トップページ][このコーナーのトップ][二度と泊まりたくないホテル(インデックス)

その後の シェラトン・グランデ・トーキョーベイ(舞浜)

少し古い話ですが、<1999.10.29発行 No.069> にこのホテルのチェックインの混雑および荷物の扱いに関する不満の投稿をご紹介しました。大要としては

TDL閉園直後のチェックインがひじょうに混雑し、時間がかかる。特に、預けておいた荷物の受け取りに無用の時間を浪費するのは問題。なんとか ならないものか?

というものでした。この件でのホテルへの問い合わせに対する回答は

…今後もサービスの見なおしをし、常にお客様のご期待を超えるおもてなしをするよう、努めてまいる所存。

ということだったのですが、この時の投稿者から最近の状況として以下のような情報をいただきました。

2001年2月末にチェックインしたときは「お急ぎの方は… ご案内なしでよければ…」とフロント前に表示が出ていて、「カードキーをくれれば自分で部屋に行きます」と言うと、「それでは荷物は後ほどお部屋にお届けします」とのこと。実際にすぐに持ってきてもらえた。

ということです。案内なしで自分で部屋に行くのを「味気ない」ととらえるか、「その方が気兼ねしなくてすむからいい」と思うか、受け取り方はいろいろでしょうが、意味もなく待たされることを思えばこの方が明らかに合理的です。ホテルの格からすれば案内があるのは当然ですが、TDLオフィシャルホテルの場合は例外的であり、リピーターの方にとってはこれでいいのではないでしょうか。

この時の投稿・掲載が反映されたのかどうかわかりませんが、私たち利用者に便利なようにサービスが改善されていくのはありがたいことです。

 

■関連サイト

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ
http://www.sheratontokyobay.co.jp/

バックナンバー No.069(1999.10.29発行)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~MR-Net/magazine/twh/twh06901.html

 

*このページの内容はメールマガジン No.111(2001.04.06発行) に掲載したものです。

トップページ][このコーナーのトップ][二度と泊まりたくないホテル(インデックス)