トップページ][このコーナーのトップ][二度と泊まりたくないホテル(インデックス)

赤坂プリンスホテル (東京・赤坂)

▼読者投稿

私の体験した嫌な思い。それは彼女と赤坂プリンスホテルに泊りに行った時のことです。現実から離れ、気分共々リフレッシュする為にシティーホテルに泊りに行くのですから、ホテル側には最高のサービスをして欲しいと願うのは皆同じだと思います。前回も「二度と泊まりたくない」に赤坂プリンスが取り上げられ「やはり!」と思ってしまいました。周りの人に聞いてもプリンス系は大型ホテルと言うこともあり、サービスが行き届いていないと聞きました。

私が赤坂プリンスにチェックインした時間は午後2時頃。フロントには10人程の宿泊客がチェックインを待っていました。チェックインの列は5列程、それに対してフロントの方は2人しかいませんでした。私は列の先頭でフロントの方が来るのを待っていましたが、なぜか私より後に来た隣の列に並んでいる外国人の方の方が先にチェックインの手続きをしているではないですか。結局私より後に来た外国人の方が先にチェックインの手続きをし、私はその場に10分近く待たされ、ようやく私の前にフロントの方が来たのです。普通でしたら来た順番にチェックインするのでは・・ とちょっと頭に来ながらチェックインを済ませ、客室へ。

部屋に入るとベッドが何だか粗末に感じたのです。良く見るとベッドカバーがされていないのです。シングルベッドを二つ並べたキングサイズのダブルベッド。ベッドの足が丸見えになっているのです。すぐさま客室係に電話したところ、相手はちょっと怪訝な雰囲気。部屋に来ても「あぁ、申し訳ございませんでした」とは言うものの顔つきが本当に申し訳ない・・と言う感じではありませんでした。さっさとベッドメイクを済ませ、何もなかったかのように部屋を出て行く姿をみて、いったい何!とフロントに電話をしようかと思うほどでした。

トイレに入ればトイレの水周りが壊れているらしく、流した水は止まらないし・・ 自分でタンクの蓋を開け、工夫して水を止める始末。本当に散々な思いでした。気分リフレッシュのつもりが、逆にストレスをためることになってしまったのです。
(匿名さん、男性、20才代)

 

■作者コメント

ホテルの規模が大きくなればなるほどいろいろなトラブルが発生すると思います。「チェックインで順番を抜かされた」ことは私も経験があります(かなり以前に書きましたが…)が、到着早々にそんな目に遭うとそのホテル全体の印象が大きくマイナスになってしまします。

いただいた投稿の内容は本当に「散々な」としか言いようがなく、ご愁傷さまです。「ストレスをためることになってしま」うようではシティホテルとしての価値は無いも同然です。

 

■関連サイト

(参考) 以前の赤坂プリンスに関する投稿内容:1999年11月25日発行 No.073
http://www2u.biglobe.ne.jp/~MR-Net/magazine/twh/twh07301.html

赤坂プリンスホテル
http://www.princehotels.co.jp/akasaka/

 

*このページの内容はメールマガジン No.082(2000.02.12発行) に掲載したものに加筆・修正したものです。

トップページ][このコーナーのトップ][二度と泊まりたくないホテル(インデックス)