<レゴ ファンのページ>

メインページ


LEGO TECHNIC
& MINDSTORMS

 

 テクニック(TECHNIC)は1977年に登場したシリーズです。歯車などを用いたメカニカルなモデルで、横に穴の開いたブロック(「ビーム」といいます)が特徴です。モーターなどと組み合わせて、動くモデルを容易に作ることが出来ます。もちろん、普通の(システム系の)ブロックとも組み合わせて使えます。

 長くレゴブロックに親しんだ人でも、テクニックシリーズには関心がなかったり、「テクニックはちょっと・・・」という人もまだ多いと思います(リュウ-2もその一人でした)。でも、実際に触れてみるとセットモデルのシャープな造形、システム系のレゴ以上に緻密なギミックが可能な構造など、すぐにその魅力に気が付くと思います。小さなセットでも、一度手に取ってみてはいかがでしょう。

 


TECHNIC
 
所持セットリスト up !(随時更新中)

 

 TECHNIC
CYBERMASTER

 

 MINDSTORMS
ROBOTICS INVENTION SYSTEM

 

 

最近の更新記録

TECHNIC 所持セットリストを公開(9/15)
CYBERMASTER に「CRUSHER」を追加(8/9)
CYBERMASTER の「Truck」の内容を一部修正(7/16)
CYBERMASTER の「Truck」に内容追加 (7/2)
CYBERMASTER のページを公開 (6/28)




メインページへ  このページのトップ