<レゴ ファンのページ/限定レゴ>

メインページへ  戻る

マックレゴ

 

ハッピーミール レゴ 1999

 「ハッピーミール」とは日本でいうところのハッピーセットのこと。つまりおもちゃ付きのハンバーガーセット。海外ではこのおもちゃは「ハッピーミール トイ」と呼ばれている。

 このページの、1999年のセットは南北アメリカ、ヨーロッパのハッピーミールに付けられたハッピーミールトイ。厚紙で出来たパッケージにひとつのセット(袋)が入っている。
 全8種類。

 店頭用ディスプレイはこちら。各キャラクターの名前が判明。

 

No.1  2032-4124962
   Ronald(ドナルド)

No.2  2069-4124965
   Sundae

No.3  2075-4124966
   Birdie(バーディ)

No.4  1995-4124960
   McNugget Buddy

No.5  2045-4124963
   Grimace(グリマス)

No.6  2047-4124964
   Fry Guy

No.7  1941-4124959
   Hamburglar(ハンバーグラー)

No.8  2025-4124961
   Fry Girl

 

 各セット組立説明書付き。それぞれマクドナルドのキャラクターがプリントされたブロックが付いてます。袋のサイズは約 H170×W155(mm)。
 説明書には4桁+7桁の番号が付いてますが、なぜか、LUGNET でいずれの番号で検索しても表示されません(今のところ)。※その後、頭の4ケタで検索できるようになりました。 

 



店頭用ディスプレイ

 思いがけず、米国マクドナルドのハッピーミール店頭用ディスプレイを譲ってもらいました。

 長年の課題だった、各キャラクターの名前が分かったのが収穫です。ドナルドが「Ronald」になってたので、「これは弟か!」と思って調べたところ、そんなことはなくて「ドナルド」自体が日本ローカルの名前でした。マックのコアなファンの方はご存じなのでしょうが、ちょっとびっくり。



 各モデルは壊れないように、回転部分以外はセメダインド(接着済み)になっています。


 上から。家の中に置くにはけっこう大きい(^^;。




メインページへ  戻る  このページのトップ