<レゴ ファンのページ/限定レゴ>

メインページへ  戻る

マックレゴ

 

ハッピーミール レゴ 1989

- LEGO MOTION -

 「ハッピーミール」とは日本でいうところのハッピーセットのこと。つまりおもちゃ付きのハンバーガーセット。海外ではこのおもちゃは「ハッピーミール トイ」と呼ばれている。

 このページの、1989年のセットはアメリカ、カナダのハッピーミールに付けられたハッピーミールトイ。
 全8種類。

 

1A  1645
   Gyro Bird
 

1B  1647
   Turbo Force
 

2A  1648
   Swamp Stinger
 

2B  1643
   Lightning Striker
 

3A  1646
   Land Laser
 

3B  1642
   Sea Eagle
 

4A  1644
   Wind Whiler
 

4B  1649
   Sea Skimmer
 

 

 ほかの年のハッピーミールレゴとはちょっと違った派手派手なデザイン(^^)。各袋に1〜4の番号と「A」か「B」が振ってありますが、その意味は不明です。各セット組立説明書付き。
 実際には全8種なわけですが、4Bの「Sea Skimmer」(1649)の袋はここには無し。
 1つの袋のサイズ(印刷面)は約 W170*H125(mm)。

  
 

 注目パーツはもちろん、プロペラ部品。奥の青い回転部品(1649 のもの)は今もあるタイプだが、手前の二組は現在は無し。


メインページへ  戻る  このページのトップ