旅行
マラソン


旅行
最近の旅行
家族旅行を中心に簡単に紹介します。
感想などをメールで送ってください。
また,いいところがあったら,是非,教えてね!
今年の旅行はこちらへどうぞ!

今年の旅行はこちらへ


シェラトンミラージュ

ポートダグラス港

オーストラリア
ケアンズから車で1時間,ポートダグラスという村に4泊した。この村は自転車で回れるくらいの広さ。しかし,グレートバリアリーフへの拠点である港がある。鳥に囲まれて朝食がとれるレインフォレストハビタット,鉄道やゴンドラで行くキュランダ,クイックシルバー号で行くグレートバリアリーフなどがお勧め。
カンガルー,ワラビーやコアラと触れ合えるので娘も大喜び。大変だったのは初日の買い出し。4日分の食料品は重かった。
中国 上海
中国 万里の長城

中国

香港返還前に行ったので,上海周辺はホテルや道路の建設ラッシュでした。とにかくどこへ行っても人と自転車が多かったです。女性はトイレに困っていたようです。北京では,故宮や頤和園,西安では,兵馬傭,桂林では璃口下りが印象に残っています。上の写真は,上海の魯迅像前で,下は,万里の長城で撮影しました。

上海の少年宮は,こちら
少年宮の紹介

ニューヨーク 自由の女神

グランド・キャニオン

アメリカ
サンフランシスコでゴールデン・ゲート・フリッジをみてから,ニューヨークへ。日帰りで「ナイアガラ」観光。あと1日で市内見物。時間がなかったので,ヘリコプターで「自由の女神」見物。メトロポリタン美術館で2時間しかなかったのが残念。ラスベガスへ着いたら,夜中。1日かけて「グランド・キャニオン」へ。コロラド川をボートで下り,セスナ機で見物。よく揺れてスリリングだった。最後はロサンゼルス。ユニバーサル・スタジオで遊んだ。

アメリカの教育事情は,こちらへ
アメリカの教育事情へ




掲示板

トップ アイコン
トップ

旅行