オーストラリア

レインフォレストハビタット 早朝ホテルに着いたので,朝食を兼ねて
「レインフォレストハビタット」へ出かける。
歩いていったら1時間近くもかかってしまった。
自転車を借りればよかった。
鳥に囲まれての朝食は楽しかった。
周りを見渡すと外国人ばかりで外国に
来たことを実感した。
歩いて帰るのはつらいなあと思っていたら,
ちょうど港の方へ行くバスが止まっていたので
乗せてもらった。
港のスーパーで4日分の食料を買い込んだ。
ビールやワインが重かった。
運良くバス停がすぐ見つかりホテルへ戻る。
戻ってびっくり。
我々の荷物はホテル前の道ばたに置かれた
ままだった。
レインフォレストハビタット
クイックシルバー号 ポートダグラス港からクイックシルバー号で
グレートバリアリーフへ。
高速船で2時間くらいかかる。
海上の基地でゴーグルなどを装着して
海中見学。
当日は風が強く海水の透明度があまりよく
なかったが,巨大なナポレオンフィッシュが
近づいてきてびっくり。
船中では日本人には日本語の説明書が
配布される。
グレートバリアリーフ
アボリジニ 現地のオプショナルで動物探検に出かける。
原住民のアボリジニのショーを見た。
ワラビー,カモノハシ,ポッサムなどいろんな
動物が自然の中にすんでいる。
星空には感動した。
星が降ってくるかのように私の目には映った。
カーテンツリー
キュランダ ケアンズから少し内陸に入ったキュランダへ
出かける。
熱帯雨林気候だが乾季にあたるので
さわやかであった。
キュランダの町中ではショッピングを楽しんだ。
オパールも買った。
帰りは鉄道でケアンズまで戻った。
景色のよいところでは止まってくれる。
キュランダ鉄道
ワラビー ホテルは快適であった。
2階建てで寝室が3つあってすぐ前には
プライベートプールがあった。
隣のコテージには埼玉から来たという家族が
いた。
朝食と夕食は自炊した。キッチンはドイツ製。
デカイ冷蔵庫に食器洗い乾燥機も付いていた。
洗濯機に乾燥機も。
ポートダグラスは安全な町だった。
子供連れには打ってつけである。
夕食

ご感想はこちらへ

トップページへ