↑買った時      現在↓

 

 現在の愛車、日産ノート(E12)。

 抵抗なく回るエンジンフィールがいいです。

 スーパーチャージャーを効かすとなかなかの加速をします。
 カッコいいデザインだと思いますが、バンパーのふくらみが野暮ったい。
 (特にリア側) 引き締まったデザインになるよう少しずつ手を加えてってます。

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
    
 
過去に乗りついだ4台の車(日産シルビア、トヨタセリカ、 ホンダアコード、日産ノート)の紹介です。こちらまで
 
 
 
 
 
ノートの履歴 15インチアルミホイール装着。(2020/1)
  リコールでフロントのコイルスプリング交換。(2019/7) 
    →変な揺り戻しが無くなり、車の挙動が安定して乗りやすくなった。
  ヘッドライトとポジジョンランプをLED化しました。(2019/7)
  とにかく少しずつカッコ良くしてってます。(2018/11)
  ついてたカーナビ・ステレオがなかなかいい。
    標準はフロント2スピーカーのみのはずが、リアもついてて音もいいです。
    iPhoneとBT接続して、電話できたり、音楽聴いたり、楽しめます。(2018/8)
   
アコードの履歴 不調箇所が多くなり、継続して乗るにはお金がかかりすぎるので



 
  21年間頑張ってくれたアコードとサヨナラ。(2018/8)
クラッチ交換(2009/9/19)
タイミングベルト交換(2009/9/19)
右リアウィンドウ故障!(2001/11/10)
  高知にドライブしてて、右リアウィンドウが故障。
  窓を上げようとしても、ウィ〜ンとモーター音はすれど、
  内部でガリガリ鳴るだけで、ウィンドウが上がらない...
  繰り返してると、カラーン...と何かが落ちる音が!  
  はぁ...終わった。
  仕方ないので、ビニール(45L用ゴミ袋用)と布テープで、
  防寒&防音(?)対策をする。
  同僚の機転で、ビニールを二重に貼ったおかげか風切り音
  も皆無で、松山まで快適に帰って来れました。
  翌日、ホンダに持っていくと改善対策対象品とのこと。
  金がかからなくて良かった。
  窓が壊れても、ビニールでOKです。
  ただし盗難にはご注意を。