J58G '01ジムカーナ第1戦結果報告

gym01.jpg (34192 バイト) 

会場の都合がつかず,今年度の開催が怪しかった58ジムカーナですが,何とか会場の都合もつき何とか今年度の第1戦が5月13日(日)に行われたました(^^)。今回からは島根県との県境にある大佐スキー場の駐車場を使わせてもらう事になりました。広島からのアクセスはいつもの芸北文化ランドよりちょいと遠くなり大変になりましたが,文化ランドより全長の長く路面状態も良いコースなので参加者の皆さんには我慢してもらいましょう(^^;。

gym02.JPG (16192 バイト)
ご覧の様に奥の方はパイロンが良く見えないくらいに広い駐車場です。
いつもコースを作っているおいらですが,大佐では始めてのコース作りなので勝手が解らず,一応事前にコースは考えましたが,発表はせずに当日試走してから決定する事にしました。

 んで,今回のコース!結局レイアウト自体は考えてきたままの変更無しでした(^^;。

010513a.GIF (10877 バイト)

コースが細長い分,コース図もいつもより細長いです(^^;。当初は3速確実かと思われましたが,パドックを広く取った分,コースの全長が犠牲になり4.1ファイナルでは2速吹け切りまででしたね。それでも芸北より遥かにトップスピードが上がっており,周りの風景も特徴が無い広場なのでブレーキポイントの目印も無くスピードコントロールが結構難しいコースとなりました。

gym02a.jpg (24491 バイト)
完全復活した千田号。良かったですね(^^)。
去年に引き続き調子が良さそうです。

gym02b.jpg (20365 バイト)
パドック風景。
今回もばっちり快晴でパドックから見える大佐スキー場の景色も超キレイでした(^^)。

では結果発表でーす(^^)。

順位 ゼッケン 名前 ベストタイム 順位 ゼッケン 名前 ベストタイム
1 16 小笠原 1'20''10 12 25 峰山 1'25''70
2 17 SSK 1'20''24 13 23 住川パパ 1'26''44
3 15 千田 1'20''99 14 5 ダートラ兄さん 1'26''77
4 14 田口 1'22''03 15 9 三ノ京 1'26''86
5 11 ながつ 1'22''39 16 18 中澤 1'27''49
6 2 田中 1'23''26 17 19 青木 1'28''07
7 10 田村 1'23''28 18 13 ジャミンダ小松 1'28''24
8 21 さっかも 1'24''27 19 24 きっかわ 1'33''13
9 22 河野 1'24''68 20 8 森川 1'35''55
10 3 ちぇる 1'24''74 21 4 高田 1'37''19
11 7 大魔王 1'25''38 22 26 おだっち 1'37''89

久しぶりに小笠原師匠がトップ!悩んだ挙句車高調を入れた事が好結果を生んだようですね(^^)。
いつも上位に君臨する福田君は車が不調の為今回は不参戦でしたが,いろんな人の車の隣に乗っていろいろメモを取っていました。あのジムカーナに対する真面目な行動には頭が下がります(^^;。

今回は始めての会場でしたがいつも通り皆さんがマナーを守ってくれたおかげで,怪我や事故も無く無事に終了する事が出来ました(^^)...んが,駆動系のトラブルにより不動車になってしまった車が1台有りました(^^;。

その模様はその2へ。


戻る