田中さん&竹井さんを囲む会
in 芸北ケビン

 utage01.jpg (24103 バイト)

 初代NAロードスターのチーフデザイナーを務めその後もロードスターに多大なる貢献をされた田中さんと,マツダのデザイン企画関係の仕事を通じ,田中さんと同様に初代ロードスターから関わりの深かった竹井さんが先日マツダの某プランにて退職されました。58クラブも今までいろいろお世話になったこともあり,芸北ケビンを借り切って(?)お二人を招待し,盛大にお疲れさまパーティを行いました。

お二人ともとっても楽しんで頂き,ちょいとノリが良すぎて,お二人に始めて会った58メンバーはただの酒好きのおじさまと勘違いしたままではいけないので(笑)ここのフォーマルなページも参照して,とっても偉大な方々だったという事を認識しておいて下さいな(笑)。

では、宴風景のいくつかをご覧下さいです(^^)。

utage02.jpg (25248 バイト)
田中さんの登場でです。相変わらず渋いですねぇ。
今回は奥様と一緒に来て下さいました(^^)。

utage03.jpg (28835 バイト)
一足先に来た竹井さんにシャンパンを開けて貰い,おまけにみんなのコップにまでついで下さいました。
田中さんが来られるまでの間,いろいろ真面目なお話とかもさせて頂き,有り難うございました。

utage04.jpg (35685 バイト)
田中さんにもシャンパンを開けて,いよいよ宴の始まりです(^^)。

utage05.jpg (31333 バイト)
ケビンにはコンロが設置されていないので,焼き物係はウッドデッキにて調理してくれました。
ダートラ兄さんこと中本ちゃんは来る途中に魚を釣ってくれました(^^)。

utage06.jpg (26941 バイト)
焼き物係は交代で行い,室内へ次々と焼き上がった食材を提供してくれました。
寒い中ご苦労様でした(^^)。
住川さんは何を狙っているのかな?(笑)

utage08.jpg (30324 バイト)
先日結婚されたハルーカにこの場を借りて58メンバーからのお祝いも渡しました。
お祝いの品はトルクレンチ2種類とneprosラチェットレンチセット。
女の子にだろうが結婚のお祝いに容赦無く工具をプレゼントするのは58ならではか!?
っと言っても本人たちの希望もあったりして(笑)。
どうもおいらが結婚式の引き出物にラチェットレンチを出して以来このような傾向にありますね(^^;。


夜もふけたころになると宴は絶好調を迎え,田中さんと竹井さんも乱れてきました(笑)。
とにかく田中さんの話が面白く,あまり詳しくは書けませんが相当変った人を沢山見てきたおいらでも田中さんほど変った人は今まで見たことが無いというくらいまともな人では有りませんでした(笑)。

田中さんがマツダに入社する直前まで南米辺りのジャングルを探検していた話から,メイキング・オブ・ロードスターのうら話まで,面白い話が出るわ出るわ。しかも田中さんの奥さんが追い討ちをかけるように暴露しまくり(笑)。既に公表されているロードスターの生い立ちを覆し,日本中を震撼させる事実が次から次へと奥さんの口から出てきます(爆)。田中さんの奥さん最高でした(^^)。っていうか田中さん,そう言う話が多すぎっす(^^;;;;。
どうしても聞きたい方は田中さんに珍しい日本酒を上納すれば良いかも(笑)。

今までは渋いおじさまかと思っていたらとっても面白い方でカメラを向けたらトップの写真の様に素晴らしい笑顔をしてくれたり,おいらが新潟から取り寄せた”久保田・萬寿”をプレゼントしたら思いっ切り歓んでくれまして,宴会の最中誰にも取られないように奥さんの影に久保田を隠していたりと,とってもお茶目な一面を見せてくれましたね(^^)。

竹井さんはというと,途中おだっちと二人で別棟に行ったまましばらく帰ってこなかった(^^;と思ったら,いつの間にか田中さんのお話に加わったり,ホワイティーとパラグライダーの話をしていたり,きっかわさんと添い寝したり(笑)と58メンバーとフルに楽しんでもらっていた様です(^^)。

utage09a.jpg (15483 バイト)
と言う事で竹井さんもすっかりリラックスしてくれていました(^^)。

今回の宴は恐ろしい事に田中さん夫妻の爆笑ネタが全くネタが尽きず,気付いたら夜中の3時を回っていました。
田中さん夫妻は次の日に(ってもうその日になっていたが(^^;)近くの臥龍山(がりゅうざん)に登るとのことで,3時半くらいに久保田をしっかり抱いきながら別棟へおやすみに行きました。
するとそれまでコタツでうたた寝していた竹井さんが起きて,ちゃんと布団に入って寝ようとか言いながらも今度は竹井さんを囲んで話が始まりました(^^;。結局そのまま明るくなるまで話が続き,さすがに竹井さんも次の日(って,もうその日の朝なのだが(^^;;;;)パラグライダーのインストラクターをしなくてはならないので6時半にお休みなりました(笑)。この日竹井さんにパラグライダーを教わった人は大丈夫だったのかなぁ(^^;;;;?

その2へ


戻る