Back Number > 01年4月

2001年4月のTOP


無目的に描いている事が多いTOP画の中ではめずらしく
明確な目的を持って下絵から彩色まで作業された1枚。

作業時期が、PS2でビートマニア2DX4thstyleがリリースされ、
アーケードではDDR5thMIXが稼働を始めた直後であり、
その両方にハマっていた自分は「こんなん描いてるヒマがあったら遊びてぇ!」
などと思っておったですよ。なので「だったら
そのイメージでキャラ描くべ」となり、
「そゆコトならGOLIさん(2DXのキャラデザの人)っぽい塗りの絵にして
サイトのデザインとカラーとかもソレに合わせよう!」…ってな具合になったのですよ。

…んで描き上がったのがコレ。結局失敗してるし
(個人的にはまぁ気に入ってるのですが、微塵もGOLIさんっぽくない…)
サイトのデザインとカラーははぎやんさんのご協力で結構ソレっぽくなって
良かったんですがね〜(^^;;)

正に『絵に描いた』自己満足でしたが、結構楽しかったです。

 

BACK