Back Number > 00年10月

2000年10月のTOP


何だか「恐い」と不評だった1枚。そんなに恐いか…やっぱ恐いな(^^;;)

彼女の名は次郎丸。女の子なのに次郎丸。謎は深まる。
9月TOP画の天道丸とは、双子だか何だか対になるキャラらしいです。
なので9月と10月は対になるような絵を描いてみました。

彼女が担いでいるニワトリは蜀丸(とうまる)という種類の声長鶏
(肉食用ではなく、名前のとおり鳴き声を楽しむためのニワトリ)です。

何故お供がニワトリかというと、彼女の出てきた夢の最後に
「一度子宮から出た子供は二度とそこには戻ることが出来ない。
それができるのはたった1羽の鶏と、たった1人、次郎丸だけ。」
とかいうモノローグ(つーかテロップ)が流れていた為です。
ちょっと寺山っぽいか?(笑)

 

BACK