「最終戦隊バトレンジャー」とは?


最終戦隊バトレンジャー・・・
それは、「最終電車」で「バトル」で、ほんでもって「トレイン」で「レンジャー」な部隊(意味不明)。
彼らは世界の平和のため、暗黒宇宙犯罪結社「ナイトメア」と戦ってるそうです。
ここでは、そんな過酷(?)な戦いに身を投じた(ムリヤリ投じられた人もいるけど)方々を紹介します。


<石岡 哲也(バト・レッド)>

主人公(名前は変更可能)。
わけわからんうちにバトレンジャーのリーダーにされちゃった男。
最初こそあたふたしてましたが、結構あっさり環境に順応してました。
必殺技は「レッド・スパイラルベベルギヤ・リボルバー」だって。


<畠山 美由紀(バト・ピンク)>

すらりとした形のいい足が魅力的な女性。
普段は中学校の教師(歴史担当)。
妙齢のご婦人なのに物凄く気合の入ったポーズを決めてくれます。
必殺技は「ピンク・インバータ・ショック」だそうです。


<白石 智道(バト・グリーン)>

メンバー中最年少の小学生。
小学生のクセに終電に乗ってます。とんでもねえガキだ。
また、特撮マニアらしい。
必殺技は「グリーン・レールバス・チョッパー」だとさ。


<河野 薫(バト・ブルー)>

キンキン声の女子高生。
「…ってカンジよねぇ〜」ってしゃべり方はやめなさい。
しかし、ブルーって普通クールな性格だと思うんですが?
まあ、私の勝手な先入観ですが。
必殺技は「ブルー・ATS・スマッシャー」ですよ。


<御堂 達彦(バト・イエロー)>

五人組には欠かせないマッチョマン。
期待通り、カレーを食いながら登場します。
やっぱイエローと言えばカレーだよな。
必殺技は「イエロー・シリンダー・クラッシュ」だッ!


<中村 政幸(中村長官)>

最終戦隊バトレンジャーの司令官。
メガネ姿の渋い(と思う)中年。
本編では通信機の画面に出てくるだけ。
当然、必殺技なんてありゃしません。


戻る