第8話「鉄人、いまさら『魔人学園』を語る?」


東京魔人学園剣風帖。

2年前に発売されたにも関わらず、いまだに一部で根強い人気のAVGです。
実は私、このゲーム、発売日に買って
メチャクチャはまりました
あらゆる伝奇物のオイシイ部分をかき集めた設定、個性豊かな登場人物、ボリュームたっぷりのシナリオ…。
とにかくやりごたえのあるゲームでした、これは。
ゲームだけでなく、公式サイト
「真神庵」にもしょっちゅう入り浸り、掲示板に色々なことを書き込んでいました。
正直言いますと、私は最初、このゲームの
ウェブサイトを作ろうと思っていたのです。
ですが、
ある理由から、私はそれを断念しました。

 

 

私が魔人学園サイトを作るのを断念した理由…。
それは、どこの魔人サイトも
アレ系のサイトばっかりだったからです。
「主人公×京一」とか「壬生×村雨」とか「如月×雨紋」とか、右も左もそんなんばっか。
私の作ろうとしたサイトの路線とかみ合いそうなサイトなど、どこにもなかったのです。
このままウェブサイトを作ったとしても、おそらく
どことも相互リンクできそうになかったため、
泣く泣く魔人サイト作成を断念しました。
その証拠に、私が作ろうとした魔人学園サイトの残骸をお見せしましょう。
未完成の登場人物紹介コーナーです。
あくまで冗談ですので、ファンの方、怒らないで下さい。

「東京魔人学園剣風帖」登場人物紹介(未完成品)

 

 

まあ、私も、笑えるホ○話ならば割と好きなんですけどね…(←あくまでも話だけですよ、話だけ!)。
ほとんど女性なんだもんなぁ、このゲームに深〜くハマッてる人って…。

話題が違いすぎるっす、やっぱり。


戻る