ストリートファイター リアルバトル オン フィルム
タイトル画面。
多分最もサターンで売れた実写格闘物。
サターンマガジンでの読者レースではオッズ7.0。高いのか低いのか、どちらとも言えない微妙な点数。
元はストIIX。実写版のアーケードもあるそうだが、私は見たことがない。そう言えばジャッキーチェンの実写格闘も見たことがないなあ。
主役、ガイル。髪形が全然違う。というか全然似せようという気がない。
ジャン・クロード・バンダムは2枚目で、しまった体をしており、なかなか好きな俳優の一人。残念ながら主演映画はどれもいまいち面白くないが。
サガットとチュンリー。
サガットはなかなか似てる。まあハゲで眼帯して背が高ければ誰でも似てるか。Xの頃の貧弱なサガット。ZERO以降のマッチョではない。
チュンリーはなんというか、かわいくない。声もかわいくない。勝利ポーズのくねくね踊りはダルシム的。
人気キャラ、キャプテンサワダとザンギエフ。
リアルバトルを扱ったサイトでは必ずサワダがもてはやされているが、私はこういった受け狙い的なキャラは好きじゃない。
ザンギは似て過ぎ。
リュウとべガ。
さわやか青年のはずのリュウがこんないんちきくさいキャラに。日本人、せめて日系人を起用してくれ〜。でも結構しまった体をしていてかっこいい。
べガ。日本名ばルログ。ゲーム版に似てはいないけど、この人かなりかっこいい。スーパーコンボの無茶な動きもきちんと再現。
ブランカとE.本田。
これがブランカ?こんな変なのいらない。悪い子はいねえか〜。
これが本田?これ日本人ちゃうよ。
顔のくま取りも変。これじゃカイオウかスパイダーマンだよ。
キャミィとディージェイ。
カイリー・ミノーグって有名な人らしい。
ディージェイもイメージがかなり違う。だぶついた体してるし。
バルログとケン。
バルログってスペイン系の名前じゃなかったのか。
ケンはリュウと並び胡散臭い。
ゲーム画面。
ザンギエフVSバイソン(べガ)。
見にくいけど、ザンギがピカーンと光ったところ。
綺麗に残像を残してスーパーコンボ、ファイナルアトミックバスター。
こんな無理なポーズもきちんと実写化。すごいぜカプコン!
スーパーコンボフィニッシュ。
ストIIX、ZEROシリーズ、ストIIIシリーズと比べても、このゲームのフィニッシュが一番派手で爽快だ。
リュウVSサワダ。
いくぜ!真空波動拳!
ピカーン!
スーパーコンボ、カミカゼアタック!
「カミカゼ!」
真空波動拳を体で受け止めるサワダ。
サワダの体力バーに注目。ちゃんと減ってるのだ。
受けきったぞ、今度はこちらの番だ!
突っ込め!
「バンザーイ!」
なめとるんかい。
ムービーバトルモードの最終戦。
ムービーバトルではガイルしか使えない。
ラスボスはバイソン(べガ)。最初に戦うのもバイソン。バイソンとは3試合(最低6ラウンド)戦わなけりゃいけない。しつこいって。
こいつはかなり強い。
垂直ジャンプして方向キー+大パンチを繰り返せば、跳んできた時は空中投げに化け、サイコクラッシャーもつぶすことができる。それでも負けることもあるが。
本日のオールスターキャスト。
一番右は誰?
エンディングのチャゲアスのビデオクリップ。
かっこいい。これを見るためにこのゲームを買っても損ではない。1000円以下なら。

このページに使われているゲーム画面写真の著作権はすべてカプコンが保有しています。
よって、画像の無断転載はかたくお断りさせていただきます。


セガサターンの部屋 表紙へ

がんもどきのホームページ 表紙へ