シャック・アンテナの紹介

 コールサインは JR4FSG (庄原市)です。主に6mしか出ていません。おまけに田舎に帰った時だけの運用です。

 正月・GW・盆休み、なら対応できると思います。リクエストはメールにて受け付けます。

YAESU FT−655S

12mH 10ele YAGI(自作 Wilson 8ele改)

ローテータは壊れて回転しません。


    再開局(2013.4.27)

YAESU FT−897DS

6m:5/8λ2段GP

144,430MHz:3段、8段


2014.3.22 アンテナ変えました。クリエートの7エレです。

ローテータの配色(忘れないように)


2014.9.15 シャック整理しました

TR−9300

FM以外Sメータ振り切って使用不能と思っていたら、RFゲインを回し切っていました。JH4○○○局、ありがとうございました。

 

FT−655S+50Wリニア(海外電話用ブースタ改造)

改造箇所:バイアス回路が無いのでSSBで使用出来るように設けました。受信ブースタは70MHz用なので、基板カットしてスルー

 

FT−897D

同じ機種、2台目です

 

FTDX5000MP

デジタルとアナログの受信機が2台入っています。アナログの方が聞きやすいのは自分がアナログ人間だから?

 

全景

IC-7300

RTTY,JT65を運用するために導入しました。

 

戻る