恋愛共通一次トップへ

第5問

問5. 最後はお約束(?)の「あいうえお作文」です。
片思いの彼への想いを「あいうえお作文」で表わしてください。
お題は「す・き・だ・よ」です。

<<第3位>>
みかんさんの解答:
 す・・・すてきな毎日をありがとう
 き・・・気になってしょうがないです、あなたのことが。
 だ・・・だって好きなんだもん♪
 よ・・・よろしくて? (72点)

あーあ。言っちゃった。
誰だ!生クリームにはちみつかけたのは。
ま、独りで食べてください。<お、遂にネタ切れか(事務局)
(5点 SUPERVISOR(33))
最初の3つまではうまいのですが、最後の「よ」がかなり無理無理です。
いい回答が浮かばなかったのですかね?最後の締めを流しちゃいけません。
(5点 えこのみすと)
「よ」が最高です。
困って搾り出した言葉というのが痛いほど伝わってきました。
採点してる最中にニヤッとさせられました。 (9点 ジョジョの奇妙な前田)
片想いなので、ちょっとシチュエーションが微妙。でも
「よろしくて」はいい響きです。 (7点 尚ぱぱ)


<<第2位>>
ぐりーんさんの解答:
 す・・・すこしずつ
 き・・・気持ちがふくらんで
 だ・・・大好き!って思う。
 よ・・・夜も眠れないよ。 (74点)

良くも悪くも模範解答って感じですね
もう一ひねりほしかったなぁ、と思います (5点 かすがっつ)
夜も寝れないなんていわれるとストーカーみたいです。
大丈夫寝れないことはありません。 (3点 えこのみすと)
ステキです♪これぞ恋!!!って感じですよね(笑)
いーなぁこれ… (10点 べあ)
かわいらしさが感じられていい。 (9点 ZIMA)




<<第1位>>
どりんさんの解答:
 す・・・すごく一緒にいたいのに
 き・・・気づけば、さよならする場所が近づいてる
 だ・・・だからもう少しだけ
 よ・・・寄り道したいって思うんだよ (91点)<今回最高点!

あ、落ちた。うん、寄り道していこう。
一度落とせばもうあなたのモノ。
もう全問満点です。本当ならこれ1問で50点。 (10点 大学院落伍者)
片思いの切なさがよ〜〜く表されてますね
相手と一緒にいたいけど、なかなか本心を言い出せない。
それを寄り道というかたちで表すところは非常に素晴らしいです!
(10点 かすがっつ)
こんな風に思ってもらえる男は幸せだろうなぁ。 (10点 糸目)
冬場って寒いから早く帰りたい。 (4点 転災タックラー)


<<ダメ出し>>
るんるん☆らんらんさんの解答:
 す・・・素直になれなくって
 き・・・「キライ」って言ったりしたけど
 だ・・・だけどホントは大好きだよ
 よ・・・よかったら付き合って☆ (70点)

状況にもよるんだが。
「嫌い」とか「別れる」とかすぐ口走っちゃう子には付き合ってられん。
自分の発した言葉には責任を持て。
従って、さようなら。 (2点 大学院落伍者)
あーあ。言っちゃったパート2。
だから角砂糖に練乳かけたのは誰だ?
どうぞ、勝手に
お召し上がりください。 (5点 SUPERVISOR(33))
ストーリー仕立てのところがすごくいいですね。
妄想心をくすぐります。
「キライ」って言われて、家に帰ったとたんに
こんな文面のメールが来たらガチですね。ガチ。 (6点 ジョジョの奇妙な前田)
なんで嫌われてるか考えてた、と思う背景が考えられるので、
好きと表現された時はホッとして勢いで付き合ってしまうかも!?
(9点 転災タックラー)


<<おまけ>>

<糸目さんの総括>
 この問が採点してて一番楽しかったですね。
 どれも好感が持てました。
 どの人とでも付き合ってみたいですね。
<大学院落伍者さんのベスト解答>
 どりんさんの解答
 今まで何度思ったことだろう。何度言えずにきただろう。
 久々にググッとつかまれました。
 必要のない「好き」という単語がきちんと使われていないことにも
 抜群のセンスを感じます。
<転災タックラーさんの解答例>
 当たり外れの少ない文章が多かったなって思いました。
 もう少し変化球が欲しかったです。例えば・・・

 す・・・スキ…ヤキ食べたくない?
 き・・・今日食べようかなって思ってるんだけど、
 だ・・・だって一人で鍋ってのもね〜
 よ・・・良ければ二人で囲まない、色々と

 ってな具合で。


第4問へ      結果発表1へ