恋愛共通一次トップへ

第五問

問5. 今日は七夕です。
あなたは現在付き合っている彼がいます。
短冊に彼との付き合いについてお願いをするとしたら
どんなことを書きますか?
また、あなたの彼はどんなことを書くと思いますか?
(理想でかまいません)

<<第2位>>

祝ヤクルト優勝さんの回答:
  あなた「彼が充実した人生を送れますように。
  (私と一緒にならもっといいんだけど・・・。)」
   彼「彼女が幸せに生きられますように。」 (33点)
理想なのはわかってます。
でも本当かぁ?本当にこんなこと書く奴いるかぁ?
と、いうのが第一印象です。しかもお互いに、だろ。
う〜ん、なんかちょっと引いちゃうなぁ。 (4点 大学院落伍者)
「生きる」とか、「人生」とかは言いっこなしでしょ。
初詣じゃないんだから。 (5点 け〜よ〜)
二人の恋愛についてだけではなく、お互いが相手の幸せを祈ってる感じがして
とてもいいと思います。 (10点 君嶋義英)


<<第2位>>
恋するウサギちゃんさんの回答:
  わたし「ドキドキ・ワクワクがずーっと続いて、いつまでも新鮮で仲良くいられますように」
  彼「オレ様にもっとメロメロになりますように」 (35点)
「ドキドキ・ワクワク」続けるの難しいですよね。
確かにこれならお願いする価値あるかも。
彼のお願いは...う〜ん、なんかよく分かりません。(-2)
嬉しいのかなぁ?  (8点 teetee)
「ドキドキ・ワクワクがずーっと続いて…」ってそりゃー無理ってもんだ。
 (5点 君嶋義英)




<<第1位>>
チビとも(仮)さんの回答:
  あなた「ずっと、仲良くできますように・・・」
  彼「同じ。(と書く)」 (41点)
ベタだけど、これが一番ホンワカしてて良いですわ。
七夕ってメルヘンの世界でしょ?   (10点 け〜よ〜)
普通のお願いですね。(-3)
果たしてこれが本当に真理なのだろうか?
でも彼女が何と書いているか確認せずに、「同じ。」と書くってのは
結構斬新かも。彼女がなんて書いてくるかちょっとドキドキ。  (7点 teetee)
男の子の対応が面白い。
逆に女の子の書いた内容はシンプルだわな。
こんなにローテンションで付き合っていけるのは
楽でいいかもしれませんが、なんか推進力に欠ける気がする。
もっと疲れ果てるくらいのペースで付き合ってみないか?  (8点 SUPERVISOR(30))


<<ダメ出し>>
よりどりみどりさんの回答:
  あなた「ずっとこうして二人でいられますように。」
  彼「彼女の○○が成功しますように。」 (31点)
う〜ん、普通。(-3)
彼には自分の成功を祈って欲しいんですか?
何だかイマイチよく分かりません。(-2)  (5点 teetee)
オーソドックスながら、ポジティブな発想がいいです。
んーでも男の子の発言がよくわからんわな。
○○には名前が入るのでしょうか。何かしらの行為が入るのでしょうか。
名前ならわけわからんのでさらにグー。    (8点 SUPERVISOR(30))


<<おまけ>>
け〜よ〜さんの模範解答:

  俺っち「彼女の願い事がかないますように」
  彼女「彼の願い事がかないますように」
  ・・・結局その短冊作り意味無し!ってのかな。



第四問へ      結果発表1へ