恋愛共通一次トップへ

第五問

問5. 明日は彼の誕生日です。
プロデュースはあなた任せになっています。
どういったものにしますか。プランを作ってください。

<<第4位>>

935さんの回答:
  朝→彼のほっぺにキスをし、「誕生日だよ。おめでと!」
    と優しく起こす。
  昼→彼の欲しいモノを探し、二人でショッピング。
    あまり高いものは買えないけど、なるべく普段使って
    もらえるものをプレゼントしたい。
  夜→彼の好きな食べ物を作って、二人でホームパーティ。
    朝のうちにケーキも焼いておく。
    「一緒にお祝いできてほんと嬉しい。」て感じのことを
    言いながらプレゼントを渡す。(43点)
うーん、いたって普通ですねぇ。
彼の欲しいもの、彼の好きな食べ物など、
彼を中心に考えるのはわかるんですが、
プロデュースするのは彼女だというとこを
もっと出して欲しかったですね。(4点 ないティー)


<<第3位>>
はっぱ隊さんの回答:
  とりあえず、日が変わる瞬間に、おっきなケーキにローソクをたてて吹いてもらい、
  ケーキを二人でがっつく。
  それから寝ると太る、のだけれども寝て、昼に起きる。
  天気が良いはずだから、外に出て、ウィンドウショッピングしながら、彼の欲しいと
  いったものを買っていく。
  もしくは、今なら、独断と偏見で、目的地内緒で、自分好みの海パン買って、
  ユネッサンスに連行。
  で、最後に、これからも仲良くしようねといった内容の手紙をわたす。(44点)
プレゼントはホントに何でも良いのでなにが欲しいんだろうか想像して
買っておいて貰った方が嬉しいかな。
その瞬間は自分のことを考えてくれてて、その結果として
プレゼントがあると思っていますので。  (8点 君嶋義英)
手紙はいいですね。
いつまでも思い出になります。 (7点 oldest)


<<第2位>>
まこさんの回答:
  事前に、彼に行きたい所、やってみたいこと、
  欲しい物等、何か希望がないかをさり気なく気にしておいて
  場所の下調べやプレゼントを買っておいたりの準備をしておきます。
  そして誕生日当日。
  彼が行ってみたいと思われる所に
  共通の友達を誘って、みんなで仲良く遊びに行きたいです。
  楽しく一日遊んでみんなでお祝いした後、
  みんなと別れて二人きりになってから、
  「おめでとう」ってプレゼントを渡します。
  そのあとは彼のお望みのままに…。 (46点)
これいいです。すごくいいです。
二人の時間だけじゃなく皆にお祝いしてもらえるよう取り計ってくれる。
なんか本当に幸せな気分になれそうです。
事前調査はいりませんけど。そこがなければ13点です。(10点 スタホテOB)
無駄になるかもしれない努力っていいねー。
なんで共通の友人を誘うんだろう?って
考えちゃうかもしれないけど、言いたいことはわかります。
最後の一文はなかなかです。
ホントに私と紐無しバンジージャンプしてくれるの? (9点 SUPERVISOR(30))
誕生日だから2人きりでいいじゃん。という気がする。
でも、みんなと楽しくお祝いしてあげたいというあなたの気持ちも素敵でしょう。(5点 oldest)




<<第1位>>
マツさんの回答:
  いつもは、料理なんかしないし外食とかコンビニとかばっかりだけど
  この日だけは頑張って料理をする。
  絶対に失敗しない得意料理と
  あらかじめ出来る煮こむ系の料理をつくっておく。
  んで、彼氏には「手料理でお祝いするね」と言っておいて
  当日まで頑張り、お家によぶ。
  で、「頑張っちゃった」とか言って出して
  適当に食べてころあいを見計らって
  電気を消してロ−ソクのついた手作りケーキを出す。
  「おめでと、来年も一緒に祝いたいね」で夜の部へ。(54点/60点←最高点
面白い!これは50点くらいあります。
こういう発想ができる女性に惹かれます。
よくわからない努力をするところもグー。
最後のひとことも洒落ている。
君は誰だ?    (10点 SUPERVISOR(30))
自分のために頑張ってくれているというのが伝わってきます。
手料理ってやつにはくらっと来ちゃいますね。 (9点 君嶋義英)


<<ダメ出し>>
ミス・五島列島さんの回答:
  前日の夜に彼が寝静まったのをみはからって
  枕元にプレゼントをおく。
  朝起きたら、ハッピーバースデーの歌をねぼけつつもうたう。
  その日は、彼の言うことをなんでもきく。 
  出かけるもよし。家にいるのもよし。
  そんな感じかな。 (34点)
全部彼氏任せになってしまってるのがいただけませんね。
何かしてくれるかも、と期待してるかもしれませんし。 (3点 スタホテOB)
サンタクロースみたいですね。
でも、言うことを聞くよりあなたの積極的なアプローチがあったほうが
もっとよいかも      (6点 oldest)


<<おまけ>>
SUPERVISOR(30)さんの一言:
  これ問題はありきたりなんだけど、どの回答も素晴らしい!
  最高に色がでています。

事務局からの一言:
  この問題はなかなか良かったですね。
  こういった問題をたくさん出題していきたいもんです。



第四問へ      結果発表1へ