恋愛共通一次トップへ

第五問

問5. あなたが想いを寄せている人に
1回だけ何でも質問できる機会が与えられました。
何を質問しますか。

<<第3位>>

雲丹丼さんの回答:
  「私のことどう思ってる?」
  やっぱりそれが一番気になることだから.(40点)
いつでも答えられる質問かな? (5点 oldest)
やっぱりこれかぁ。聞いてどうする?ってのが率直な意見です。(7点 君嶋義英)


<<第3位>>
グリーン・参るさんの回答:
  ずばり、私のことをどう思っているか。
  相手に知られずにそんなことが聞き出せる道具がないかと今でも思ってしまいます。(40点)
そんな道具欲しいですね。いろんなことに悪用できそう…(7点 君嶋義英)
すばりですか(-3)。
相手の気持ちわかっちゃうと困ることもたくさんありますよ、きっと。
相手に知られることが重要とは考えられませんか? (7点 teetee)


<<第2位>>
マキさんの回答:
  「次に生まれかわっても、またわたしと出会いたい?」(41点)
私、生まれ変わったら女の子がいいんですよね。(-1)
それでもいいのなら...
なんとなく伝わってくるし、こんな感じで言われるのも
良いかもしれませんね。ちょっと違うんだけどなぁ(-1)。(8点 teetee)
えーっと、すでに付き合ってるんですか、彼女達は。
想いを寄せているだけならばいきなりこんなこと聞かれても…
付き合ってるとしても、多分「yes」とは答えられないので
困りますね。
まぁ、悪い気はしないと思いますが。 (4点 スタホテOB)
付き合っているのならともかく、
ここまで強引な質問はどんな人からされても
「うん」と答えるでしょう。 (6点 keiyoo)




<<第1位>>
hayakaneさんの回答:
  あたしのことどう思ってますか?
  ・・・これしかないんじゃないのかしら、
  相手に自分の恋心を伝える質問は。(42点)
うーん。確かにこういう質問をされたら相手の気持ちを聞きたくなるなあ。(5点 oldest)
なるほど。相手の気持ちを確かめるための質問ではなく、
自分の気持ちを伝えるための質問だったのか。
確かに聞かれてやなもんじゃない気もする… (9点 君嶋義英)


<<ダメ出し>>
テペロンさんの回答:
  最近気に入ってることは何ですか? (35点)
恥ずかしいんですか?(-3)
「君のこと気に入っているんだ」とか言えば良いんですかねぇ。無理。
ダメですね、私には伝わりません(-5)。 (2点 teetee)
素直に答えます。困ることもなさそうだし。
心理ゲームかなんかですか?これは。
うーん、特に感じるものはありません。(5点 スタホテOB)
これが一番いいですね。
これを質問されてからしばらくして、
答えたことをその女の子なりに勉強してくれていたら
かなり嬉しいかも。 (10点 keiyoo)


<<おまけ>>
「私のことどう思ってる?」という回答に関する皆さんの共通コメント

スタホテOBさんのコメント:
  やっぱりこれなんでしょうねぇ。
  ストレートに聞かれれば馬鹿正直に答えます。
  鈍感な私にとっては単純でいいです、多分。
  ただし、すでに付き合っているのならば
  頻繁にこう聞かれるのはうんざりです。(4点)

ZIMAさんのコメント:
  やはり、私もそう思いますし、実際逆だとしたらこう質問したと思いますので。(10点)

keiyooさんのコメント:
  自分もその人に想いを寄せているのなら
  これほど嬉しい質問はないと思うのですが、
  「寝耳に水」ならちょっと引いて、
  社交辞令的に「かわいいと思うよ。」
  と返しちゃうかもしれません。(7点)


第四問へ      結果発表1へ