管理人室トップへ戻る

I Love Music

★ご意見・ご感想は ゲストブック まで

何か空白の何年間かがありましたが、気分一新でやっていこうと思います。
これまでの足りない分はいつの日かきっと補完したいなぁと。
  
album2004.04.02

大塚愛LOVE PUNCH04.03.31
★★★☆
大塚愛チンのファーストアルバムです。「ラブポ〜ンチ」と読みます。
何度聴いてもやっぱりaikoに似ています。そこで今回は1曲ずつaiko度数を判定していきたいと 思います。あ、やっぱり山川恵里佳には似てません。


曲名aiko度数とコメント
1:pretty voice10%
この辺の楽曲が大塚愛オリジナルかと
2:桃ノ花ビラ75%
衝撃のデビュー曲(大げさ)
3:さくらんぼ10%
萌え萌えです
4:GIRLY70%
アップテンポの曲では一番似ている
5:雨の中のメロディー85%
Bメロが激似
6:しゃぼん玉80%
発声とかそのままジャンって箇所あり
7:石川大阪友好条約5%
こういう一本調子の曲はaikoっぽくない
8:片想いダイヤル30%
ちょっとポップの方向性が違う
9:ハニー60%
バラードはやっぱり似てくる
10:甘えんぼ90%
サビ、フェイクは完全にaiko
11:Always Together30%
90年代ポップス風。あまり似てない

平均49.5%。判定:もう少しでaikoです。
意外と高くなかったですね。でも、バラード系だけに絞ったら 余裕で8割超えています。ほとんどaikoです。
ただ、色々なものが足りない感じ。aikoの代わりはまだまだ務まりません。特に歌詞。若々しくて 微笑ましいところもありますが、しっかり聴いていると頭が痛くなります。
やっぱり、萌ぇって言いながらマッタリ聴くのが良いかなぁ。
  

  
Check!2004.03.20

FREENOTE★★★☆
【comment】
大阪ストリート発のバンドさんです。
楽曲はわりと何でも来いな感じでポップな曲調。
やはり注目はVo.のCHIKAKOちゃんですかね。可愛いです。声もなかなか良いです。 是非一度お目にかかりたい。
最近はTHE STREET FIGHTERという 番組に良く出演していますので、興味がある方は見てみてください。テレ朝で月曜深夜にやっています。



【members】
Vo.CHIKAKO Gt.MASAYA Ba.Shu Dr.SHINGO

【discography】
終電マスター(2003.12.03)


【official】
FREENOTE@plus+