過去ログ

                                Page      42
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼来シーズン  teetee 02/4/8(月) 21:28
   ┣POGの大穴  teetee 02/4/18(木) 12:39
   ┃  ┗購入。  まえ 02/4/23(火) 3:59
   ┃     ┗ぼちぼち絞れてきました  teetee 02/4/24(水) 21:08
   ┣Re:来シーズン  naitoh 02/4/25(木) 18:54
   ┃  ┗ウェルカムです  teetee 02/4/26(金) 5:44
   ┗そういえば、  まえ 02/4/26(金) 0:59
      ┗2002-2003ルール案  teetee 02/4/26(金) 5:56
         ┣Re:2002-2003ルール案  まえ 02/4/28(日) 5:09
         ┃  ┗むがむちゅうぅぅ  まえ 02/5/10(金) 3:28
         ┃     ┗そうですねぇ。  teetee 02/5/12(日) 19:29
         ┗ルール補足とギャロップPOG本  teetee 02/5/15(水) 3:37
            ┣赤本も出ましたよ。  まえ 02/5/16(木) 15:05
            ┗よろしくお願いします。  山本です。 02/5/17(金) 8:48
               ┣こちらこそ!  teetee 02/5/17(金) 13:10
               ┃  ┗Re:こちらこそ!  山本です。 02/5/17(金) 15:57
               ┣はじめましてぇ。  まえ 02/5/17(金) 21:54
               ┗02-03も参加でお願いします。  コジ 02/5/18(土) 21:50
                  ┗清涼祭ドラフト参加しまーす  アホンダ 02/5/24(金) 3:46

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 来シーズン
 ■名前 : teetee <teetee@mve.biglobe.ne.jp>
 ■日付 : 02/4/8(月) 21:28
 ■Web : http://www2u.biglobe.ne.jp/~EML/
 -------------------------------------------------------------------------
   今週末は皐月賞。
勝負はまだこれからって感じなんですが
今月の「競馬フォーラム」に来シーズンのPOGネタが
ちょろっとだけ載っています。
馬体写真も少ないし、記事も「あぁそうかい」って
程度のものですが、なんとなく雰囲気がつかめるかなぁと。

EMLPOGでは新規参加の皆さんを全面的に大歓迎いたします。
興味のある方はぜひご一報を。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : POGの大穴  ■名前 : teetee <teetee@mve.biglobe.ne.jp>  ■日付 : 02/4/18(木) 12:39  ■Web : http://www2u.biglobe.ne.jp/~EML/  -------------------------------------------------------------------------
   通称「黒本」って言うんですかね。
2001-2002ではローマンエンパイアを取り上げていたということで
大威張りの「POGの大穴」が発売されています。

中身は、馬体写真がたくさん載っていて大変いい感じです。
取り上げられている馬は人気どころから穴っぽいところまで
結構幅広い感じですし、なかなか使えると思います。

今年はこれで行こうと思っていた馬が一頭いたのですが、
その馬のイメージがちょっと変わっていて(良くない方に)
今、少し悩んでいます。
タイキシャトル産駒は良い馬が出そうな予感...

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 購入。  ■名前 : まえ <keiyoo@livedoor.com>  ■日付 : 02/4/23(火) 3:59  ■Web : http://keiyoo.hoops.livedoor.com/  -------------------------------------------------------------------------
   >▼teeteeさん:
>2001-2002ではローマンエンパイアを取り上げていたということで
>大威張りの「POGの大穴」が発売されています。

買ってきました。
横浜なら有隣堂にありますね。
結構探しちゃいました。

>中身は、馬体写真がたくさん載っていて大変いい感じです。
>取り上げられている馬は人気どころから穴っぽいところまで
>結構幅広い感じですし、なかなか使えると思います。

去年の黒本よりもかなり良化してますよね。
まぁ、売り上げも好調のようで。

>今年はこれで行こうと思っていた馬が一頭いたのですが、
>その馬のイメージがちょっと変わっていて(良くない方に)
>今、少し悩んでいます。

「ふっふっふ・・この馬は盲点だな。」
と思っていた馬がクローズアップされてビックリ。
でも多分、ドラフトの頃には皆さんも忘れていてくれるでしょう・・・。

>タイキシャトル産駒は良い馬が出そうな予感...

心情的にはロイヤルタッチに頑張って欲しい所なのですが。
たしかに、タイキシャトルは繁殖牝馬の質量ともに豊富みたいですしね。
今年は新種牡馬でちょっと甘い汁を吸った(ヘルスウォール)ので
もう一緒と少し気合い入れてみたりする。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ぼちぼち絞れてきました  ■名前 : teetee <teetee@mve.biglobe.ne.jp>  ■日付 : 02/4/24(水) 21:08  ■Web : http://www2u.biglobe.ne.jp/~EML/  -------------------------------------------------------------------------
   とりあえず1位指名馬が決まりました。
アクシデントがない限りこれでいきます。

>>▼teetee:
>▼まえさん:
>「ふっふっふ・・この馬は盲点だな。」
>と思っていた馬がクローズアップされてビックリ。
>でも多分、ドラフトの頃には皆さんも忘れていてくれるでしょう・・・。

何でしょうねぇ。気になりますな。
今年は去年のような悲劇が起こらないことを祈ります。
でも、現時点でトップ争いをしている二人が1位指名の馬ってことは
無事ならきっと今頃大変なことになっていたに違いない...
と、自分を慰めてみる。

>>タイキシャトル産駒は良い馬が出そうな予感...
>心情的にはロイヤルタッチに頑張って欲しい所なのですが。
>たしかに、タイキシャトルは繁殖牝馬の質量ともに豊富みたいですしね。

いい形に出ている馬が結構いるんですよね。
あと私が好きな形の馬が多いのは、ティンバーカントリー、
ダンスインザダーク、ブラックタイアフェアーあたりです。
やっぱり去年からあまり変わってません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:来シーズン  ■名前 : naitoh  ■日付 : 02/4/25(木) 18:54  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。naitohです。
来年度もPOGぜひよろしくお願いします。

ところでちょっとお聞きしたいがありまして、
どーしても内藤の同僚がこのEMLPOGに参加したいと
いってきたのですが、どうしたらいいでしょう?
まったくEMLとは無縁の方です。
ちなみに教科は音楽で、28歳の男の先生です。
ご検討をお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ウェルカムです  ■名前 : teetee <teetee@mve.biglobe.ne.jp>  ■日付 : 02/4/26(金) 5:44  ■Web : http://www2u.biglobe.ne.jp/~EML/  -------------------------------------------------------------------------
   >▼naitohさん:
>来年度もPOGぜひよろしくお願いします。

よろしくねっと。

>ところでちょっとお聞きしたいがありまして、
>どーしても内藤の同僚がこのEMLPOGに参加したいと
>いってきたのですが、どうしたらいいでしょう?

主催者的には全然OKです。ぜひ参加してください。
でも、ただリストもらって名前だけ参加じゃちょっとさびしいので
メールとか掲示板とかでも参加してもらいたいですね。
その方の可能な形でいいです。
ルールなど細かいところは内藤が説明してやってくださいねん。

他にも参加したい人がいたらエントリお願いします。
さすがに無制限というわけにはいきませんけど...

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : そういえば、  ■名前 : まえ <keiyoo@livedoor.com>  ■日付 : 02/4/26(金) 0:59  ■Web : http://keiyoo.hoops.livedoor.com/  -------------------------------------------------------------------------
   最低落札額って結局どうなったんでしたっけ?

SSが20000pで、
他は「無し」だったような・・・。
どうしますか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 2002-2003ルール案  ■名前 : teetee <teetee@mve.biglobe.ne.jp>  ■日付 : 02/4/26(金) 5:56  ■Web : http://www2u.biglobe.ne.jp/~EML/  -------------------------------------------------------------------------
   >▼まえさん:
>最低落札額って結局どうなったんでしたっけ?
>
>SSが20000pで、
>他は「無し」だったような・・・。
>どうしますか?

今考えているのは
・100,000P持ちで最小単位が100P
・最低落札PはSS産駒が20,000P、BT産駒・マル外・持込が10,000P
 母GI勝ち・兄姉GI勝ちは+5,000P(調べるのが面倒な人は全部5,000P入れなさい)
・10頭持ち、リストには足りなくならないような頭数を
・競合した場合は入札P>指名順位>前年順位で決定

あとなんか検討が漏れてるところってありますか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:2002-2003ルール案  ■名前 : まえ <keiyoo@livedoor.com>  ■日付 : 02/4/28(日) 5:09  ■Web : http://keiyoo.hoops.livedoor.com/  -------------------------------------------------------------------------
   >▼teeteeさん:
>>▼まえさん:
>>最低落札額って結局どうなったんでしたっけ?
>今考えているのは
>・100,000P持ちで最小単位が100P
>・最低落札PはSS産駒が20,000P、BT産駒・マル外・持込が10,000P
> 母GI勝ち・兄姉GI勝ちは+5,000P(調べるのが面倒な人は全部5,000P入れなさい)
>・10頭持ち、リストには足りなくならないような頭数を
>・競合した場合は入札P>指名順位>前年順位で決定
>
>あとなんか検討が漏れてるところってありますか?

異議無しです。

補足しますと、
SS×ファビラスラフィン 母GI勝ちがあるので25000pから
SS×ダンシングキイ 兄弟GI勝ちがあるので25000pから
BT×ベガ なんて言う産駒があったならば(実在はしないけど)
母GI勝ち&兄弟GI勝ちで 20000pから
という感じですね。

母の外国GI勝ちはどうしますか?
わかりづらいかもしれませんが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : むがむちゅうぅぅ  ■名前 : まえ <keiyoo@livedoor.com>  ■日付 : 02/5/10(金) 3:28  ■Web : http://keiyoo.hoops.livedoor.com/  -------------------------------------------------------------------------
   海外GIはわかりづらいから無しって事でよろしいのでしょうか?
ところで、地方GIは「あり」なんですよね?

例えばロジータの子供(今年はダンシングブレーヴ)は+5000p、
あと、微妙なところではムガムチュウの兄弟も+5000pですね。
い、痛い・・・。

こういう事(↓)書いちゃいけないかもしれないけど、書きます。
(管理人さん、不適切と思ったら削除して下さい。)

やっぱりPOG界全体ではダンシングキイが1番人気なんでしょうか?
アドマイスがよくわからない人気加減ですが、
あぁいう「社台の人コメント」だけが
人気のバックボーンとなってるSSって
結構危ないんですよね。ファデッタと同じ香りが・・・。

牝馬ではやっぱりエアグルーヴとファビラスでしょうかね。
でもサンデー牝馬はなぁ〜。

持ち込みも+10000pなんですよね?
ふぅぅ。
どうしようかしらん。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : そうですねぇ。  ■名前 : teetee <teetee@mve.biglobe.ne.jp>  ■日付 : 02/5/12(日) 19:29  ■Web : http://www2u.biglobe.ne.jp/~EML/  -------------------------------------------------------------------------
   >▼まえさん:
>海外GIはわかりづらいから無しって事でよろしいのでしょうか?
>ところで、地方GIは「あり」なんですよね?

地方GIもなしで良いんじゃないですか?
中央のGIだけで良いと思うんですけど。
だってムガムチュウの下って全然良血って感じしませんから...
どうでしょう?

>こういう事(↓)書いちゃいけないかもしれないけど、書きます。
>(管理人さん、不適切と思ったら削除して下さい。)

不適切とは思いませんけど、誰も話に入ってきてくれないと
掲示板でやり取りする意味がないかも... (^_^;

>やっぱりPOG界全体ではダンシングキイが1番人気なんでしょうか?
>アドマイスがよくわからない人気加減ですが、

社台ファームのだとこの二頭でしょうね。
ノーザンファームではエアグルーヴ、
ノーザンファーム空港ではパンパードスターでしょう。
でも一番人気は断然、ダンシングキイですね。
フランクアーギュメントが順調ならどうだったかなぁ。

>牝馬ではやっぱりエアグルーヴとファビラスでしょうかね。

エアグルーヴはセレクトセール最高額馬ですからいうに及ばず、
ファビラスラフインも上より全然良いですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ルール補足とギャロップPOG本  ■名前 : teetee <teetee@mve.biglobe.ne.jp>  ■日付 : 02/5/15(水) 3:37  ■Web : http://www2u.biglobe.ne.jp/~EML/  -------------------------------------------------------------------------
   >・100,000P持ちで最小単位が100P
 0Pでの入札は不可
>・最低落札PはSS産駒が20,000P、BT産駒・マル外・持込が10,000P
> 母GI勝ち・兄姉GI勝ちは+5,000P(調べるのが面倒な人は全部5,000P入れなさい)
 GIは中央競馬のGI競走のみに限定
>・10頭持ち、リストには足りなくならないような頭数を
 万が一、競合により馬が足りなくなった場合は、すべてのオーナのリストに
 入っていない「抽選馬」の中からのみ補充可能
>・競合した場合は入札P>指名順位>前年順位で決定

ご意見ご要望は何なりと。

ギャロップ臨時増刊「丸ごとPOG」が発売されています。
まえさんのリサーチによると本屋にはあまり売ってないそうです。
私はコンビニで買いました。
馬体写真もたくさん載っていてなかなか楽しめますね。
情報量も豊富で結構見所は多いです。

次年度のドラフトですが、6月1日(土)清陵祭の会場で行なう予定です。
参加できる人は当日リストを持ってきてください。
ダメな人はダービー終了後、私のリストを封印しますので
その後に私宛にメールで送ってください。

そういえばまだ参加表明されていない方はよろしくお願いします。
現時点での参加予定者
 高森、岡本、前田、土田、内藤、内藤の同僚、児島

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 赤本も出ましたよ。  ■名前 : まえ <keiyoo@livedoor.com>  ■日付 : 02/5/16(木) 15:05  ■Web : http://keiyoo.hoops.livedoor.com/  -------------------------------------------------------------------------
   午前中に買ったら専門どころではなくなってしまいました。

>▼teeteeさん:
>ご意見ご要望は何なりと。

ルールに関しては異議無しです。
抽選馬から1頭って言うのはおもしろくて良いですね。

>ギャロップ臨時増刊「丸ごとPOG」が発売されています。
>まえさんのリサーチによると本屋にはあまり売ってないそうです。
>私はコンビニで買いました。

私の中の有隣堂伝説崩れる・・・。

>馬体写真もたくさん載っていてなかなか楽しめますね。
>情報量も豊富で結構見所は多いです。

ことしのPO本は競馬通信社が
本の代わりにウェブマガジンにするという
あほのような行動に出たため、
本の数自体は減ったものの、
それぞれの本のクオリティはかなり高くなったような気がします。

>次年度のドラフトですが、6月1日(土)清陵祭の会場で行なう予定です。
>参加できる人は当日リストを持ってきてください。

今から楽しみです。
体調整えておかねば。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : よろしくお願いします。  ■名前 : 山本です。  ■日付 : 02/5/17(金) 8:48  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、今回から参加させていただく事になりました、内藤の同僚の山本です。
内藤の後ろに座っています。彼と競馬の話をしだしたのがウイニングポスト5でして、そ
の後彼がなにやら楽しいホームページを見ていたので、ぜひ参加させていただきたいと思
いお願いした次第です。競馬はかなり好きですのでよろしくお願いします。
 自己紹介です。 趣味 ドライブ  特技 ピアノ 妻あり 子供1人(生まれる予
定) 

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : こちらこそ!  ■名前 : teetee <teetee@mve.biglobe.ne.jp>  ■日付 : 02/5/17(金) 13:10  ■Web : http://www2u.biglobe.ne.jp/~EML/  -------------------------------------------------------------------------
   >▼山本さん:
>はじめまして、今回から参加させていただく事になりました、
>内藤の同僚の山本です。

山本さんですね。よろしくお願いします。
今後の連絡はどうしましょうか?メールアドレスとかありますか?
全部内藤が中継してくれるのならそれでも構いませんが...

>競馬はかなり好きですのでよろしくお願いします。

見ただけで三冠馬が分かるとか、
ご両親が調教師とかではないですよね?ガクガクブルブル...

> 自己紹介です。
> 趣味 ドライブ  特技 ピアノ 妻あり 子供1人(生まれる予定) 

初仔ですね。!(^^)!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:こちらこそ!  ■名前 : 山本です。  ■日付 : 02/5/17(金) 15:57  -------------------------------------------------------------------------
   >初仔ですね。!(^^)!
初仔ですが血統が悪いので期待できません。
自分は10年前に東武線沿線に住んでいましたので、浅草の場外馬券売り場に毎週行っていました。そこで競馬が好きになったんですよ。ちなみに今年28歳になります。宝物は知り合いの馬主からもらった馬のメンコです。それはなんと武豊騎手が乗って勝った時のものです。早く高く売れないかと待ちわびでいます。さっそく内藤から赤本を買ってもらい研究しているところです。 重ね重ねよろしくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : はじめましてぇ。  ■名前 : まえ <keiyoo@livedoor.com>  ■日付 : 02/5/17(金) 21:54  ■Web : http://keiyoo.hoops.livedoor.com/  -------------------------------------------------------------------------
   この掲示板に住んでいるとも噂されている前田です。
(邪魔な場合は駆除して下さいね>管理人さん)

いつも内藤がご迷惑をおかけしています。(こらー)
私は大学で内藤さんの1つ下として
とてもかわいがられました(泣)
これからどうぞよろしくです。

>▼山本さん:
>内藤の後ろに座っています。
>彼と競馬の話をしだしたのがウイニングポスト5でして、

WP5、私もやってました。
「対戦しましょう!」というほどの
強い馬はできませんでしたが。
途中から競馬界の血が偏っていくので難しいですよね。

>その後彼がなにやら楽しいホームページを見ていたので、
>ぜひ参加させていただきたいと思いお願いした次第です。
>競馬はかなり好きですのでよろしくお願いします。

教育者が「競馬大好き」と公言しちゃダメですって(^^)。
私の中学にもいましたけどね。
職員室でスポーツ新聞広げても大丈夫なんですか?

> 自己紹介です。 趣味 ドライブ  特技 ピアノ 
>妻あり 子供1人(生まれる予定) 

僕もピアノやってました。
YAMAHAのよーわからん検定制度(15級あたりからあるんですよね)によると
私の腕前は6・7級だったような・・。
現在は猫踏んじゃったしか弾けません。

両親にとっての「初仔」だった私は
どうやら「失敗作」だったようです。
気をつけて下さいね。(何を?)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 02-03も参加でお願いします。  ■名前 : コジ  ■日付 : 02/5/18(土) 21:50  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、02-03シーズンもよろしくお願いします。

>▼山本です。さん:
>はじめまして、今回から参加させていただく事になりました、内藤の同僚の山本です。
はじめまして、よろしくお願いします。

今シーズンも残すところあと少しになりましたね。
個人的な結果は見えてきました。
来シーズンの目標は、
まずドラフトに競り勝つ事からですね、
前回は、全部競り負けて、
規定ギリギリまで減っちゃいましたしね。

では、よろしくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 清涼祭ドラフト参加しまーす  ■名前 : アホンダ  ■日付 : 02/5/24(金) 3:46  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ 朝のほうが近くなってきました。
汐留おとまり中の本田です。
どうも
ご無沙汰してます。
今年も参加させてもらっていいですか?
一日は仕事が終わってからなので、
ちょっと遅いかも?
ドラフトは何時からの予定ですか?
十時くらいになりそうです。

今回もストレートに十頭で決まれるように頑張ります。
とりあえず二十頭でエントリー予定

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 42