EMLPOG-board
使用できる絵文字の一覧はこちら。なんでも掲示板はこちら
1 / 11 ツリー 前→

4061:【ヌルっと掲示板狙い】前田オーナーのスレッド 2018- まえ 18/10/4(木) 21:46

4437:あけおめ〜 teetee 21/1/4(月) 23:32
以下の記事を全て表示します 4439:朗報 まえ 21/1/7(木) 12:06
以下の記事を全て表示します 4440:薬物依存 teetee 21/1/7(木) 20:37
以下の記事を全て表示します 4451:ドンペリドンて強そう(小並感 まえ 21/2/9(火) 10:28
以下の記事を全て表示します 4453:別にいいのよぉ teetee 21/2/9(火) 22:54

4437:あけおめ〜
 teetee  - 21/1/4(月) 23:32 -

引用なし
パスワード
   >▼まえさん:
>グランデフィオーレの骨折の報と共に、今年もよろしくお願いします。

これからもチビチビ稼いでくれそうだったのにね。
お悔やみ申し上げます。

>体の痛みは如何でしょう。快方に向かってますか?

お気遣い感謝。お陰様で年を越したあたりから
痛みが弱くなり、歩行困難状態は脱しました。
局所的に痛かったり、痺れたりは続いてますが
回復の余地があったようで良かったです。
いろいろアドバイス、ありがとうございました。
<sage>

4439:朗報
 まえ  - 21/1/7(木) 12:06 -

引用なし
パスワード
   >▼teeteeさん:
>お気遣い感謝。お陰様で年を越したあたりから
>痛みが弱くなり、歩行困難状態は脱しました。
>局所的に痛かったり、痺れたりは続いてますが
>回復の余地があったようで良かったです。
>いろいろアドバイス、ありがとうございました。

良かったです。ひとまず安心しました。
神経痛と眩暈は「必ず快方に向かう」ということを理解してもらうことが一番大事だと医者も言ってました。良くなってからは腰回りの筋肉を刺激するための軽い運動らしいですね。自己流や民間療法は悪化させる危険性があるので、お医者さん行ってくださいよ!
<sage>

4440:薬物依存
 teetee  - 21/1/7(木) 20:37 -

引用なし
パスワード
   >▼まえさん:
>神経痛と眩暈は「必ず快方に向かう」ということを理解してもらうことが一番大事だと医者も言ってました。

医者は「よくなったら薬を止めるように」というのですが、どれから止めればいいか
イマイチわかりません。吐き気が出なければドンペリドン、痛くなければ
強い痛み止めのトアラセット、肝臓に負担があるプレガバリン、あたりを
ちょっとずつ減らしていこうかと思います。

>良くなってからは腰回りの筋肉を刺激するための軽い運動らしいですね。自己流や民間療法は悪化させる危険性があるので、お医者さん行ってくださいよ!

明日、再発予防のためにクリニック併設のリハビリ科にかかってきます。
<sage>

4451:ドンペリドンて強そう(小並感
 まえ  - 21/2/9(火) 10:28 -

引用なし
パスワード
   >▼teeteeさん:
>医者は「よくなったら薬を止めるように」というのですが、どれから止めればいいか
>イマイチわかりません。吐き気が出なければドンペリドン、痛くなければ
>強い痛み止めのトアラセット、肝臓に負担があるプレガバリン、あたりを
>ちょっとずつ減らしていこうかと思います。

すいません、完全に見落として返信遅れてしまいました。
薬で困ったら医者に電話相談です。
特にコロナ蔓延してからは電話相談に前向きな医者も多いはずです。
わざわざ行かなくても済むし、一石二鳥です。

私はどうしても医者に相談できないときは、
kegg.jp/kegg/medicus/
で検索して、情報を確認して自分で判断してます。
でもやっぱり、お医者さんに相談がベストですよ。
<sage>

4453:別にいいのよぉ
 teetee  - 21/2/9(火) 22:54 -

引用なし
パスワード
   この間、整形外科に行って薬を減らす算段をしてきました。
まだ痺れは残っていますが、だいぶ良くなりました。
リハビリ科にも通って再発予防についても教えてもらってます。
ご心配をおかけしました。

>▼まえさん:
>私はどうしても医者に相談できないときは、
>kegg.jp/kegg/medicus/
>で検索して、情報を確認して自分で判断してます。
>でもやっぱり、お医者さんに相談がベストですよ。

医者に質問できるアプリみたいなのもあるので
困ったら聞いてみます。
<sage>

1 / 11 ツリー 前→
ページ:  ┃  記事番号:
42157
(SS)C-BOARD v3.8 is Free