☆ 戻る ☆

EGoism BBS 1999/01 a

チャーミーねた 投稿者:はざま  投稿日:01月13日(水)13時26分50秒

正確に言えば
「チャーミィが約束どうり、髪を切られて空軍に売り飛ばされてしまうかもしれない」ネタ。
「ばっちこーい!」の後の要請にぴったしなのは彼女しか居ない。
でも、要求担務は航法士兼前方銃手。チャーミーはちがうじゃん。
ペスカって銃手だよ。
あ、彼女もめがねっこだね。
ちゃんちゃん。
てー、話なのでした。

面白かった?


いや、うちは 投稿者:ていとく  投稿日:01月13日(水)00時03分16秒

 どうも、ていとくです。
 え、みんな主演男優賞をGARPでエントリーしてるんじゃないの?
 サブキャラはもちろんペスカで決まり。
 「ペスカ萌え〜!」


遅ればせながら、 投稿者:楽太郎(管理人)  投稿日:01月12日(火)21時11分44秒

いらっしゃいませ、
おだったさん、議長さん、H雀豪2号機さん。
ささやかなページですが、よろしく。
ボクは砲戦よりステゴロ(素手喧嘩)の方が好きです。

●電撃文庫アカデミー賞、昨晩ネット投票した私です。
ルノアとGARP、それに“花丸森写歩朗”。


カデナ派設立宣言? 投稿者:山神大樹  投稿日:01月12日(火)18時52分04秒

  ラクタロウのせいで「大学近辺に住んでいるらしい」とバレてしまったため
ストーキングされるかもしれないと恐怖に震えつつ目か耳のどちらかを失う
かもしれないから封神されてもセンチメントな季節の、山神です。

  <あきやまさん  投稿日:01月12日(火)12時58分14秒 
    >主演女優カデナって書くやつ、俺の他に誰がいるというのだ。(笑)

オレも書くっっっっっっっっっっっ!
劇速分子運動よりも、シナリオ=イレブン成功時のどんちゃん騒ぎよりも激しく、
激しく強く、オレも書くうっっっっっっ!(…………でも2票じゃん)

  <PKの野球帽さん
    >坂元夏桐
    >チャーミーさんの様に文学少女系統ではなく、委員長タイプだって事かしらん(ぱくり)

そうだと勝手にニラんでるッス。イメージ的には、カデナと二人で、
「『カレカノ』の宮沢=井沢ライン」みたいなモンなのではないかなあ、と。

ちなみに私の好きなセリフは……長くなりそーなので、また今度。


新刊予定に鉄コミが無くてがっかりしたけどハンドレットハヴェスタがあってちょっと嬉しかった 投稿者:PKの野球帽  投稿日:01月12日(火)16時47分01秒

坂元夏桐>
チャーミーさんの様に文学少女系統ではなく、委員長タイプだって事かしらん(ぱくり)
「原田君ファイト出さにゃおえんがなー」て感じ…………(何故に岡山語)
結構眼鏡っ娘っていっても(自分の周りだけかもしれないな…)押しの強い子が多いですしー。
イメージでは「隣のお姉さん」タイプなロングヘアをまとめた感じだったらなお良し!うむ!

助演女優賞>
黒澤未緒センパイに一票入れた僕は失格ですか?(泣)
でもマリポさんに一票!って人は意外にいないようですね。
ペスに一票!なんて動きは無い様だし、アマルスに一票!なんてのはいるのでしょうか。

名台詞>
笑えた台詞では「ファッキン……」「飲んでっかヤマグチ?!」なんかもありますが、
やっぱ「電線に電気を流すと……」ですね。
「あたしリカちゃん」など、アマルスさんが冷酷な笑みを浮かべてそう言ってるとこを出し抜けに
想像してしてしまって牛乳を噴き出しかけたりしましたがねー。ふふふふふふ

今後の展開予想>
チャーミーが髪を切られて輸送隊に売り飛ばされるネタって…………
みんなで仲良くルノア隊の配属になるって話はどうなるね?
ナツキちゃん眼鏡っ子説に賭けるか……(嘘だってば)


はじめまして 投稿者:H雀豪2号機  投稿日:01月12日(火)13時19分42秒

はじめまして、僕は神無月さんのHPにお邪魔している者です。
僕が冬休みでネットしてない間に、
皆様がこちらのHPの話題で盛り上がっていたようなので、
遅れながらも、お邪魔しにやってきました。
っと、そろそろ授業が始まるので、短めに・・・


だってしょうがないじゃない 投稿者:あきやま  投稿日:01月12日(火)12時58分14秒

主演女優カデナって書くやつ、俺の他に誰がいるというのだ。(笑)

まだ票が集まる方に入れておいた方がよかろーて。

ナツキについては長身をイメージしてたんですけどね。少なくとも、カデナより高いとみた。
同級生だけど、相棒と姉と裏方を兼任してるような感じなんですよね。カデナが表に出てるときは
一歩下がって状況を見てたり、ハミングロール内のようにカデナが後ろにいるときは
「きゃっほー」な前衛に戻ったり。いい感じいい感じ。


なつきちゃん 投稿者:はざま  投稿日:01月12日(火)07時11分02秒

私もショートに一票。
絶妙のタイミングでコーラのかんを投げたり、「零距離砲戦用意ぃきゃっほー!」
とかから小柄で俊敏なイメージ。
あと、ナツキ・サカモト=夏桐坂本みたいなので、日系、黒髪。
こんなんかなぁ、と。

ちなみにあきやまさんは主演女優カデナ(笑)、助演女優小夜子と
言っていたはずだが・・・・・・


むう 投稿者:ていとく  投稿日:01月11日(月)22時28分50秒

 どうも、ていとくです。

>あきやま&はざま
 むう、人の知らないところで、そんな面白げな話をしておったとは。許せぬ。
 どんどんそういうネタを書き込むのだぁ〜。

 身内では、「E.G.コンバット」三巻終了説が強いですね。もっとも、「構想的には
三巻くらい」なので、月面の事件を解決して地球征服までで15巻かけても、個人的には
OKですが。

 三月には「鉄コミュニケーション」も出て欲しいですね。


ここは大学の端末室なのですが、 投稿者:楽太郎@大学の端末室  投稿日:01月11日(月)20時07分14秒

となりに山神大樹氏がいて、BBSに書き込みしています。
となりに山神大樹氏がいるのは、私が隣に座ったからです。

この「私の好きな台詞」、
ドキュメント化して記事にしようかしらん(関東言葉)?


お久しぶりとナツキ話 投稿者:山神大樹  投稿日:01月11日(月)18時23分12秒

  お久しぶりですラクタロウの不良債権化をドキドキしつつヤツを
IMF管理したくなったりするけどユーロはグルックマン教授が
バカにしているから風邪引いて鼻水じゅるるるんな、山神です。

  さて、「ナツキ=ショートカット説」が大提出されてるよーですが……

バランス的にはイイ感じによさげで、特ショートボブなんていったらもう、
「ちょっと奥さん、山神さんのシタゴコロが焦げてますわよ」って感じですが、

私は、大穴をねらって「セミロング」と見ます。

さらに!  大穴をねらって「メガネッ娘」と推しますっっっ。
文系硬派的体育会系(……つまり何?)と、絶対こっちと勝手に決めて
「あんたなんかに負けないんだから!(ルノア調)」

……誰と、なにを、どうやって戦うんだ、オレ?


私は少し変かも(^^;) 投稿者:あきやま  投稿日:01月11日(月)18時04分23秒

好きな台詞は?と問われて真っ先に思い出したのが、
「39の次って何だっけ?」(声をそろえて)「20であります!」だった私っていったい……
後は、「おまえのとうちゃんべるなるどー」とか。(^^;)

こないだはざま君と話した折りに、これからの展開予想とかの話に流れたのだが、
「チャーミィが約束どうり、髪を切られて空軍に売り飛ばされてしまう」ネタと
「GARPの初期化は上層部の証拠隠滅」ネタ、
「この類の王道であるルノア&ラセレーナコンビが成立すると見せかけてしない」ネタ
なんぞで夜のさなかにさんざ笑ってたんですが、実際のとこ、どんなもんでしょ?

何はともあれ、電撃の投票出さにゃ。主演女優ルノア、助演女優カデナ、助演男優”居眠り”、
サブキャラGARPってとこでしょかね。助演はヤマグチ次官でもいいな。


う〜ん 投稿者:A−KAZ  投稿日:01月11日(月)16時36分01秒

>シニャさんPKさん
レスどうもっす。

それにしてもE.Gの読みきりって知られてないんですね、みんな知ってて
読んでるのかと思ってました。
さらに☆よしみる先生も知られてないような…。
第1回の電撃大賞作品が文庫になったときって、やっぱりみんなクリスクロスの
方を読んでたのかな。
オーキの方が大賞だったのに…。
"うわ〜☆よしみる先生がイラストかいてる〜"って、読んでた私等ってやっぱ
少数派なんだね〜、く〜。
ということは、小夜子さんとかチャーミーとかアイとかが出てた作品や、
"チュン・マリポはこの人でしょ"とかいうネタはわかんないのかな。
気になる人は神無月さん(グローリーの方)、さらにそこから悠☆貴沙羅さん
のところへ行ってみるといいですよ〜。
それを踏まえた上での疑問があったら私の知っている限り答えましょう。
おそらくは私の他にもシニャさんのようなやさしい方がレスってくれるでしょう。
結構ここに来始めた人って☆よしみる先生作品はノータッチの方が多いようで。
これから☆よしみるワールドに触れる方はある意味幸せだと思います。
ああ、あの感動をもう一度〜。では〜。


同感 投稿者:おしゃべりな蛇  投稿日:01月11日(月)01時00分22秒

<ナツキ
ワタシも絶対ショートヘアだと思う、「カデナ、脱げっ!」がすんなりイメージできるから。
なんとなく「桐島カンナ」(ちょっと縮小)っぽい気もするし(^^ゞ
3巻ではもう少し活躍してくれることを祈る。

<名台詞
なかなかベスト1は決められませんね。
怒声が飛び交うストーリのわりに、渋く泣かせるセリフも多いんですよね。
もちろん「カデナ、脱げっ!」や「ファッキン…ファッキン…」も好きですが。


何も思い出せん。 投稿者:PKの野球帽  投稿日:01月10日(日)16時58分25秒

楽太郎さん>
ライジンオー辺りから怪しくなってくるうう(^_^)( ^_)(  ^)(   )(^  )(_^ )(^_^)
時期的には多分七年前かその辺りだと思うのですが。
落書きすら見つかりません。

はざまさんへ>
PKも予想マニアとして(誰に呼ばれとるんだ?)イラストの無いサブキャラの外観が気になっと
ります。マナッドさんは2巻の口絵で出ていましたが(それにしても出番無しは悲しい)すかちー
やナツキさん何かそれすらないもん。秋山氏オリジナルなのかなと思いますが。
さて、引っ張るのはこの辺にしといて、ここでPKの予想を申し上げましょう。
「EG」キャラにショートカットの娘は意外と少ないことと、個人的な好みを踏まえて、ナツキさ
んはおそらくはショートカットで細かな注文をつけるとしたらショートボブが良いなあなんて。
でもこんな事書いた後でサブキャラの絵も公開!なんてことになったらかなりはずいぴょん。
あ〜……


はじめまして 投稿者:議長  投稿日:01月10日(日)05時23分53秒

議長と申します。悪い友人・知人に洗脳されはまって仕舞いました「EGコンバット」。
私の一番好きな台詞はやっぱり「私はあなた方のハミングロウルであったことを誇りに
思います」です。次は「あいつの魂に軌道速度のあらんことを」。

ルノア・キササゲ二等砲手ちゃんが可愛いっす。


好きな台詞 投稿者:楽太郎(管理人)  投稿日:01月10日(日)02時19分06秒

台詞じゃないけど、序章「心を支えるもの」が印象深いです。
作家の秋山氏にも『EG』という作品にも先入観がなかったあの時、
序章を試し読みし、《これは当たりだ!》とレジに持っていったんで。

>マイナーメカマンガ
固有名詞は憶えてないですか?
大昔といっても20年以上前の作品ということはなさそうですし。


やっぱり 投稿者:はざま  投稿日:01月09日(土)23時35分15秒

「あなた方の行く先に、いつも温かな空気(エア)がありますように」
かな。定番すぎる?
一巻黒服の
「心配するな。浄財(マネーロンダリング)だ」
もすき。

ところでナツキちゃんのヴィジュアルが知りたいの・・・・・


私が好きなのは 投稿者:ていとく  投稿日:01月09日(土)23時04分51秒

 どうも、ていとくです。
 おや、おだったさんではありませんか。電撃文庫大賞、夫婦で出すことにしましょう。

>PKの野球帽さん
 アニメだったら、「機甲創世記モスピーダ」なんてのもありましたね。
 始まりは燃える作品だった…(遠い目)。
 今のところ気に入っている台詞は、「あいつの魂に軌道速度のあらんことを」です。格好
いいよな〜。

>楽太郎さん
 「ナイト」と「ビショップ」は、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」バージョンなのに
15ラセレーナ(やな単位だな…)。


投票期限迫る 投稿者:おだった  投稿日:01月09日(土)16時01分57秒

電撃文庫アカデミー賞の投票期限が迫っています。
主演女優賞はルノア・キササゲにとってもらわねば。
サブキャラ大賞はGARP。
書店で葉書を確保するか、メディアワークスのホームページでも受け付けてるらしい。

 突然失礼しました。
 申し遅れましたが、祝!開局。ちょくちょく寄らせて下さいね。


お、思い出せん…… 投稿者:PKの野球帽  投稿日:01月09日(土)14時04分11秒

このサイトと全然関係無い話になりそー。

マイナーメカマンガ>
名前その他全く思い出せない……
近未来の日本が舞台で、バイク乗りの少年少女(確か小中学生)が大活躍するという内容だった
かな……
その少年少女の乗るバイクが(質量保存の法則にかなり反して)高さ目測約3〜4メートルのメカ
に変形して、機械獣みたいな悪のメカ軍団と戦うわけであります。
憶えているのはこれぐらい〜。もしかしたらアニメかも……
何せ大昔のことなので.。o○PKのメカ好きの原点であるのですが。

ところで。
皆さん小説「E,G,コンバット」のなかで好きな台詞とかってありますか?
PKはGARPさんの「電線に、電気を流すと、そこには意識が生じるんです」が好きです。
これ以来テレビのリモコンや電卓に酷いこと出来なくなっちゃって;
パソコンなんかもってのほかって感じ。


一日早く更新。 投稿者:楽太郎(管理人)  投稿日:01月09日(土)08時30分47秒

●でも、EGの記事は増えなかったりする。
●リンクは、「神無月」さんがもう一人いるという話。
●BBSのログは、Topから入ります。

ところで、第二巻が2月の発売予定に入ってなくて残念な、
『鉄コミュニケイション(1)』はお読みですか?
秋山瑞人氏のオリジナル設定満載で面白いす。
「ナイト」と「ビショップ」ってどんなだろ。
『キン肉マン2世』のチェスの駒な超人みたいな姿だったらヤだな。


れすれすのれす 投稿者:シニャ  投稿日:01月09日(土)02時57分27秒

 PKの野球帽さん、こんにちは。

 僕のが下の書き込みを打っている最中に、書き込まれていたみたいで・・・。
 某マイナーメカマンガって何ですか?気になります。

 これからもよろしくお願いします。


少し訂正 投稿者:シニャ  投稿日:01月09日(土)02時50分28秒

 こんにちは、シニャです。
 改めて書いた内容を読んで、少し気になる所を訂正します。

 1.「小説の1巻をメインに2巻のネタを加味した物です。」は、僕の個人的な意見です。
 2.「ルノア隊に出撃命令を出します。」は「ルノア隊に72時間後に現装備で出撃と命令し
      ます。」として下さい。
 3.「ボスを掴み零距離射撃で倒します。」は「ハミングロウルでボスを掴み零距離射撃で倒
      します。」として下さい。

 訂正はこんなもんだと思います。
 もし、「E・Gコンバット」関係者(よしみる先生)に読まれたらと思うと・・・。

>あきやまさん、楽太郎さん
 あきやまさん、はじめまして。楽太郎さん、こんにちは。
 読みにくい文章を読んでくれて、ありがとう御座います。
 
>A−KAZさん
 どうもお久し振りです。
 たまたま、コミック版「E・Gコンバット」が直ぐ出せる状況だったのででしゃばりました。
 トーキョーダンジョンの件、未だ調べきれないのでもう少しお待ち下さい。

>ていとくさん
 始めまして。
 コミック版「E・Gコンバット」は、角川書店から発行されていた「月間コミックコンプ」の
1992年12月号に読み切りで掲載されていました。

 それでは失礼します。


れすれす 投稿者:PKの野球帽  投稿日:01月09日(土)02時01分55秒

ていとくさん>
感染しちゃいますよね〜。原始メール。
電子メールと対成す呼称だと思うけど、しかしセンスのある命名。
秋山氏の才能を伺えますねえ。だって本当に使われそうだよこれ。

A−KAZさんへ>
かなり私信混じっとりますが……。
HPの来訪ありがとうございましたさんきゅー。
自分がそんな意外がられるほど若かったことに気付きましたわ。
しかし外見は結構老けとりますぞ。背は低いが、ラオックスの地下一階行っても
怒られません。
……あ、行ってる訳じゃないよ。

シニャさんへ>
メカの大きさ具体的に教えてくださってありがとうです♪
意外と大きいんですね…。某マイナーメカマンガによる影響で、5〜6メートル
ぐらいなもんかと思ってましたがそんなものに5人も乗れるわけ無いって;


ところで 投稿者:ていとく  投稿日:01月09日(土)00時10分02秒

 どうも、ていとくです。
 最近、手紙のことを「原始メール」と言ってしまう私は、やっぱり病気でしょうか?

>楽太郎さん
 用語集の件、ご許可ありがとうございました。ようし、頑張るぞぉぉ(今からテンション
あげてどうする)。

>シニャさん
 おお、そんなものがあったとは。
 どこから発行されていたものですか? ぜひ教えて下さい。


(無題) 投稿者:A−KAZ  投稿日:01月08日(金)17時58分31秒

皆さんレスありがとうございます。

>シニャさん
どうも〜久しぶりです。
私の代わりにといっては失礼かもしれませんが、いろいろと
書き込みありがとうございます。
正直E.Gのあらすじなんかはまとめるのが大変だな〜とか
思ってたときに書いてくださりホントに助かりました。

>楽太郎さん、PKさん(お言葉に甘えて)
と、いう訳ですんで参考にしてください。
私が書くよりわかりやすいと思いますんで。
それとPKさん、フレンドリーに接していただきありがとうございます。
それにしても若いっすね〜、私がグローリーと出会った時と同じ年です。


感謝! 投稿者:楽太郎(管理人)  投稿日:01月08日(金)17時13分09秒

はざましゅんいちさん、シニャさん、あきやまさん、いらっしゃいませ。
特にシニャさん、貴重な情報ありがとうございます。感謝!
とりあえず、あいさつでした。


な、なんと 投稿者:あきやま  投稿日:01月08日(金)12時38分20秒

そんな内容であったか、コミック版。(^^;)

初めまして、ていとく&はざまの旦那に勧められ、
速攻でハマってしまったあきやまです。よろしくぅ。

もはや気分は「何はともあれ、君も読め、そして2巻ラストで共に泣け!」
ってなところです。早速友人に勧めてます。
もはやねずみ算。私個人のお気に入りは1巻のカデナ支援砲撃シーンです。


始めまして 投稿者:シニャ  投稿日:01月08日(金)06時43分52秒

 楽太郎さん、始めまして。
 神無月さんの所から来たシニャというものです。

>コミック版「E・Gコンバット」
 コミック版のストーリーは、小説の1巻をメインに2巻のネタを加味した物です。
 ストーリーは、既にアマルス隊の教官になっている所から始まってます。
 マリポがクレイプを見せてもらう所まで、小説と大体同じです(ただしギャグ多し)。
 その後、ラセレーナが訓練所に現れてルノアにイヤミを言い、ルノアがそれに反論します。
 その結果、ラセレーナは親に手を回してルノア隊に出撃命令を出します。
 作戦成功率は、ルノア以外全員参加で9.8%、ルノアのみで9.9%。
 ルノアは、0.1%の差にかけて一人クレイプで出撃します。
 ルノアの危機に、ルノアが居ない事に気がついたアマルスたちが駆けつけ危機を脱します。
 すると目の前に敵生成晶が・・・。
 これを破壊しようとしたその時、その中から敵の指揮系(ボス)が現われハミングロウルに
一撃!アマルスが倒れてしまいます。
 それを見たマリポが切れて、ボスを掴み零距離射撃で倒します。
 泣いているマリポの肩が叩かれ、ふりむくと無事だったアマルスが立っていました。
 一件落着と思ったその時、倒したはずのボスがクレイプを一撃!クレイプは大破してしまい、
ボスはハミングロウルから抜け出します。
 ハニーアントで先に降りていたアマルスが、ボスにバズーカーを食らわせたがボスに叩き潰さ
れそうになります。
 その直前、ボスの背後からトレーラーが突っ込みボスを倒します。
 トレーラーを運転していたぺスカトーレを助けにいったルノアが見たものは、ぺスカトーレの
変わり身人形でそのままボスの爆発に巻き込まれてしまいました。
 作戦成功によってルノア隊は卒業確定となり、ルノアは教官の免許を剥奪、地球勤務を命じら
れます。しかし、地球での配属先はアマルス達の部隊でした。

 以上がコミック版のストーリーです。
 ルノア隊の面々と小夜子、ラセレーナ以外は登場しません。
 僕は文才が無いので、長々と書きましたが読み辛かったらすみません。

>クレイプとハミングロウルの大きさ
 クレイプの大きさは格納庫内の下半身のおおきさとマリポの対比、
及びコクピット内のルノアから換算して10〜15m。
 ハミングロウルの大きさは、クレイプとボスの大きさが大体同じか
ボスの方が大きいぐらいで、ボスを掴んだ時の対比から換算して15〜20m。
 こんなもんだと思います。

>よしみる先生
 僕もすごいファンです。
 「グローリーファンブック」の巻末漫画を見て初めて先生の事を知り、グローリーを持ってい
ないにも関わらず即効で購入しました。
 もちろん、後にグローリーのカセットも入手しました。
 応援してますので、これからも色々と頑張って下さい。

 それでは長々と書いてすいませんでした。


はじめまして 投稿者:はざましゅんいち  投稿日:01月08日(金)06時05分47秒

ていとくさんに教わってきました。
やー、こんなページが出来てるなんて、嬉しいですね。

私も98のヤングアダルト部門では一番だと思ってます。
繰り返し、繰り返し読んでしまうシーンとかがあるんです。
それがよくてよくて。

あ、ていとくさんの本に絵描くと思いますのでよろしくです。
でわでわ。


おいでやす。 投稿者:楽太郎(管理人)  投稿日:01月08日(金)05時12分47秒

ていとくさん、ようこそ。
ああ、秋山瑞人を支持する声がよそにもあるんですね。嬉しいです。

>「E.G.コンバット用語集」

素晴らしい。
私の読書傾向はミステリー寄りなので、軍事方面の知識は殆どありません。
ていとくさんの文面から察するに、クロスすることはなさそう……と感じましたが。
逆に、用語集作成の際にはお手伝いさせて欲しいぐらいです。

P.S.
よそで見た、EGというか秋山氏への賞賛の声はこれ(↓)くらいです。
いつも読んでるタニグチリウイチ氏の"裏"日本工業新聞!より。

http://www.asahi-net.or.jp/~WF9R-TNGC/nikko98121.html


始めまして 投稿者:ていとく  投稿日:01月07日(木)22時33分14秒

 始めまして、ていとくというものです。
 ここへは、新木さんのBBSから飛んできました(転送してるみたいで格好良いなあ)。

 秋山瑞人、好いですねえ。友人に勧めまくってしまいました。銀英伝以来の布教活動です
。某架空戦記系のボードでも、「98年ヤングアダルト界最大の収穫」ということで、ほぼ
評価は固まってました。

 「E.G.」の二巻はやや構成のバランスが悪いのではないか、という意見もあったよう
ですが、私らは「面白ければいーじゃん」と思っております。

>管理人様
 目次を読んで、「およ?」と思ったのは、事典の編集が予定されておられることですね。
実は今年の夏コミに、「E.G.コンバット用語集」を出そうかと思っております。
 同じような企画で、はたと考えてしまいました。
 先の話ですが、独自の用語集にするつもりですので、その時には心広くお許しいただけれ
ば幸いです。


ジオシティ率高い 投稿者:楽太郎(管理人)  投稿日:01月07日(木)19時04分49秒

はじめまして山神大樹さんじゃないな彼はオレが10万円
も借金してる相手です本当借りた車を壁にぶつけてへこま
せたのが始まりでこの話本当だから止める当分返せないし

A−KAZさん、はじめまして。
『メタスレ』に関しては、当方が新参者ですのでよろしく。

>キャラと設定はそのままでストーリーは違いますから(1巻目の大筋は
>合っているともいえるかな?)

雑誌掲載された分のあらすじが知りたいのですけど、教えて下さいませんか?


おっ、増えてる増えてる 投稿者:PKの野球帽  投稿日:01月07日(木)14時42分48秒

掲示板の本領発揮!ってかんじかな

A−KAZさん>
こちらこそはじめまして〜
えっと自分はEGでよしみる氏のファンになったって分かりやすいヤツな
ので、マンガの方はほぼノータッチなんですよよよ(泣
これを機会にちょいと探して見ようかと思います。
あ、それと、わしのことはPKで良いですからな。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/9564


はじめまして 投稿者:A−KAZ  投稿日:01月07日(木)13時22分55秒

はじめまして、A−KAZと申します。

神無月さんの所とかにちょくちょく顔を出させてもらってる者ですが、
☆よしみる先生が足跡を残されていったというのを聞いて、
いてもたってもいられず速攻寄らせていただきました。
一言、感動です。

>☆よしみる先生
はじめまして、A−KAZと申します。
このログを読んで頂けるかどうかはわかりませんが
FC版グローリーをPLAYして氏の事を知りそれからずっとファンです。
もろもろの未完の作品の続きなどお聞きしたい事が山ほどありますが
(特にトーキョーダンジョンとか(笑))
あまりに恐れ多いので、とりあえずこれからも頑張ってください。

>“小説原案”表記のあるなしの件
邪推で申し訳ないのですが、1巻目は☆よしみる先生がもともと
E.Gの読みきりを書いていたので“小説原案”と言う形になったのでは?
キャラと設定はそのままでストーリーは違いますから(1巻目の大筋は
合っているともいえるかな?)。
2巻目がほとんどオリジナルになってるからはずしたのかもしれませんが
はずす必要もないような…。
☆よしみる先生が意味はないよとおっしゃっているのでそうのなのでしょうね。
ホントに邪推ですみません。

>ハミングロウルとクレイプの大きさ
PKの野球帽さん、はじめまして。
この件ですが、☆よしみる先生が書かれたE.Gの読みきりにそれらしいのが
出ていたと思います。
今手元に資料がないので正確には言えませんがたしかに出ていたと思います。
調べれば正確なサイズまではわかりませんが大体こんなもんと言うのぐらいは
わかりますよ〜。

☆よしみる先生が足跡を残されたなんてすんごいことです、
楽太郎さん応援してますんで頑張ってください。
新参者が長々とすみませんでした。それでは。


アンチ・ロリな友人から 投稿者:山神大樹  投稿日:01月07日(木)12時59分18秒

どうもはじめまして(……って、ラクタロウとはいつも顔を合わせているので、
全くもって初々しく無かったりするのだけれど、それはつまり、
社交辞令的に鏡が反対だったというヒネリを加えるのが
論理的必然というものだよ←「ペス、黙れ!」)。
「アンチ・ロリな友人」として、このページで幾度か紹介されている、
山神というものです。
まずは一言、

ホームページ開設おめでとうございます。

いずれお祝いに、偏った視点から切り取った『EG』ファンフィクを、
エゴイズム的にカデナな憧れテンコ盛りに送らせていただくっス。

……って、掲示板を追ったら「原作者さんが来ている」やないか!
うーん、そんなトコにFFを出すとなると、ちょっとどころじゃなくビビりが入って、
「スタッドレスの雪道気分」だのー。

今回は挨拶がてらということで、この辺で。

      あなたの憧れが「枕の下」ではなく、
     「触れ合える範囲」にありますように。



初めまして☆ 投稿者:神無月  投稿日:01月07日(木)04時23分39秒

ども初めまして、神無月と申します(^^)
うちのHPに遊びに来てくれまして、有り難う御座いましたぁ☆

「E.Gコンバット」のページとは☆
小説の方は持ってますが、まだ読んでないです(^^;
(なかなか評判が良いみたいですね☆)
では、今後ともよろしくです☆


>☆よしみる先生
初めまして、神無月と申します。
(畏れ多い御方・・・緊張して何を書けば良いか分かりません、、、感涙(T-T))

では益々の御飛躍、お祈りしております。
(頑張って下さい☆)

http://www.hi-net.ne.jp/~shiroki/index.html


いらっしゃいませ。 投稿者:楽太郎  投稿日:01月07日(木)03時24分08秒

おしゃべりな蛇さん、さっそく足跡を残して戴きありがとうございます。

先月、電撃hpのホームページが開設して専用BBSができ、
私はそちらにこのページのことを宣伝したのですが、
☆よしみる先生はそちらを見ていらしたご様子です。
……「よしみる」「メタスレ」関係はほとんどノータッチだったので、
時が経つにつれ、重みが感じられます。
「メタスレ」なんとしても入手せねば……という気になります。


ども、こんにちは 投稿者:おしゃべりな蛇  投稿日:01月07日(木)01時52分58秒

楽太郎さん、こんにちは。
「NO MORE ラセ公」の賛同者、おしゃべりな蛇です、さっそく遊びに来ました。
ついにE.G.コンバットのページができましたか。
作画の☆よしみる先生関連ではE.G.のページはまだなかったので、うれしい限りです。
…って☆よしみる先生来てる!すげー!すごすぎ!
これはすんごいページになりそうですね、幸先のいい…

>☆よしみる先生
はじめまして。
メタスレで先生を知った「おしゃべりな蛇」というものです。
お目にかかれて光栄…もう言葉になりません、先生のますますの
飛躍をお祈りしています。
では。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/3630/


やっと仮開設 投稿者:PKの野球帽  投稿日:01月06日(水)21時38分07秒

タイトルどおりです♪
小説中心じゃなくてCGとかアイコンとかもあって何が言いたいのかよう
分からんページだけど;;
明日からほんとに公開します。
その時にリンクページを更新するつもりです。

しかしこの掲示板は楽太郎さんとPKの書きこみだけになってますねえ;
よし、色々宣伝してしまおう。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/9564


返信。 投稿者:楽太郎  投稿日:01月06日(水)19時07分20秒

もち、OKです。


補足 投稿者:PKの野球帽  投稿日:01月06日(水)18時36分38秒

ちょっと自己中入ってました。反省。
PKのHPのことです…(今日アップしました)。
メンテとかあってまだ公開はしませんけど


表示は200%拡大なので。 投稿者:楽太郎  投稿日:01月06日(水)17時17分34秒

>例のHPにリンクを貼っても良いですか?

「例のHP」ってナニでしょう。
ウチのページの意味ならOKですけれども。


あららあ…… 投稿者:PKの野球帽  投稿日:01月06日(水)10時55分12秒

あんなにでっかく掲載していただいちゃって…
どうもありがとうです。
しかし今改めて眺めて見ると荒い部分が見えてきて
これが「他人の目」ってやつか。

HPどんどんお洒落〜になってますね。
この間聞きそびれたんですが、例のHPにリンクを
貼っても良いですか?

アイコン第二弾制作、遅々として進まず。


更新。交信。庚申。 投稿者:楽太郎  投稿日:01月06日(水)09時02分53秒

了解。
ちょっと影落としてから、TOPに展示しました。
オリジナルデータは、後ほど別室を作成して展示させていただきます。

>もうじき開設する予定のPKのホームページにも

まったく問題ないです。
しかし、メンテナンスに手間かかりますね、Homepageは。


ざっつおっけーってかんじ(byペス) 投稿者:PKの野球帽  投稿日:01月06日(水)00時58分46秒

よかったよかった。グラフィックボードがバグってたとかじゃなくって。

掲載は↑タイトルどおりです。じゃんじゃん広めてくだされ(爆
ただ、もうじき開設する予定のPKのホームページにもアイコンを載せた
いと思っているのですが、それでも宜しいでしょうか?


判明。 投稿者:楽太郎  投稿日:01月05日(火)22時05分12秒

>フリーソフトで全ての色を使ってアイコンの表示をしていました。
>画面のプロパティが16色になっているとか……そんなわけないしなあ…

フリーソフトで、「アイコンの色」を「16色」にしていました。
いやー、全くのケアレスミスでした。申し訳無い。問題解決。

ところで、PKさん、聞き忘れてましたが、
あのgifのデータ、当ページに掲載してよろしいでしょうか?


……?? 投稿者:PKの野球帽  投稿日:01月05日(火)15時21分01秒

16色に減色したバージョンでも綺麗に表示できないとの事ですが……
何でだろう??自分も経験が浅いので良く分かりませんが、
Win95でPlus!をいれる前はフリーソフトで全ての色を使って
アイコンの表示をしていました。
画面のプロパティが16色になっているとか……そんなわけないしなあ…

追伸・PKはアイコンはショートカットに貼って使ってます。
98ではシステムアイコン(マイコンピュータとか)の変更も出来るそうです。


帰省終了 投稿者:楽太郎  投稿日:01月04日(月)21時02分43秒

あけましておめでとうございます。

正月は見るつもりでまだ見ていなかった、
「スターシップトゥルーパーズ」なぞ見ました。

えー、PKさん、アイコン色化けの件ですけど、
まだ、色が変に見えます。
まだ、ウインドウズのシステムが色を使っちゃってます。
GIFではちゃんと綺麗に見えるんで、問題無いんですけど。

あと、そもそもアイコンの扱いが分からないので迷ってます。
明日、本屋にでも行って確かめます。

ところで、冬コミで、たくま朋正の同人誌で、
電撃文庫版「鉄」の2巻のラフが見れてラッキーでした。


遅れ馳せながら 投稿者:PKの野球帽  投稿日:01月02日(土)20時16分59秒

あけましておめでとうございます。
今年も…と、いうか今後ともよろしくお願い致します。

「EGキャラアイコン」
第二弾、アイとペス制作中。
今度こそ「よしみる絵」にするんだい!
以上。


☆ ページの先頭に戻る ☆