☆ 戻る ☆

EGoism BBS LOG 1998/12

アイコン色化けの謎を追え!! 投稿者:PKの野球帽  投稿日:12月30日(水)12時49分31秒

いえ、題は特に何かを意識した訳ではないですけど;(匿名リサーチ二千X)

アイコンが妙な色になってしまうのは、きっと妖精さんが後処理を忘れ
たためですm(−−)m嘘。Win95でPlus!をインストールし
ていないマシンだと、16色以上の多色アイコンを綺麗に表示できない
事があるのを忘れていました。自分は95+Plus!環境なので気
付きませんでした。
       反省。穴より深く反省。

後でちゃんと減色処理したバージョンを送ります。お手間を掛けさ
せてしまってほんとすみません。

追伸・落ち着いて眺めて見ると、全然「よしみる絵」ぢゃないなあ;;精進せねば。


ps 投稿者:楽太郎  投稿日:12月30日(水)04時52分59秒

と、アイコンの方、肌色が灰色に映ります。
GIFの方はちゃんと見えます。
そう表示されるのは、
私がその方面の知識と実践に乏しいせいかもしれませんが。

今度こそ、オーヴァー。


報告! 投稿者:楽太郎  投稿日:12月30日(水)04時02分27秒

マルマルサンマル(午前三時)、受領いたしました!!(伝染性高いしゃべり)

ルノア大尉のアイコン、カッコイイです。いや、ほんと。
チャーミーのアイコン、姫宮アンシーみたい。

即、アップしたいところですが、朝イチでコミケ&帰省のため、
更新不可能です。残念!
ワタクシ、お絵描き能力はほぼゼロなものですから、
非常に嬉しいです。

では、来年も温かなエアがありますように。
年内最後の通信です。
オーヴァー(以上)!


終わったー!! 投稿者:PKの野球帽  投稿日:12月29日(火)21時58分40秒

意外と早くあがりました。
下記のキャラアイコン完成しました!!
っても、一人分だけど。
後で送りますね〜。


お教えしよう! 投稿者:PKの野球帽  投稿日:12月29日(火)13時08分56秒

EGキャラのアイコンを今制作中でありますッ!
3時間ぐらいで作るはずが異様に時間がかかってます。(−−;
年明けまでお待ち下さい。


ちょっと更新。表紙が付いた! 投稿者:楽太郎  投稿日:12月29日(火)05時44分05秒

ファンページ開設は、一種の気まぐれなのですけど、
……うん、気まぐれです。よい気まぐれでした。
近年まれにみるほど、よい気まぐれだと思います。

ところで、私はHP開設にパワーを使ったので、
コピー本の原稿はパーフェクトにナッシングです(私信)。
でも、悔い無し。
2巻も衰えなく面白いですよ、尾高さん。

>PKの野球帽さん

たしかに、メカ類のディティールはよく分からないですね。
☆よしみる氏がいらしゃった今、推測するより直接尋ねたい気分です。
ところで、「なんか持って来ます」の「なんか」ってナニでしょうか?
テキストですか、画像ですか?
今なら余裕を持って対応させていただきますので、
どーぞなんなりとご注文ください。

>☆よしみるさん

先週、本屋で「キーオ伝」の漫画と文庫を買ったところなのです。
メタルスレイダーグローリーも、手にしたことはないけど知っています。
この間、雑誌…じゃなくて、オールドゲームの本のインタビューを読んだところなので、
何とも運命的です(そのときにはこのページを作ろうなんて考えてなかった)。

しかし……一般公開から24時間も経たないうちに原作者がいらっしゃるとは……
秋山瑞人さんにも、このエールが届くとよいのですけど。

>業務連絡

ちょっと更新。ますますCool狙いな雰囲気になりました。
コミケ&帰省のため、12/30―1/4まで留守です。


おめでとう 投稿者:尾高  投稿日:12月29日(火)01時22分46秒

楽太郎氏が猛烈にプッシュしているので
(ファンページ開くんだもんなぁ)
速攻、本屋行って来ました

おもしろぉい!
一発でファンになりましたデスよ
読み進めながら残りのページを確認するんです
左手の親指と人差指の距離が狭まっていくのを惜しむのです
いい作品に出逢った時おきまりのこの感蝕、久し振りですよ

ほほほほ
てなわけでまだ仕事あるからこのへんで
チャオ


いらっしゃいませ。今後ともよろしく。 投稿者:楽太郎  投稿日:12月29日(火)00時02分16秒

PKの野球帽さん、☆よしみるさん、ご来場ありがとうございます。
いやー、なんかネットの偉大さを初めて体感しました。
更新するので、ひとまずOUT。

   菅屋くんはわたしの同級生なので、あいさつなし。
   ところで、キミはコピー本は大丈夫なのか?
  (彼の、『EG』読んでない確率99.99%)


ハミングロウルとクレイプの大きさ 投稿者:PKの野球帽  投稿日:12月28日(月)20時12分06秒

気になるなあ…
挿絵からでは人型だってことぐらいしか解からんしな。ハミ
ングロウルに至っては建物ぐらいの大きさってことぐらいか
なあ。結構大きそうだよ。
と、言うわけで、俺的大きさ大予想!
人が5人乗れて、転がり落ちるほどのスペースが在るけどと
にかく狭いらしいハミングロウルのコクピットは約6畳!天
井は低そうだ!
一人乗りでシートがほぼ上を向いているというクレイプのコ
クピットは縦1メートル横2メートル奥行き0.8メートル!
あ、でも洗濯できたり犬飼えたりするぐらいだからもっと広
いか…うーん解からん!

もしかしたら続く!


も、もしかして… 投稿者:PKの野球帽  投稿日:12月28日(月)19時51分33秒

下の書きこみの主ってば、ひょっとしてあのお方ですか
(ああ、お名前を打ちこむのも畏れ多い…)
俺、ファンです。


おっ… すばらしい 投稿者:☆よしみる  投稿日:12月28日(月)16時54分27秒

こんにちは! 
はじめまして! ☆よしみる というものです…

秋山くんプッシュのページが出来るとは!! すばらしい
☆よしみるも、秋山くんの文章は凄く面白いと思う!

とゆーわけで、彼がオリジナルを著したあかつきにも
変わらぬ応援を続けてね! じゃっ!

P.S E.Gの1巻目と2巻目の“小説原案”表記のあるなしは、特に意味なしです。


開設おめでとう! 投稿者:PKの野球帽  投稿日:12月28日(月)14時51分54秒

約束どおり来ましたよ〜。またきた時なんか持って来ますね。
「不買運動」ぐ〜です。はい。


おめでとう。 投稿者:菅屋  投稿日:12月28日(月)09時31分02秒

開設おめでとうございます。
メールはなしということで。意図的にな。


テスト 投稿者:楽太郎  投稿日:12月28日(月)03時03分35秒

OK?


☆ ページの先頭に戻る ☆