・幼少の頃のわたしは、あまり音楽を聴くということがありませんでした。学校の友達と日暮れまで、外で駆けずりまわっていた
 からです。しかし、テレビッ子のわたしは、『夜のヒットスタジオ』(以下、『夜ヒット』)とか『ザ・ベストテン』などの歌番組はよく
 観ていたのを覚えています ・・・ 歳がバレる(笑)

・ある日、いつものように『夜ヒット』を観ていると,見慣れない 3人組が登場 ・・・ ここで TM NETWORKの名を初めて知ることと
 なったのです。軽いトークの後、演奏の場面になると後ろの方でコンピューターがチカチカ ・・・(な、何を始めるんだ?歌を歌うん
 じゃあないのか?)と不思議に思ったもんです(笑)

・その日に披露されたのは、新曲 ”Self Control” でした。何か惹きつけられるものがあり、聴き終わったときにはサビ部分を口
 ずさんでいたのを覚えています。当時のわたしには珍しいことでした。

・別の日、ビデオクリップを流す音楽番組(番組名は忘れた)をたまたま観ていると、たくさんのマネキンの間を歩く男(宇都宮さん)
 のビデオが流れ始めました ・・・ この前の『夜ヒット』で聴いた ”Self Control” の歌と共に。
 これをキッカケにわたしは、この 3人組のユニット TM NETWORK にハマッたのでした。
♪ 教科書は何も教えてはくれない ・・・
・ある日、いつものように『ザ・ベストテン』を観ていると、見慣れない女性が登場 ・・・ その日の中継で、新曲 ”My Revolution”
 を披露する渡辺美里さんでした(確か、初登場で中継だったと思う)。その ”My Revolution” は、TM NETWORK の曲以外
 で初めて惹かれた曲でした.。が、作曲が小室さんだと知り驚いたのを覚えています。渡辺美里さんのファンにもなりました(笑)

・タイトルは忘れましたが、ある刑事もの(?)のドラマも観ていました。そのドラマのエンディングに流れていた女性が歌っている
 ”I’m free” という曲がずっと頭から離れませんでした ・・・ かなり後で知ることとなったンですが、この ”I’m free” という曲は
 渡辺美里さんのデビュー曲で、なんと作曲が小室さんだったのです。

・すでに小室音楽にハマりかけていたというところでしょうか(?) ・・・ こうして知らず知らずのうちに、FANKS!への道を歩み
 始めていたのです(笑)
♪ 君の瞳みつめていると、何も恐いものなど無くなるさ ・・・

Copyright(C) 1999-2004 CAM All Rights Reserved.

”TM” TOP へ戻る

TM NETWORK

are

Tetsuya Komuro
Takashi Utsunomiya
Naoto Kine


CAM と TM NETWORK との出会いはこんな感じでした。

・・・ TM と言えば、“TM NETWORK” のことに決まっているッ!!


call a meeting!




※ CAM の個人的なHPですので、TM NETWORK 及び その関係者とは一切関係はありません。

TM NETWORK プロフィール
1984〜1990
1990〜1994
1999〜
TM との出会い

電気じかけの予言者
ELECTRIC PROPHET