・幼少の頃のわたしは、あまり音楽を聴くということがありませんでした。学校の友達と日暮れまで、外で駆けずりまわっていた
からです。しかし、テレビッ子のわたしは、『夜のヒットスタジオ』(以下、『夜ヒット』)とか『ザ・ベストテン』などの歌番組はよく
観ていたのを覚えています ・・・ 歳がバレる(笑)
・ある日、いつものように『夜ヒット』を観ていると,見慣れない 3人組が登場
・・・ ここで TM NETWORKの名を初めて知ることと
なったのです。軽いトークの後、演奏の場面になると後ろの方でコンピューターがチカチカ
・・・(な、何を始めるんだ?歌を歌うん
じゃあないのか?)と不思議に思ったもんです(笑)
・その日に披露されたのは、新曲 ”Self Control” でした。何か惹きつけられるものがあり、聴き終わったときにはサビ部分を口
ずさんでいたのを覚えています。当時のわたしには珍しいことでした。
・別の日、ビデオクリップを流す音楽番組(番組名は忘れた)をたまたま観ていると、たくさんのマネキンの間を歩く男(宇都宮さん)
のビデオが流れ始めました ・・・ この前の『夜ヒット』で聴いた ”Self Control” の歌と共に。
これをキッカケにわたしは、この 3人組のユニット TM NETWORK にハマッたのでした。

・ある日、いつものように『ザ・ベストテン』を観ていると、見慣れない女性が登場
・・・ その日の中継で、新曲 ”My Revolution”
を披露する渡辺美里さんでした(確か、初登場で中継だったと思う)。その
”My Revolution” は、TM NETWORK の曲以外
で初めて惹かれた曲でした.。が、作曲が小室さんだと知り驚いたのを覚えています。渡辺美里さんのファンにもなりました(笑)
・タイトルは忘れましたが、ある刑事もの(?)のドラマも観ていました。そのドラマのエンディングに流れていた女性が歌っている
”I’m free” という曲がずっと頭から離れませんでした ・・・ かなり後で知ることとなったンですが、この ”I’m free” という曲は
渡辺美里さんのデビュー曲で、なんと作曲が小室さんだったのです。
・すでに小室音楽にハマりかけていたというところでしょうか(?) ・・・ こうして知らず知らずのうちに、FANKS!への道を歩み
始めていたのです(笑)
Copyright(C) 1999-2004 CAM All Rights Reserved.
TM NETWORK
are
Tetsuya Komuro
Takashi Utsunomiya
Naoto Kine
CAM と TM NETWORK との出会いはこんな感じでした。
・・・ TM と言えば、“TM NETWORK” のことに決まっているッ!!
※ CAM の個人的なHPですので、TM NETWORK 及び その関係者とは一切関係はありません。
電気じかけの予言者
ELECTRIC PROPHET