I'veアンソロジーシリーズ
☆Snow Angel☆
-KOTOKO-
初出:「おねがいティーチャー 7th Mail」
KOTOKOさん誕生日記念
↓壁紙ダウンロード↓
800×600 1024×768 1152×864 640×480 VAIO C1
I'veアンソロジーシリーズです。
これはみずきさんの中で視聴率が一番高いI'veの中から、俺ベストを選曲してCG化しようというシリーズです。
みなさんがファンサイトとして曲リストとか最新情報とかを掲載しているなかで、こういうアプローチもあっていいかなと。


今回は久しぶりのKOTOKOものです。
おなてぃの(たぶん)最後の最後にリリースされました「Snow Angel」です。
このイラストには新キャラが登場しております。眼鏡っ子ですよ!

この娘は「こっと」ちゃんといいまして、もちろん12歳のアンドロイド娘です。
お友達の家のパソコンを見て考えました。
設定や外観には機体の特徴と彼の趣味が十二分に生かされております。緑髪とか眼鏡とか、そのへん(笑
もちろん12歳のアンドロイド娘は譲りませんでしたが(爆

今回はHealing Leafについで二度目の実写背景使用です。
木崎湖という湖の冬の写真を使いました。
ここがおなてぃの舞台なんだそうです。
横の写真を白のスぺーサーで区切るような構成にしました。


ここで賢明な読者諸君はもうおわかりだと思います。
「デザインに逃げたなロリメガネ」
その通りです!

実際のサイズにしてみると「こっと」ちゃんが小さくなり、当初考えていたものと違う構図になり、手元にある資料だけで作らなければならなくなりました。
(これを仕上げているときは関西オフ真っ最中でしたw)

こっとを配置してはいるけども、メインが木崎湖の写真になるように心がけたつもりです。
こっとも本当は下半身描いていたのだけど、スキャナがやばくなってしまって取り込めなかったのです(涙


眼鏡は難しいです。
まだまだ精進が必要ですね(--

ちなみにこっとの眼鏡は伊達眼鏡です。
一部の眼鏡っ子属性の方、残念でしたw


イラスト・トップページへ戻る