- 速いマシンと速いドラバーが勝つのが当たり前。今の予選はただの茶番劇だと思う。(1−4サイトくらい見る ,
海外のサイトはたまに見る , レースそのものを見る , 中継も見るし録画でまた見る)
- 天候で結果が左右されるのは面白くないし、ポールの価値が下がった気がする。(1−4サイトくらい見る ,
海外のサイトはほとんど見ない , ドライバー主体に見る , 中継だけ見る)
- 新予選はPPの価値が下がった。そして、毎年各サーキットでどれだけコースレコードが更新されるかが楽しみだった。(1−4サイトくらい見る
, 海外のサイトはほとんど見ない , 特に絞らず全体的に見る , 中継だけ見る)
- ガチンコ勝負見せんかゴルァ(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトもよく見る , 特に絞らず全体的に見る ,
中継だけ見る)
- いつかセナの記録が意味の無いものになってしまいそうだから・・・(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはたまに見る ,
レースそのものを見る , 中継も見るし録画でまた見る)
- ドライバーの腕より戦略に依存する予選というのはどうかと思う。1台ずつ1周というルールについても、ラウダも言ってたが何分かに一回一瞬だけ通り過ぎるマシンを見ていてもサーキットの観客は面白くないと思う。(1−4サイトくらい見る
, 海外のサイトはほとんど見ない , 特に絞らず全体的に見る , 中継だけ見る)
- 予選タイムの価値が薄れているので、去年までの方がいいな(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはたまに見る ,
テクニカル主体に見る , 録画してから見る)
- 予選、決勝とも、それぞれに最高の状態での最高のバトルを見たいので。(5−9サイトは見る , 海外のサイトもよく見る ,
特に絞らず全体的に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
- 決勝グリッドの位置によって燃料搭載量を変えるという戦略が出来なくなったのが残念。(5−9サイトは見る ,
海外のサイトもよく見る , 特に絞らず全体的に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
- 1周しかしないんじゃ現地観戦したくないし・・・(5−9サイトは見る , 海外のサイトはたまに見る , ドライバー主体に見る
, 中継も見るし録画でまた見る)
- 2000年鈴鹿のようなポールポジション争いが見たい(10−19サイトは見る , 海外のサイトもよく見る ,
テクニカル主体に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
- 去年どうりの 何が起こるかわからない緊張感の中でドライバーの腕をみたい(5−9サイトは見る , 海外のサイトはたまに見る
, 特に絞らず全体的に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
- 予選は予選の純粋な競争が見たい。緊張感が少ない(5−9サイトは見る , 海外のサイトもよく見る , レースそのものを見る
, 中継も見るし録画でまた見る)
- 今年の予選方式だと、去年まであった残り数分のカッツカッツの争いが見れないのが残念。ドライバーの闘争本能が見られるのが本来の予選だと思う。(1−4サイトくらい見る
, 海外のサイトはたまに見る , 特に絞らず全体的に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
- 去年までの予選のラスト数分の緊張感がたまらなかった!(5−9サイトは見る , 海外のサイトはたまに見る ,
特に絞らず全体的に見る , 中継だけ見る)
- 1台ずつはかまわないけどあくまで予選セットアップで(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはほとんど見ない ,
特に絞らず全体的に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
- 今年はタイヤによるパフォーマンスで各チームの実力が平均化されています。ラスト数分のバトルをもう一度観たい。(1−4サイトくらい見る
, 海外のサイトもよく見る , 特に絞らず全体的に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
- 99年鈴鹿でのミハエルとミカのような白熱した予選がみたい!(5−9サイトは見る , 海外のサイトはたまに見る ,
特に絞らず全体的に見る , 中継だけ見る)
- 去年までのタイム更新の連続の方が熱い。燃料積載量が不明なので、ポテンシャルもわからずつまらない(5−9サイトは見る ,
海外のサイトはたまに見る , ドライバー主体に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
- やっぱ限界ギリギリの走りが見たいな(5−9サイトは見る , 海外のサイトはたまに見る , 特に絞らず全体的に見る ,
中継も見るし録画でまた見る)
- ゲーム性を強め過ぎて競技性が失われている。(5−9サイトは見る , 海外のサイトはたまに見る , ドライバー主体に見る ,
中継も見るし録画でまた見る)
- 純粋な速さで争ってほしい。決勝のためのガソリンを入れて予選をやるのは面白くない。(5−9サイトは見る ,
海外のサイトはたまに見る , ドライバー主体に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
- ドライバーの力量を試すのには、最後までプッシュし続けたらと思う。(5−9サイトは見る , 海外のサイトはほとんど見ない ,
チーム主体に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
- 変化は歓迎だけど、やはり今年の方式は支持出来ない。最速ラップの叩き合いこそが面白かった。(5−9サイトは見る ,
海外のサイトはほとんど見ない , 特に絞らず全体的に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
- なんかつまんない(1−4サイトくらい見る , 秘密 , 特に絞らず全体的に見る , 秘密)
- 少なくとも、予選をTVで見る価値はなくなった。ネットでデータだけ見ればよい。(10−19サイトは見る ,
海外のサイトもよく見る , ドライバー主体に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
- ポールポジションの価値がなくなったに等しい。まだレース度外視でアタックしたチームはないが…。(1−4サイトくらい見る ,
海外のサイトもよく見る , レースそのものを見る , 中継だけ見る)
- 3年くらい前のミハエルとハッキネンが鈴鹿で争ったポール争いみたいなどきどきが無くなった(1−4サイトくらい見る ,
海外のサイトはほとんど見ない , 特に絞らず全体的に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
- 予選番長が見たい。(5−9サイトは見る , 海外のサイトはほとんど見ない , レースそのものを見る ,
中継も見るし録画でまた見る)
- F1は究極のスポーツのはず!予選での究極の速さを再び観たいっす!!(5−9サイトは見る , 海外のサイトはほとんど見ない
, チーム主体に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
- ありえないです。あたしにレギュレーションを書かせてもらいたいものです。(秘密 , 海外のサイトもよく見る ,
テクニカル主体に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
- ミスしたら終わりだし・・・・(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはほとんど見ない , ドライバー主体に見る ,
中継だけ見る)
- モータースポーツに必須のリアリティが感じられない。コスト削減は他の方法もあるのでは?天候による不可抗力はどんな方式でもあり得ること。ドライバー&車での限界の走りを見たい。(5−9サイトは見る
, 海外のサイトもよく見る , 特に絞らず全体的に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
- シーズン序盤にフェラーリ独走を阻止した時点でこの変態ルールの役目は終わった。今やチャンピオンシップ混戦に寄与してるのはミシュランだ。かつてのハッキネン対シューマッハの様な、見応えのある駆け引きがあった予選を返せ!(10−19サイトは見る
, 海外のサイトもよく見る , ドライバー主体に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
- 昔は抜きつ抜かれつの予選を見る楽しみもあった(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはたまに見る ,
ドライバー主体に見る , 中継だけ見る)
|