項目せめて燃料は空タンに近い状態で走らせてほしいに対するコメントです。

  • 空タンで最速ラップを競って欲しい。アッタクは2回以上にして欲しい。その方が攻防があって面白いし、天候などの影響が少なくなる。(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはほとんど見ない , チーム主体に見る , 録画してから見る)
  • 最速=PPであってほしい。(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはたまに見る , テクニカル主体に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • 金曜空タン、土曜レースセッティングにようにして、金曜の結果もグリッドに直接反映したらどうでしょう。そうすれば、純粋な早さと戦略性との両面が見れるかもしれません。(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはほとんど見ない , 特に絞らず全体的に見る , 秘密)
  • 1ラップ予選は支持するがタイムアタック条件を同じにしなければそうする意味がない。現行の1ラップ予選だったら、去年までのやり方の方がいい。(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはたまに見る , ドライバー主体に見る , 秘密)
  • 燃料空にして、全開で走ったら見てるこっちも気持ちいい。でも日曜日の午前中にやってちょーだい(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはたまに見る , レースそのものを見る , 録画してから見る)
  • 誰が最速か分からない予選なんて意味があるの?(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはたまに見る , 特に絞らず全体的に見る , 中継だけ見る)
  • 予選がつまら〜〜〜〜ん!(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはたまに見る , チーム主体に見る , 中継だけ見る)
  • アタックは2周まで認め、給油禁止、エンジン排気量2500CC、スリックに戻す(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはたまに見る , テクニカル主体に見る , 録画してから見る)
  • 話題性を、競技者では無く主催者が『作って』しまっているあたりは日本の野球中継によく似ている。最初は物珍しさで視聴率を稼げるかもしれないが、視聴者はいずれ作り物に気がつく。何よりも速さを競うと言う根幹を成していない。長文失礼(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはたまに見る , レースそのものを見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • ポールには真に最速のドライバー/マシンのものでしょう。(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはたまに見る , レースそのものを見る , 中継だけ見る)
  • 今年の予選は速さを魅せていないから好きになれない… それと、シューのファンなので強い攻めのシュー復活を望む。 (1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはたまに見る , 特に絞らず全体的に見る , 中継だけ見る)
  • 今の放送では、F1の素晴らしさは、伝えられない。(5−9サイトは見る , 海外のサイトはたまに見る , テクニカル主体に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • 給油、戦略等によってレースを面白くするために、F1マシンの限界走行を見られなくしてしまっては、速さを追求しているF1自体の魅力を半減させていると思う(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはほとんど見ない , 特に絞らず全体的に見る , 秘密)
  • 下位チームの奮闘が見れるから1アタックでいい。(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトもよく見る , レースそのものを見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • ドライバーの実力で勝負してほしいので空の状態で走ってほしいです(5−9サイトは見る , 海外のサイトもよく見る , 特に絞らず全体的に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • 今のF1は戦略で勝敗が決まる。せめて予選くらいは、駆け引き無しで勝負して欲しい。(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはたまに見る , テクニカル主体に見る , 録画してから見る)
  • 最速セッティングで一発勝負してPPとれれば2点与えればどうか。ポール・トゥー・ウィンで2位と4点差。去年(秘密 , 秘密 , 秘密 , 秘密)
  • 結局今の予選でもそこまで燃料に差は出てない。戦略的になると思われていても今のところ楽しさは伝わってこない。(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはほとんど見ない , ドライバー主体に見る , 中継だけ見る)
  • そもそも「予選後の給油」をOKにしないと、いくら新しいレギュレーションを切り貼りしてもF1の人気下落は止まらないと思う。(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはたまに見る , ドライバー主体に見る , 録画してから見る)
  • 今年の予選は全然面白くないので見る気もしません(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはほとんど見ない , チーム主体に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • どこのチームもだんだん慣れてきて同じような戦略とるようになってきたからあまり意味を成さなくなってきているようになっているように思う(5−9サイトは見る , 海外のサイトもよく見る , 特に絞らず全体的に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • 単純に予選と決勝は別のものと思うので。今の状況だと予選いらない。ブラバム時代のピケのような予選は速いぞ! と唸らすのが予選の醍醐味のはず。(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはほとんど見ない , ドライバー主体に見る , 中継だけ見る)
  • 結局誰が一番速いのか,よくわからない。(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトもよく見る , 特に絞らず全体的に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • 速い車が速く走るのがF1の醍醐味!(5−9サイトは見る , 海外のサイトはたまに見る , ドライバー主体に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • 戦略まったく抜き、ドライバーとマシンの力、ガチンコの戦いを見たい。だから燃料量とか気にせず一発の速さを見たいなやっぱり(秘密 , 秘密 , テクニカル主体に見る , 録画してから見る)
  • 純粋に速いマシンとドライバーが知りたいから。(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはたまに見る , テクニカル主体に見る , 中継だけ見る)
  • 1ラップアタックはいいが、マシンの限界性能がみたい(5−9サイトは見る , 海外のサイトはたまに見る , レースそのものを見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • 戦略はレースで、マシンのむき出しの性能は予選で、それぞれ別途楽しみたいので。(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはたまに見る , ドライバー主体に見る , 中継だけ見る)
  • 空タンOKならポールの価値も下がらないんですけどね・・・それよりポイントの制度をなんとかしてもらいたい。(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトもよく見る , 特に絞らず全体的に見る , 秘密)
  • 予選では燃料を少なくした最も速い状態でのアタックが見たい。(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはほとんど見ない , レースそのものを見る , 中継だけ見る)
  • 昨年まで土曜日の予選のTV放送を楽しみにしていたのに、楽しめなくなった。マシンの限界走行を見れなくなったのが残念。(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはほとんど見ない , レースそのものを見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • どのマシン、ドライバーが速いのか、本当のところがわかるのがいい。今はフレンツェンが乗る車が来年もあることを祈るのみ。(5−9サイトは見る , 海外のサイトはほとんど見ない , ドライバー主体に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • 純粋な速さによる勝負が見れなくなったのはやっぱり残念。(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはほとんど見ない , レースそのものを見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • 勝負強いという感動と、一瞬だけでも誰よりも速いという感動 の両方を感じたいのです。(5−9サイトは見る , 海外のサイトはたまに見る , 特に絞らず全体的に見る , 中継だけ見る)
  • 勝負強いという感動と、一瞬だけでも誰よりも速い(5−9サイトは見る , 海外のサイトはたまに見る , 特に絞らず全体的に見る , 中継だけ見る)
  • どちらかというと賛成派だけど金曜予選のやる意味はわからん(5−9サイトは見る , 海外のサイトはたまに見る , 特に絞らず全体的に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • やはり、燃料は空じゃないと本当の速さが解らない。予選と決勝は、まったく別のものとして楽しみたい。(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはほとんど見ない , レースそのものを見る , 録画してから見る)
  • せめて予選のどちらかを昨年まで方式に戻し、ポールを獲得したドライバーに、ポイントを与えるシステムがいい。そうしないと純粋な速さがわからなくてつまらない。(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはたまに見る , ドライバー主体に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • トヨタが好きになれません・・・(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはたまに見る , 特に絞らず全体的に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • クラッシュ⇒炎上⇒生還⇒危険性指摘⇒ルール改正キボン(秘密 , 秘密 , 秘密 , 秘密)
  • 予選は、予選用マシンで燃料は空で一発アタック、そして、決勝は決勝用マシン、燃料を積んでいけばいいと思う。(10−19サイトは見る , 海外のサイトはたまに見る , 特に絞らず全体的に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • 金曜の予選はいらない。土曜に予選セッティング、空タンクで1ラップ予選をして、日曜に決勝セッティングで決勝をして欲しい。(5−9サイトは見る , 海外のサイトもよく見る , 特に絞らず全体的に見る , 中継だけ見る)
  • 予選時から本戦への戦略を引きずりすぎ。予選と本戦の良さ/区別がなくなるのは良くない。(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはたまに見る , テクニカル主体に見る , 中継だけ見る)
  • 中継を見ながら録画する。気になるところがあればそこだけまた見る(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはほとんど見ない , 特に絞らず全体的に見る , 秘密)
  • 僕にとって予選はレースウイークの中で最速ラップを見せてくれるショータイムであってほしいから(5−9サイトは見る , 海外のサイトもよく見る , ドライバー主体に見る , 中継だけ見る)
  • 燃料をそれなりに積んで予選を走るのはF1だけ。こんなのは予選ではない。P.P.の価値がなくなってしまった。パルクフェルメのルールがあるがきり、空タンで予選走ってもチームの財政に影響しない。(10−19サイトは見る , 海外のサイトはたまに見る , 特に絞らず全体的に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • 1台づつのアタックは残して欲しい。(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはほとんど見ない , 特に絞らず全体的に見る , 録画してから見る)
  • 空タンクで限界ギリギリアタックを見たい。2000年鈴鹿のハッキネンとシューマッハみたいなやつ。予選終わったら給油だけすればいいじゃん、とも思う。予選専用セッティングにはできないだろうけど。(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはたまに見る , 特に絞らず全体的に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • やっぱりF1の限界の姿を見たい(5−9サイトは見る , 海外のサイトはほとんど見ない , 特に絞らず全体的に見る , 中継だけ見る)
  • 予選用マシンで走れなくなったのは別にいいが(弱小チームの予算の関係もあるし)、燃料搭載では本当の1発の速さではないし、1周のみのアタックもそうである。1台ずつアタックは運の要素が今までよりもかなり大きいのでよくない。(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはほとんど見ない , 特に絞らず全体的に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • やっぱりどのマシンが速いか純粋に見たい!(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはたまに見る , ドライバー主体に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • 誰が有利なのかを見極めるのが難しくなった。(5−9サイトは見る , 海外のサイトもよく見る , チーム主体に見る , 中継だけ見る)
  • 今の予選では日曜のレースが終わるまですべてがはっきりしない。観る立場としても何が一番早いのか見えにくい。(5−9サイトは見る , 海外のサイトもよく見る , ドライバー主体に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • みんな100%の力を出して(5−9サイトは見る , 海外のサイトもよく見る , ドライバー主体に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • このサイト今まで見てきた中で最高です!これからもがんばってください。(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはたまに見る , チーム主体に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • 予選後に車に触れないことはいいと思いますが、無制限の給油だけを認めてほしい。金曜の予選の意味が無いような・・・(緊張感があまり無い)(5−9サイトは見る , 海外のサイトもよく見る , テクニカル主体に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • F1を私物化しないでほしい(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトもよく見る , テクニカル主体に見る , 中継だけ見る)
  • 予選後マシンを触れなくするのはいいと思うが、給油12gの制限はいらないと思う。(5−9サイトは見る , 海外のサイトもよく見る , 特に絞らず全体的に見る , 中継だけ見る)
  • 今は金曜予選の意味合いが薄い。2回の予選トータルタイムでの順位決定を望みたい。(5−9サイトは見る , 海外のサイトはたまに見る , ドライバー主体に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • 純粋な速さを知りたい(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはほとんど見ない , ドライバー主体に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • やはり、マシンの最高性能を見たいです。(5−9サイトは見る , 海外のサイトはほとんど見ない , 特に絞らず全体的に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • セッティングをいじれないルールはそのままで空タンアタックにするのが一番いい(5−9サイトは見る , 海外のサイトもよく見る , 特に絞らず全体的に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • マシン、ドライバーの限界走行が見たい。(5−9サイトは見る , 海外のサイトもよく見る , ドライバー主体に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • 予選ぐらい純粋なマシンの速さを見たい。(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはたまに見る , テクニカル主体に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • 真のf1の速さが見たい!(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトもよく見る , チーム主体に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • 戦略も大事だが、予選では空タンクでの本当の速さが見たい。(5−9サイトは見る , 海外のサイトもよく見る , テクニカル主体に見る , 中継だけ見る)
  • 本音は昨年までの方式に戻して欲しいが宣伝・コスト削減の事も理解できるので、せめてこれくらいは…と思う。(5−9サイトは見る , 海外のサイトはたまに見る , ドライバー主体に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • 予選では一周でもいいので空タンクで走り、タイムを競い合って欲しい。   そして土曜・日曜2日のF1開催が望ましいと思う。  その方がF1にかかる経費も削減できるだろうし、観客にとっても内容の濃いレースになるといえる。(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトもよく見る , ドライバー主体に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • 予選は、タイムの追求の場にしてほしい。ドライバーの速さ、チームの力関係がわかる予選にしてもらいたい。(秘密 , 秘密 , 秘密 , 秘密)
  • 予選が決勝と同じスピードってのは、存在価値がないかと。(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはたまに見る , 特に絞らず全体的に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • 1回アタックというのは支持するが、純粋な競技として、燃料戦略を踏まえた予選はやはり意味がないかと。(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはたまに見る , 特に絞らず全体的に見る , 中継も見るし録画でまた見る)
  • チームメイト同士の勝負付けがはっきりするから。(1−4サイトくらい見る , 海外のサイトはほとんど見ない , ドライバー主体に見る , 中継だけ見る)

全部で72個あります



[戻る]