F1記録集チーム評価コメント 2004第10戦フランスGP
BAR
5 いつも通り(7/5 2:42)
4 うぬの力はその程度か?(7/5 7:11)
今ひとつ。まだまだトップを狙える位置では無い。特に信頼性と、戦略で大きく劣る。(7/5 8:00)
バトンがんばってるのに琢磨のエンジンブローがもったいない、戦略悪い(7/5 22:00)
3 1台つぶれ、バトンは最後のピット後バリに抜かれた。ピットがうまければ3位表彰台だったと思うけど…車の進歩も大切だが、他にももっと進歩させないと(7/5 0:14)
バトンと琢磨の戦略変えるとかしてもいいのでは?(7/5 0:30)
なんか燃料大量搭載にこだわってるような。もっと柔軟な作戦を身に付けてほしい(7/5 1:38)
2台の車をしっかり仕上げよう。(7/5 1:39)
S2がルノーやフェラーリと比べて常に0.2秒程度遅かったのが気になる。あとは琢磨のエンジンの信頼性の無さ。(7/5 1:54)
またエンジンが壊れたのと、ピットミス(7/5 1:56)
速さとしてはあと一つこんなものでしょう。(7/5 9:37)
2台同時に完走させることはできないのか?(7/5 9:43)
後半は正念場。トップ4チームの本来の力について行けるか?非常に厳しい戦いになりそう。特にホンダの小手先ステップアップ連発には疑問。もっと焦らず熟成させて欲しい。(7/5 10:08)
そろそろエンジンが壊れるのは琢磨のせいだとはっきり言う勇気を持ってください。(7/5 12:21)
あと一歩。残念。(7/5 14:59)
サーキットの特性と合わなかったか(7/5 16:57)
トラブル無くしてください。(7/5 20:36)
クオリティ・コントロール!(7/6 18:47)
ビルニューブ時代から、とにかく1台は壊れる印象が強い、政治的なモノを感じる。成績自体は、トヨタの7割の予算で良くやっていると思うというか、今がいっぱいいっぱいなんだろうと予想する。何かが必要?(7/6 22:45)
決勝前までの車体保管庫に不審侵入者はいないのか?(7/7 5:24)
いくらなんでも「1」は無いでしょう? 確かに琢磨は残念でしたがフェラーリとルノーについでのバトンの5位は評価できます。(7/7 15:44)
2 コンストラクター2位を目指す前に、完走できる車を作る事です。エンジン壊れすぎ。(7/4 23:42)
ピットストップ作業の効率が悪い!今日も本当なら3位になれてたと思う。ピットストップでやられてる!(7/4 23:50)
軽タンで頭取れ(7/5 0:36)
タイヤに厳しいサーキットで、タイヤに厳しいマシンなのに、なぜ重タンク? そして ま た エ ン ジ ン か。(7/5 0:49)
エンジンが壊れすぎる(7/5 0:54)
信頼性の安定を望みます。(7/5 1:13)
信頼性を克服できず、作戦も毎度同じでコンサバの一言。上位でいることに安住している様に思えてしまう。(7/5 1:30)
やはりピットかな・・・バトンは前に出れた!!琢磨は・・・(7/5 1:37)
【2】PITミス、琢磨のエンジンのもろさ。厳しいものだ。(7/5 1:48)
ピットでのミスはいただけない。(7/5 1:51)
今回はフリー走行からあまりセッティングが思うように進んでなかったように思える。佐藤のトラブルはなんとか出来ないかのか?(7/5 1:53)
もう白煙は見たくない。完走出来る車を!!(7/5 4:00)
今までで最悪のレース、前向きな材料が無い・・・(7/5 8:56)
相変わらずピット作業ダメすぎ。(7/5 9:57)
佐藤ばっかりにB品を回さないで下さい(7/5 10:34)
琢磨が嫌いだからリタイヤに陥れてるの?(7/5 10:42)
タイヤにキツいと言われているサーキットで、燃料搭載量を多めにするメリットがいまいち分かりません。バトンも琢磨も一発の速さはあると思うので、軽くしてフロントローを取りに行くべきだったと思います。(7/5 10:43)
HONDAha(7/5 11:24)
リタイヤしたのはたったの2台、琢磨とミナルディのみ。いい加減にしちくれ!!(7/5 11:51)
優勝を取れると思っているならピットワーク・エンジンを改善して!ストレスが溜まる。(7/5 12:58)
エンジンは壊れるわ、ピットストップで失敗するわで散々。(7/5 14:20)
やっぱりエンジンパワーがあるだけじゃ勝てないんだよね。(7/5 15:02)
トップスリーの面目は保ったが、期待は裏切られた。(7/5 15:06)
ミステリーで片付けないで欲しい。実際に壊れた現物が有るのだから原因究明をしっかりやってください。(7/5 15:17)
車の改良より有能な戦略担当を探す方が必要なのでは…(7/5 15:25)
正直セッティングが全然決まって無かったように思える。あと、謎の予選重タン。(7/5 16:22)
なんやかや言ってもまだまだだ。(7/5 17:30)
3日ともぱっとせず(7/5 17:35)
ピットではミスをし、エンジンはブロウさせ、ドライバーの足を引っ張る・・・。だめだめ…。(7/5 17:52)
フェラーリやルノーと比べると、戦略もピットクルーの仕事ぶりも見劣りしちゃう。(7/5 18:40)
予選の燃料積み過ぎ。信頼性無さ過ぎ。(7/5 21:22)
ピットもまだ若干遅いし、2台とも完走で表彰台に入ることもこれから先必要だと思う。もっとマシンを完成化させて、作戦でも頑張って欲しい(7/5 21:44)
一時の輝きが失われつつあるような、、、(7/5 22:56)
パッとしない週末だった(7/6 9:02)
入賞しても毎回片方しか完走できないようではダメ。(7/6 11:50)
いいかげん重タンやめれば、せめてどっちかのドライバーだけでも(7/6 12:08)
けっこうタイヤに厳しい車ということが露呈した。信頼性を上げないと、ルノーには追いつけない。(7/6 12:12)
パホーマンスが不安定!!、エンジンも・・・。(7/6 13:47)
ほんといい加減にしてくれ。(7/6 17:05)
猿人なんとかせい。話にならん。(7/6 20:15)
ピットが遅い.2台しかリタイアしてないレースで白煙.以前から問題視されているところが改善されていないように見える(7/7 3:49)
今回はいいトコ無し。琢磨に壊れないエンジンを!バトンにバトルを!(7/7 14:14)
いつもBARの戦略には疑問を感じる。レースは前半の善し悪しで決まることが多いのに、第一、第二スティントを長く設定しすぎている。(7/8 15:30)
やる気あるか???(7/8 22:45)
1 いいかげん完走できるマシン用意しろよ(7/5 0:23)
他に比べて甘過ぎる。もうルノーには勝てない(7/5 0:48)
相変わらず信頼性の低さだけ解消できてない。ミハエルがリタイヤしない限り優勝は無理だね。(7/5 1:02)
エンジン対応きちんとされていない (7/5 1:54)
最低。意味のない重タンク作戦、遅すぎるピット作業、唯一のエンジンブロー。褒めるところなし。(7/5 2:25)
またですか・・・(7/5 2:49)
予選が遅い。あと琢磨のエンジン、全然問題解決してないじゃないか!(7/5 3:37)
いい加減にしてほしいなあ(7/5 5:23)
琢磨のエンジン何故壊れる?ホンダ車なんて絶対買ってやんないぞ。(7/5 6:26)
エンジン治せ・・・フェラーリはマッサでも壊れないんだぞ。ピットをどうにかすればバトンを表彰台に載せることが出来たはず。最後のピットアウトが遅かった。(7/5 8:44)
エンジンいい加減にしてほしい・・。(7/5 13:11)
エンジンといい、ピットといい、なにやってんの!(7/5 13:58)
いつまでドライバーの足を引っ張り続けるのか(7/5 14:39)
何もかもが駄目。上に進むように努力すらしていない(7/5 15:59)
カスマシンばっか作ってんじゃねぇよw(7/5 16:45)
今回のピットはいただけない。重タンもこのサーキットではあまりいみないし。車に頼るだけでは今のF1は勝てません!(7/5 17:04)
ピットクルー練習してるのか!?(7/5 17:18)
0点と評価したい気分です。ホンダよ、なにやってんだ!! パワーが多少あるからいえど、信頼性も無ければどうしようもないね。(7/5 17:48)
福井社長が現場に行っているのに、あの醜態は何だよ。中本EDを始め、HRDの連中は何やってんだ。気合いが足りねぇんだよ、ボケェ!!(7/5 17:59)
2ストップ、3ストップどちらでも対応できるよう重めだったのがコンサバすぎる。去年のフェラーリの作戦ミスと同じ事をやっている。(7/5 18:25)
HRDの連中は何やってんだ!! HPDやHRCの面々に対して、恥ずかしいと思わないのか? 福井社長まで現場に行っていたのに、どのツラさげてんだ。(7/5 18:28)
ホンダよもっと気合いれろ!!特に琢磨担当エンジニア、これ以上琢磨の足を引っ張るんじゃないよ!!(7/5 20:24)
琢磨車を壊し、バトンを3番手で戻すことができなかった…(7/5 20:53)
ピットを遅らせる必要あったんですか?(7/5 21:49)
え え 、 加 減 に し い や ぁ !何回壊れれば良いんだよ(7/5 22:29)
バトンのクルーと佐藤のクルーを一度入れ替えてみるべきと思われる(7/5 22:34)
エンジンが壊れるのにも程がある。しかもパワーも最近なくなってきた?(7/5 22:34)
マクラーレンより信頼性がない(7/5 23:25)
まあ、こんなもんだ。(7/6 2:35)
琢磨のマシンに角砂糖入れてるんでしょ?いいかげん、バトンびいきはやめた方が良いよ。HONDAのイメージも悪くなってるし。(7/6 7:46)
たいしたことないね!(7/6 18:16)
初日が雨でアンソニーが役に立たないとこんなもんなのか?両ドライバーともセッティングが決まってない感じだった。来年以降3rdが居なくなってから大丈夫なのか?そして何よりホンダさんエンジンどうにかして下さい。(7/6 18:19)
BARらしいレース。よくやってる。(7/6 18:45)
トラブルはでるし,バトンもコンサバすぎ(7/6 20:37)
三菱よりヤバイエンジン。(7/6 22:08)
目くじら立てる必要なし。ホンダの第三期なんて前からこんなもんだよ?(7/7 11:13)
こら!!エンジンブロー!!(7/7 14:35)
ドライバーはのっているのに、特にホンダの信頼性(マクラーレンと同じくシャーシが負担かけてるのか?)がないので1。(7/9 7:33)

2004フランスGPチーム評価 評価ホーム 2004フランス F1記録集ホーム