ネギぼう冒険記 1章

 

ここはトキワシティ。

少年「あ、そういえばまだ名前言ってなかったな。俺の名前はブラウン。これから旅することになるけど、よろしくな。
    えーっと、ネギぼうの技は・・・」

砂かけ、にらみつける、乱れづき、剣の舞・・・攻撃技は乱れづきしかない。しかもこの技は威力、命中率、PPともに効率の悪い技だ。

ブラウン「え・・・ちょっと待て、こんな技で最後まで行けというのかー?

ネギぼう「おまえがやりたいって言ったんじゃないかよ・・・」

ブラウン「まぁ、いいや。とにかく出発!」

西へ向かった1人と1羽の前に、見覚えのある人影が・・・

イエロー「あー、ブラウン。こんなところで何してるんだ!おまえのポケモン、少しは強くなったのか?見せてみろよ!」

バトル開始!

イエロー「ゆけぃ、ポッポ!」

ブラウン「行けぇ、ネギぼう!乱れづきだぁ!」

ネギぼうは怠けている

ブラウン「乱れづきっていってんだろ!」

ネギぼうはそっぽを向いた

ブラウン「だから乱れづきだってば!」

ネギぼうは命令を無視して剣の舞!

レベルが高いので、なかなか言うことを聞かない。そうしているうちに砂かけが命中率を奪う。

たまに出る乱れづきも、下がった命中率ではなかなか当たらない。しかし、運良く当たって一発で倒した。

ブラウン「ふう、やっと勝った。」

イエローは、髪の毛を不自然に揺らしながら去っていった。

ブラウン「やっぱレベルの高いポケモンは気まぐれだから・・・」

ネギぼう「何か言ったかい?」

ブラウン「あ、いや別に。それより速くポケモンセンターに戻らないと。だいぶ傷ついてるじゃないか。」

・・・・・・・・

体力も完全に回復して、いよいよトキワの森へ突入

ブラウン「ここは一気に抜けるぞ!」

ブラウンはトレーナーとは目も合わせずに一目散に駆け抜けた。しかし、最後の方にはどうしても目をそらせないトレーナーがいる。

ブラウン「しょうがない、行けネギぼう。乱れづきだ!」

しかしやはり言うことを聞かない。

虫取り少年「ビードル、毒針だ!」

ネギぼうは毒を食らってしまった

ブラウン「しまった。毒消し持ってなかった。とにかく乱れづきだ!」

ネギぼうは昼寝を始めた

ブラウン「こんな時に昼寝なんて・・・あ、でも毒が直ってる・・・」

ネギぼうは目が覚めると乱れづきでビードルを倒して、戦闘終了!

ブラウン「なんとかトキワの森は抜けたな。」

・・・・・・・・

ここはニビシティ。岩ポケモン使いのタケシがいる街だ。

ブラウン達は、ポケモンセンタで一休みしている。

ブラウン「よし。回復もしたことだしタケシと対戦だ!」

ネギぼう「ちょっと待て。いきなり?」

ブラウン「うん、そうだよ。別にこの街ほかに見るもの無いから・・・」

ネギぼう「仕方ない。行ってやるか。」

・・・・・・・・

ニビジム内。ジムの中のボーイスカウトと目を合わせてしまったブラウン。

ネギぼう「なんだよ。あんな奴無視しろよ。全く。戦うのはこっちなんだから。」

ブラウン「しょうがないだろ、目があったんだから・・・」

ネギぼう「こんな奴無視してさっさとタケシ倒して帰ろうと思ったのに。」

ボーイスカウト「・・・・・・おまえら、タケシさんに挑戦するなんて10000光年速いんだよ!」

ネギぼうは何度も怠け、そっぽを向いたが、なんとか倒す。しかしネギぼうの体力はほとんど残ってない。」

ボーイスカウト「しまった。光年は時間じゃない。距離だ・・・」

ブラウン「とりあえずポケモンセンターに戻るか。」

ネギぼう「なんでだよ。」

ブラウン「そんなに傷ついてるじゃないか。しかも訳も分からず自分を攻撃してできた傷だろ。」

ネギぼう「うるさいな、戦ってるときおまえが横でごちゃごちゃうるさいからだろ。」

ブラウン「いいから早くポケモンセンター行くぞ。」

・・・・・・・・

体力を回復して、再びニビジムへ。

ブラウン「タケシ、勝負だ!」

タケシ「負けるのがわかっていて戦うのはポケモントレーナーの性だな。ゆけ、イシツブテ!」

ブラウン「いけっ、ネギぼう!敵は堅いから剣の舞で攻撃力を上げるんだ!」

ネギぼう「いや、違うな。ここは砂かけで長期戦に備えるんだ。」

ブラウン「だから、今のうちに自分の能力を上げるんだ!乱れづきだけじゃ攻撃力低いだろ!」

ネギぼう「ごちゃごちゃうるさい!オレにはオレの戦い方があるんだ!」

ブラウン「そういっていつの大ダメージ受けるのはおまえだろ!」

ネギぼう「くらえ、乱れづき!」

イシツブテは倒れた。

ネギぼう「ほら、勝てたじゃないか。」

ブラウン「油断するな、もう1体いるぞ!」

タケシはイワークを繰り出した!

ネギぼう「乱れづき!!!」

イワークは倒れた!

ネギぼう「ほら、オレが本気を出せばこの通りだ。」

タケシ「負けた。ほら、グレーバッジだ。」

ネギぼう「グレーバッジゲットだぜ!」

ブラウン「・・・まぁ、勝てたからいいか。」

・・・・・・・・

次回はお月見山から。というわけで、続く。

2章へ