記事タイトル:一騎打ちランキング 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ゴマ職人   
ということは、一騎打ちで倒せない奴はいない
ってことですね。安心して一人旅を始めれます。
初手にトリプルアタックされたらさすがに
どうあがいても無理でしょうが。
要は勝まで何度も戦えばいいんですね。
[2000年12月18日 15時1分16秒]

お名前: Fohn   
えっと、私は先日アイシャで一人旅をしていた時に、
ジュエルビーストを一騎打ちで葬りました。

HP・700ぐらい
防御力・75(死の鎧、呪われた靴、ガーラルヘルムと小手、ガーディアンリング)
必殺技・冷凍剣(5000ぐらい)

奴の攻撃力は半端ではありませんが、素早さで上回ればなんとかなります。
初手のダブルアタックに耐えればいいだけですので。
もっとも、上記の強さでは非常に稀な例ですが。

ちなみに、私はヴァンパイアを倒すため(情報聞くの忘れてました)、
どうしても倒さねばならない事情があっての戦いです。
[2000年12月18日 3時52分56秒]

お名前: 榊みや   
えっと、
>ジュエルビーストって、物理系の術しか効きませんでしたよ。

ではでは、風のエレメンタルを活用してください。
ライトニングとアイスジャベリンが物理術です。
この場合、腕力がある程度あれば
ライトニングが非常に強力になりますので、
特に問題はないかと思われます。

この際必須なのは、敵より先に
エレメンタルを召喚できる素早さでしょうか。

私の今やってるクエストは
土術なので(アイシャだから)、考慮外でした。
ダイヤモンドスピアだけで、勝てるかどうかは
はなはだ不安であります。
# っていうか、無理っぽいなぁ。

ではでは。
[2000年12月17日 13時1分0秒]

お名前: 中野のロード    URL
あっ そうやって倒したのですか……
            (実は,デスに,コテンパンに倒された)
[2000年12月14日 18時12分15秒]

お名前: 道廣建設   
ジュエルビーストって、物理系の術しか効きませんでしたよ。
セルフバーニングは試したこと無いけど。
[2000年12月14日 10時3分36秒]

お名前: シュウ   
>デスと一騎討ちするには

そうでした。忘れてました(笑)
[2000年12月13日 21時38分18秒]

お名前: ゴマ職人   
確か、ムーンストーンでデスハンドは防げませんでしたか?
それとも火神防御輪でしたっけ?
どちらにせよ死の剣があるから幻体戦士術orシムラクラムは欲しいですが。
でも、デスと一騎打ちするには石化キャラを連れていく等をしないと
できませんでしたよね。
[2000年12月13日 20時22分29秒]

お名前: シュウ   
デスと戦う場合は、幻体戦士術かシムラクラムは必須だと思います。
ただ、デスの攻撃はわりとまばらで、HPも低いので、
一騎討ちで勝つのは難しくないと思います。
[2000年12月13日 17時22分3秒]

お名前: 中野のロード    URL
冥府の死神デスの「デスハンド」をどうやって防げますか????
[2000年12月13日 16時53分20秒]

お名前: シュウ   
なるほど。エレメンタルという手段がありましたか(ジュエルビーストに水が効くかどうかは知りません)。
それでも20ターン以上かかりますよね。かなり時の運て感じがします(笑)
[2000年12月12日 16時30分54秒]

お名前: 榊みや   
えっと、

ジュエルビースト一騎打ちですけど、
多分、法力、精神、知力、高ステータスで(99あれば欲しい)
水のエレメンタルがベストじゃないかと。

これで、HP1000UP、防御力99までいけます。
実際に勝てるかどうかは現在検証中。
# アイシャ術オンリー天蓋孤独プレー進んでないです(T_T)

サルもアイシャ術オンリーで
クリアできる戦略で今思いついているのがこれくらいなんです。

ではでは。
[2000年12月12日 3時30分14秒]

お名前: RYO    URL
あ、そうなんですか。
やっぱりセルフバーニングで吹雪を防ぐんですかね。
となるとやはりジュエルビーストですね。強すぎ。
[2000年12月11日 3時10分0秒]

お名前: シュウ   
雷撃衝があれば、けっこういけるかもしれませんね。
その場合、ひとり最終試練が……(笑)

でもゴールドドラゴンはひとりで倒した方がいたはずです。
理論上も特に厳しくはありませんし。
[2000年12月11日 2時5分32秒]

お名前: ゴマ職人   
>どう考えても、サルーインが一位というのは変ですよ(笑)
言われてみれば、そうですね。サルーインの習性(笑)を理解
していれば、そう難しくないかも。「サルーインと一騎打ち」
を参考にさせていただければ、楽勝とはいかなくとも勝てそうです。
となると、一位と二位は逆転でしょうか。
どなたか、ジュエルビーストに一騎打ちで勝つ方法ありませんか?
並の装備では、ダブルアタックでもお陀仏でしょう。
どうしても無理なら、ウエストエンドとタルミッタを見捨てれば
いいだけですけどね(笑)
とりあえず、私に唯一思いつくのは、素早さをジュエルビースト
以上にして、先制攻撃で雷撃衝をありったけ叩き込む。ぐらいですね。
ジュエルビーストより素早くならないといけないのが難点です。
[2000年12月9日 21時24分49秒]

お名前: RYO    URL
たしかにサルーインが一番倒しやすいですね。
ゴールデンドラゴンは結構きついと思いますが。
[2000年12月9日 21時2分59秒]

お名前: シュウ   
どう考えても、サルーインが一位というのは変ですよ(笑)

やっぱジュエルビーストがいちばん厳しいんじゃないでしょうか。
トリプルヒット。
たとえ最強装備でも、絶対もちません(^^;
[2000年12月9日 1時38分47秒]

お名前: ゴマ職人   
近い内に、一人旅(とはいってもアメジスト強奪などは可)
をしようと思うのですが、その時に一騎打ちで特に倒しにくい
敵はだれでしょうね?私は下のように思っているのですが、
皆さんの意見も聞いてみたいと思いまして。
一位 サルーイン(やはり、ラスボスですから)
二位 ジュエルビースト(不動剣が無いと勝てないのでは?)
三位 タイニィフェザー(たぶん、戦いませんが)
同立四位 水竜、ラルバ、フルフル
番外1 不死身エレメンタル(逃げます)
番外2 ミニオン(3対1だと、一騎打ちじゃないですから)
死の剣のデス様や、ダブルヒットのオーガメイジ、セルフバーニング
などの突然死も怖いものがありますが、確率は低いですからね。


あと、ガラサステップの中央にある石群は何なんですか?
昔、あそここそが最終試練への入り口と思って一時間近くさまよった
記憶があるんです。あの時はガラサステップからモンスターが
消えてしまい(笑)、悲しい思いをしました。
[2000年12月9日 0時11分32秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る