5月23日 千秋楽

1階G列16番

◆作◆ サム・シェパード ◆演出◆アリ・エデルソン ◆出演◆ リー :松岡昌宏 オースティン:大野智 ソウル :手塚とおる ママ :木内みどり

あらすじ





千秋楽です。

今日は、始まる前から、会場になんとも言えない雰囲気(緊張感)が漂っていました。

そして、私の席は、今回初めてセンターブロック。
舞台全体が見渡せて、前過ぎず、後ろ過ぎず、千秋楽にぴったりの位置でした。

+++




カーテンコール 客席全体を見渡すすがすがしく、りりしい顔のおおちゃん。 ほんとうに、2階3階、1階全体を見渡し、口パクでありがとうございました、 と言い、お辞儀。 客席を見渡すとき、時に、口を一文字にきゅっとむすんだり、 手塚さんのほうを見て笑顔になったり、 舞台上のおおちゃんは、やり遂げた充実感でいっぱいに見えました。 今日は、挨拶ありでした。 2人で出て来たおおちゃんと松岡君。 いちど普通にお辞儀をしたあと、 松岡君はおおちゃんの頭をぐっと押さえもう一度お辞儀。 おおちゃん、めっちゃ笑顔です。 普通にはけていってしまったおおちゃん。 松岡君は、舞台の端で、笑って待ってます。 あ〜と気づいたおおちゃん、出て来て、 松岡君のいる、シンメの位置あたりで立ち笑顔です。 2人、近づいて、握手。 そのあと、劇中の「通じ合っている!」のシーンで見せる、 胸のぶつかり合い おおちゃん、今日は最後まで笑顔でした。

メール ホーム