日記


もどる


2月28日(月)

おうじとは直接関係ないけど、
そこのグループの兄ちゃんが、5月に結婚するらしい。
見合いしたらしい。
おうじもしてたら・・・・
知らないうちに誰かのものになってるかも。。。。。
最近かっこいいし・・・・・


2月23日(水)

帰り、上席挨拶ついでに、挨拶を振りまいて帰った。
ペコってしてくれた(と思う)
帰り、お客さまのお見送りをするおうじと、エレベーターが一緒になった。
久しぶりに、大好きな「鼻息」もとい「呼吸」をきいた。安心するのよね〜
ずっと前、きつい会議、レビュー、いつもその呼吸が私の気持ちをおちつかせてくれた。
私の安定剤だもん(^^)
でもこればっかりは、欲しいって言うものじゃないからね。


2月22日(火)

とくになし
あまり関係ないが、私は、仕事してて、ネクタイをひょいと肩にかけてる姿って、
何気に好き。
ガタイのいい人がやると、『みっともね〜〜〜』って思うんだけど、
おうじがやると、ステキでステキで、くらくらしちゃうの〜〜〜〜


2月21日(月)

鼻血出たときすれ違った。何でこんな時に・・・
昼間、席を立ちあがって、歩きかけたときに、たまたま歩いてたおうじと目が合った。
おうじはペンギンのように手をぱたぱたさせていた。(^^)あんあん、かわいい!!
私の後ろに、おうじのお気に入りの子がいる(ほんと??)せいか、
最近よく目が合う。私は出来るだけ合わせないようにしてたけど、
最近、ついつい見ちゃって・・・・
いかんいかん。見てることがばれる(って、もうとっくにばれてるって!!)


2月18日(金)

接触なし。
私の視界に入ってくるおうじは、かわいいっす。
今日は机のお掃除してました。
私の先輩が、おうじの書いた「操作説明」を持っていて、要らないから、あげるといってくれました。
もらっちゃった。


2月17日(木)

私がトイレから帰ってきたら、用紙置き場から、
新品のみどがみ(注:緑色の紙)をごっそり(←こっそり、じゃなくって、ごっそり)もっていく姿を目撃。
眉をひそめて「ん??」って見ると、おうじは、口の前に人差し指を立てて、「し〜〜〜〜」
おうおう、かわい〜〜〜〜〜〜〜(*^O^*)
「いやん、いってくれれば、みどがみあるのに〜〜〜。もったいない」っていったら、
「くれ」って。!!!!????
本気かな??って思いながら、隣りの席の子が「たくさん紙あるんですよ〜〜」といっていたので
(↑自分は持ってないくせに、いっぱいあるとかいっている、うそつきな私かも(笑))
それをもらって、おうじの所へ。
白い紙もあったので、「白いのは〜〜?」ってきいたら、「白いのはいらん。みどりがいい。ピンクでもいい。」って。
だから、緑だけより分けてたら、「ぉ〜、穴の向きそろえて欲しいなあ・・・・」とかいうから、
「いま、緑だけがいいってゆ〜から、より分けてるんでしょ。もう・・・」って、
実際3センチぐらいの紙の束のうち、緑の紙は、3ミリもなかった(笑)
穴の向き揃えようとしたら、「いいわ、やっとく」といったあと、
「あまったら、捨てとこ〜〜〜〜」だって。
「はぁ〜」と眉間にしわよせてにらんでしまった。
・・・・なんでこうなるんだろう・・・
もっといい子になりたいなあ・・・・

帰り、私の前を横切ったおうじに、「失礼します〜」ってきこえないくらいの声で挨拶して、
見えてないだろう姿に頭下げたら、ちゃんと、頭さげてくれた。
通り過ぎてるのに(笑)。さんきゅ。


2月16日(水)

おうじってさあ、何で家出るときに、ちょっと身なりを気にするって出来ないんだろ。
今日も後ろ襟が変でさあ。
もう、なんか、どうでもよくなっちゃったり。
とはいっても、そういう姿で、あちこち歩き回られて、「だらしないひと」なんて思われちゃったりしたらやだし。
何度か話し掛けるチャンスはあったけど、人がいて・・・
ちょうど、私たちグループの鍵を返しにきたところで、わたしはすわったまま、話し掛けてみました。
「あのさ、いつも申し訳ないんだけど・・・・・」と、手を自分の襟のあたりに持っていこうとしたら、
まだ私が、「襟変よ」って言う前に、襟を直した。
前は1〜2週間に1回あるかないかだったのに、ここんとこ、2日に1回は、ぐちゃぐちゃしてるかも。
生活が乱れて(夜遅くまで飲み歩いて)いるか、浮かれぽんちな幸せなことが起きてるか、どっちかだな、きっと。


2月15日(火)

今日は、会社で引越し前の荷物整理。
いろいろためていたファイルや資料を捨てなくてはいけない日でした。
「過去にはこだわらないで生きる」をテーマに(笑)バサバサ資料を捨てました。
でも、忘れようと努力する過去でしたが、
初めて一緒に仕事して、困ったときに助けてくれて、いっぱいいっぱいけなされた時の資料
キングファイル1冊に乱雑に入ってるんだけど、こっそり、見直し後のファイル置き場に移動(笑)
中身は、だれの目にも触れないまま、ファイルも開かれることなく(爆)
無事、壁面に収まったのでした。
ごめんね、私のチームのみなさん。
でも、もう少しだけ・・・・・・


2月14日(月)

おうじ、であわないんだもん。

2月13日(日)


2月12日(土)


2月11日(金)


2月10日(木)


2月9日(水)

前言撤回

昨日学習をしたね、って日記に書いたおうじ。
今日は、もう、溜息って言うか、ばかにしとるとしか思えないほど、
はではでしく後ろ襟がめくれてました。
学習してないやん・・・・
さすが、だれかに言われたかなんかで、直ってましたが・・・・
はあ。
どうしたらいいんでしょうねぇ・・・


2月8日(火)その2

あい

わたしのあいを知りませんか?→あい


2月8日(火)

学習

今日はとっても嬉しいことが。
朝、出勤したおうじが、上着を脱ぐと、私の意地悪な(??)視線を感じてか、無意識か、
襟を気にして、ただしたんです。
今日は、そ〜〜〜〜んなに変じゃなかったけど。
なんか、昨日日記に、何回言えば気が済むんだ〜とかいたばっかだけに、
ひとりで、ニコニコしてしまった(笑)
ふふ(^^)
でも、もしかしたら、怒ってた??

おうじ

お昼、偶然エレベーターで一緒だった。
定食を見てた。
思い切って声をかけた。「何か、機嫌悪い??」
よけいに機嫌を悪くさせてしまった気がした。
指定席に座った。
寝た。おお、私の大好きな右の首筋が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜私の席から見える・・・(*^o^*)
はずかしい・・・・うう。


2月7日(月)

愛と勇気とおうじ

今日も、何だか襟の後ろが変だったおうじ。
最近、喧嘩うっとんのか〜〜〜〜〜〜〜〜としか思えない、挑戦的な襟。(←売ってない売ってない)
5回ぐらい、偶然をよそおって鍵もって壁面いってみたり、用もないのにコピーにいってみたが、
どうもタイミングがあわなかった。
しかも、いつもは、気づかれないようにおうじの方を盗み見ている
(3Bのかなえちゃん&こうたを見て思ったけど、私ってば、ちょっと、いや、かなりいやなやつ)
んだけど、今日は、何だか、ばりばり顔向けて見ていたから、
うすうす、「なんやおりゃ〜〜〜」状態だったかも。
とうとう。午後3時少し前、イライラがつのった私は、いってしまいました。
「ねぇ、えり、へん!!!!!」
ああ、なんでもっと優しく言えないかなあ、自分・・・。
そして、何で、朝家出るときに、少しは気をつかわんかなあ、おうじ・・・。
あんた一体何回同じこと言ったら、気が済むんだい。(すぐ伝えられなくって)イライラするから、いい加減やめてくれ〜〜〜〜


2月6日(日)

趣味

趣味の部屋久々更新・・・くうき


2月5日(土)


2月4日(金)

今日のお昼はスケジュール会。時間になったので、会議室に向かいました。
右からおうじがコピーの方に歩いてきました。
通りで、出会いました。同じ方向進むと、
ちらっとこっちを見て、資料らしきものを両手で持って、少し歩く速度を落して
上下って、資料を眺めました。私は、そんなちょっと怪しい行動のおうじを小首をかしげてみました。
「コピー・・・・じゃないよね〜」←小声だった。
「スケジュール会!!!」ってとっても笑顔を返しました。
おうじはそのままコピーへ、私は会議室へ行きました。ほんの2,3秒だったけど、とってもとっても幸せでした。


2月3日(木)

今日、襟の後ろが心持ちくちゃっとしてた。
ネクタイが見えてたわけじゃないから、言わなきゃっていうのはなかったけど、
ああ、もっとなかよしこなら、直してあげられるのにぃ〜
関係ないけど、薬用ビューネのCMすき!つつみこんでこれるやつ。

2月2日(水)

2月1日(火)