日記

2月14日(月)

おうじ。
今日も、かかわることはなかった。
深く追いかけることもしなかった。
なかなかねえ。あえないわ。おととしと、その前って、何で、トライできたんだろう??
受け取ってももらえなかったんだけど、何で、おうじの席へいって、話し掛けることできたんだろう??
何で、周りに人がいない状況だったんだろう??今更ながら、不思議だ。
ちなみに、3年前は「もの食わんのしっとるでしょ〜」と言われて、「知ってるけどさっ」と引き下がった。
2年前は、「いっら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」と言われた。
去年は、トライすることをやめた。(でもほんとは、何といって断わるかちょっと楽しみだった)
ことしは、???チョコは諸経費込み8円ぐらいのものなので、痛くもかゆくもないけど、
ひねくれた会話が楽しみたいかも・・・・

なにが好きって、さぁ。
目も、顔も見ない会話。
お互いが、お互いの仕事に集中しつつ、する会話。
私は一番これが好き。

あと、めったくそ、ぼろっくそ、大声でけなされる指摘。
そのあと、「ぼそっ」と出てくるアドバイス(??)が心地よいの。

最近、会話してないから・・・淋しい。
っていっても、会話になってないか、もともと。

友達から、「なんか独特の空気を持ってるよね」って言われた。
「空気で会話するよね」とも言われた。 そう??
それってどういうことなんだろう??
でも、私は、おうじの思ってることも、考えてることも、わかんない。
そんな会話したことないよ・・・

会話を聴かれて笑われることはよくあったけど・・・
私がとんちんかんなんだろうなあ。。。とは思ってた。

明日も、1日ドキドキしてみよっかな(笑)


戻る