日記


8月20日(日)

感想だけですが・・・

全体的に、なんか、青劇のときより、楽しんでる?って感じだった。
アドリブにしろ、何にしろ。
楽だからって言うのもあるんだろうけど。
前回見たの(7/23)に比べて、みんなの笑顔が印象的でした。

やらっちがすごい頑張ってたってかんじがしました。
いのの代役だったのですが、確かにいののセリフは、たくさんあったし、 はっきり伝えないとお芝居の進行がめちゃくちゃになっちゃうからね。
前半の山場(?)の長台詞をいったあと、ひがしが、『ずいぶん上手になりました』みたいなことをいってました。 そしたらやらっちは、ちょっとビックリしたみたいにひがしのほうを向き、 ほぼ直角お辞儀を3回ぐらいしてました。うれしかっただろうね。頑張ったんだよね。 今回青山でのBプロは見てないし、今日は楽だから、もう何公演もやった後だろうし。 う〜ん、成長度合いも見てみたかった。
ダンスも、前見たときより、うんと柔らかくいいかんじになってて、笑顔もいっぱいで、よかったと思うよ。 役的に、ゴロウ(亮ちゃん)のお兄さんだったのですが、 MAでは末っ子甘えんぼ的な存在であるやらっちが、ほんとお兄ちゃんを演じてました。おおきくなったね・・・

福ちゃん。
福ちゃんは、まえ見たときは、まだまだ堅くって、MASK’98のときのような笑顔で踊って欲しいなあ と思っていたので、今日の楽しく踊る姿を見て、 いい風に緊張が取れ、なじんできたのかなって感じた。 そう、福ちゃんは、笑顔(^^)が一番だから。 あと、きょうの、『号令。いち、に、サンチェ!!』には驚きました。でも、イイネ、こういう雰囲気 。そして、踊りも、とにがいないぶん、一歩(?)舞台の真ん中に近づいた。 踊りは、しっかりしてるから、安心。 でも、今日のMCで、『関西ジュニアやから、土日しか東京の稽古に行けなかった。 合わせての練習があまり出来なかった』 っていってはるのを聴いて、それでよくここまで、合わせたねって、感動。 個人の練習は、大阪でも出来る。でも、フォーメーションや呼吸の合わせ方は、 やっぱ一緒に何度も繰り返さないとね。 ほんとにほんとに、お疲れさまでした。 そして。 これからも、もう一歩前、もう一歩中で、踊れるように、頑張ってください。 福ちゃんなら出来る!!!

ホリホリ
ホリホリ、泣くの早すぎ・・・礼のときにすでに顔上げれんかって、 わたしもその時から、泣きっぱなしやったやんかぁ〜! 今日、ホリホリの髪形を見て、ちょっと、去年のおおちゃんを思い出した。 そして、ホリホリって、踊りが『TOP−J』っぽくって、好き。 純弥の流れかな?大ちゃん、って言うより純弥っぽいなあって思ってました。 ホリホリも、関ジュやから、福ちゃんと一緒で、土日しか稽古に合流してへんかったんやよね。 おつかれさま。 ほりほりも、お疲れさま。これからも頑張ろうね!

まちは、このプレゾンで半年ぶりぐらいのジャニーズ復帰でしたね。 一度離れた所に、また戻って来て今までどおりにっていうのは、 見かけ以上に、精神的にも、いろいろ大変だったと思うけど、 ジャニーズではない踊りも知っていれば、この舞台の意味や、 これからいろいろな所で踊っていく糧になると思います。 わたしなんかがいっても安っぽくなっちゃうけど、 頑張ってください。 そして、これからも、おおちゃんを支えていってやってください。 大ちゃんが、雑誌で、まちの名前を出しました。 去年は、ほんとにほんとに、これからもシンメで踊っていくと思ったのに・・・ お互い、切磋琢磨で、ジャニーズを引っ張っていってください。


日記