ラブドリル

もどる

STについてた『ラブドリル』やってみようかと思って。
中高生向きなのは、分かってるけど(笑)
わたし、18歳だし〜〜〜(爆)

4月4日(火)

どんな日だった?

ナチュラルハイ状態だった

今日ドキドキしたことは?

心に残ったモノ・コト・コトバ

まわりのモテ子観察

今日の彼

4月3日(月)

どんな日だった?

何をやってもうまくいかなかった。

今日ドキドキしたことは?

おうじがあるいてた

心に残ったモノ・コト・コトバ

わからん・・・

まわりのモテ子観察

忙しくても笑顔

今日の彼

見てる余裕がわたしに無かった。

4月2日(日)

どんな日だった?

疲れた日

今日ドキドキしたことは?

・・・

心に残ったモノ・コト・コトバ

・・・

まわりのモテ子観察

・・・・

今日の彼

・・・・

4月1日(土)

どんな日だった?

早起きさせられた休日

今日ドキドキしたことは?

セブンティーンに載ったおおちゃん

心に残ったモノ・コト・コトバ

つよちゃんがテレビでおおちゃん名前出した

まわりのモテ子観察

・・・・

今日の彼

・・・・


ドリル1

優先順位男の子の条件あてはまる男の子あてはまるタレント
さりげなくやさしいおうじ??
行動がかわいいおうじおおちゃん
頭の回転が速いおうじしょうくん??
おもしろいおおじおおちゃん
口が悪いおうじおおちゃん????
カッコつけないおうじ????
10どこか抜けてるおうじおおちゃん
価値観が同じ????
困ったとき助けてくれるおうじおおちゃん??
わたしのことわかってくれる????

ドリル2

恋をしてよいコトって何だと思う?

*きれいになれる
*毎日ドキドキできる
*自分のことを分かってもらえる
*ひとりじゃない
*淋しくない
*うれしいことが2倍になる


ドリル1

あなたが夢中になれることは何?

おおちゃんの応援(笑)
舞台を見に行くこと
ミュージカルを見ること
コンサートへいく
たべる!!!!
パソコンすること
仕事を絶対他の人じゃこなせそうに無い時間で仕上げる

ドリル2

あなたの長所を書き出そう

ききじょうず

ドリル3

あなたの短所を書き出そう

好き嫌いがはっきりしている
きついひとことをぶつけてしまう

ドリル4

ドリル5

人にいわれて、うれしかったことばを思い出してみよう

うれしかったことばいつ?だれに?心に残っている理由
わたしでよければいつでもこいよ仕事で相談する人がいなくって困り、前の上司に相談にいったときわたしは1人じゃないって感じたから
最近忙しいの?ついこないだ、大好きなとおくの上司一緒に仕事をしてるわけじゃないのに、わたしが遅くまで働いてることを知っててくれたから
かわいい子って、すぐ好きになっちゃうから5年くらい前、おうじ一瞬でも、そう思ってくれたのなら、うれしい。
(低くつぶやく声で)うめぇ〜〜むかし、昔の人にご飯作って「おいしい」っていってくれてたけど、きっと本当においしいときは無意識にこういうことばが出るんだろうと感じたから

ドリル6

あなたにとってつきあいやすい人ってどんな人?

名前つきあいやすい理由
気を遣わない
同じ様にものを見、考えられる
わたしの話を聴いて、適当にアドバイスをくれる。わたしを否定しない。
人見知りなわたしに、話し掛けてくれて話すきっかけをくれる

ドリル7

あなたにとってつきあいにくい人ってどんな人?

名前つきあいにくい理由
行動が理解できない、うらおもてがある
わざとらしいいやみがある
言ってることがころころ変わる
ひいきする

HOMEWORK

気になる彼にリアクションしてみよう

やってみよう彼の反応は?あなたはうまくリアクションできた?
彼の得意なことについてホメてみよう
何でもいいから、彼に相談してみよう
彼と共通の話題を見つけて話をしてみよう
最新のできごとについて彼の意見を聞いてみよう
彼にさりげない気配りをしてみよう