ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ032 (2006.3.15〜3.28)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ033へ


[1600] 引っ越し決定です(T0T;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/03/28(Tue) 21:54

やはり、毎日2時間弱運転して通勤するのはキツすぎるので、となりの市に
転勤することになりました。引越しは4月中旬〜ごろの予定ですが、
4月いっぱいくらいは、バタバタしていそうです。
レス等なかなかつけられないかもしれませんが、どうぞご勘弁を。

ということで、ちょ〜かいつまんでレス。

>井上響さん&ピッチさん
ポケレンご購入、おめでとうございます〜。

>ルークさん
蝶・ごぶさたですね(笑)エメラルドのカセット、早期発見をお祈りしております。

>アルスさん
こちらは見送りですか(^^;)早くいいがお仕事ゲットできるといいですね〜。

>ラヴィアンさん
行ってらっしゃ〜い\(^0^)

>ヨウムさん
はじめまして(^^)こちらこそ、よろしくお願いします。
ワタシもポケレン、トローゼは購入見送りですね〜。世界観もちがうっぽいし、
何よりアクションゲームはまったくの苦手なので(^^;)

>シザリさん
キャプチャーはともかく(^^;)後半は異論ありですね。
「図鑑のため」とか何とか理由をつけてゲットするだけしといて、
結局パソコンに放り込んだままにしているトレーナーとどっちがましか(笑)

>ぐーるすさん
ダイヤ&パール、もちろん買いますが、個人的にはなるべく遅いほうがありがたいなぁ(^^;)

[1599] 明日から京都と神戸に行ってきます。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/03/28(Tue) 13:47

冬休みに行けなかったのでその代わり、という事で。(妹の受験が理由)
向こうに行ってもここには来れるのでご安心ください。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「何を安心するんですか。」

>ルークさん
お久しぶりです〜。
> エメラルド
あらら……早く見つかるといいですね。

>ピッチさん
> ジン君
時間軸などどうにかなりますよ。うちのルッツだって「小説:23歳→翠’:27歳」という状況になってますし。
ルッツ「なのに毎回毎回子供扱いされるんですよね。ちょっと悲しいです……」
> 山菜
もし何かあったら、ご一報下さい。差し上げた僕にも多少の責任があると思いますので。
> 苗木
ルッツ「あ、ちょっと!(両腕の包帯を全て解いて走り去る)」
まさか、切り刻みに行くつもりじゃないだろうな……

>ヨウムさん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。今後とも宜しくお願いします。

>ぐーるすさん
ぐーるすさんも結構お久しぶりですよね。
> ダイアモンド・パール
買えれば買いたいですけど、お金と余裕があるかどうか……11/28発売なら大学に入学してからでも遅くないかな?
ルッツ「それ以前に、入学できるかどうかの問題だと思うんですけど……」

今日はこの辺で。それでは〜

[1598] これからもよろしくお願いします 投稿者:ぐーるす [北海道] 投稿日:2006/03/28(Tue) 11:53

久々の登場。多分覚えてる人少ないと思うんで改めて自己紹介をします。
ぐーるすです。以後お見知りおきを。

本題に入ります。
レンジャーは買わないつもりです。お金がないんで。

最後に質問します。
皆さんはダイパルかいますか?僕は買うつもりです。
発売日が11月28日になるんだとか。

[1597] レンジャー=ロケット団より悪い奴等 byシザリ&友達 投稿者:シザリ@花粉症疑惑 [カントー] 投稿日:2006/03/28(Tue) 11:16

俺の中のレンジャーはこんな感じです
洗脳する→用済になりゃ逃がす(リリースする)がイメージです(
さて、本題ですが、自分はレンジャーを買います
パン!パン!(クラッカー byゲンエイ(リザードン♂)&ビーズ(ハクリュー♀)
それ以前にDSを直せというツッコミは無しで(覚えている人居ないと思う

>ヨウムさん
初めまして
よろしくお願いします

でわでわ

[1596] 一歩一歩の歩みが大きな光になる 投稿者:ヨウム [北海道] 投稿日:2006/03/27(Mon) 16:07

ヨウムです。始めましてです。
今日から世話になります。よろしくお願いします。

本題

ポケレンは買いません。
自分的にはポケモンっぽくないからです。
ポケトロとかも。

というわけで以後よろしくお願いします。

[1595] レンジャー購入しましたー。 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/03/26(Sun) 00:10

主人公にジン(XD主+レンジャー主♂)を立てたせいでコロシアム→XD→レンジャーという謎の時間軸が発生。
ジン(←15歳程度まで成長した(どんなだ)「…自然主義を貫くトレーナー、それがレンジャー…だと思うよ。
元の仲間達はオーレに置いてきてしまったけどね…」
エミリオ(サーナイト♂)「…いつの間に成長した、というかどうやって…」
ジン「突っ込み禁止、お約束事項、ご都合主義…
さて、後は何かあったかい?」(直後、降ってくるサイキネ連弾を回避しつつ逃亡)

>ラヴィアンさん
>山菜
結局除草剤を撒く前に、全て炎の中へと突っ込まれました…
エミリオ「あれでも死んだかどうかが定かじゃない。十分に警戒しておく必要があるな。」
>アリス(アブソル♀)
…炎丸さんがくれた分を使うかもしれませんが、とりあえず今の所は安泰です。

>炎丸さん
>波動電池
なるほど、それなら全てを電池波動対応式にしておけば万事解決。
…波動ベースを誰にするかは…あ、アーロンさん。
>山菜
…この苗木は?
エミリオ「焼く。」(即答)
アリス「そんなこと言わずに!」(苗木をかっさらって走り去る)
……うちの敷地に植えられませんように(切実)

>アルスさん
>マザー3
2でいかにも「続編あります!」という感じになっていたので期待大ですね。
タイトルは…迷走しまくるぐらいならいっそ潔く無くしてしまった方がいいと捉えます。

では〜。

[1594] ご無沙汰です 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2006/03/25(Sat) 17:26  Home

わあー;もうどれくらい来ていないんだろってほどお久しぶりですルークです。
初めましてな方々も沢山いらっしゃいますので、、初めましてルークと申します 此処に顔出すのは最近どころかかなり不定期になっておりますがなにぞと宜しくお願いします。

ポケモンレンジャー発売しましたね、私もどんなものか気になっています
野生のポケモンを捕まえるのではなく、少し力を借りてもらうとかポケモントレーナーとはまた違った感じで
新鮮です

ライチ(ピカチュウ)「あたしの方もかまってよ?リヴリーとか言うので全然かまってくれないんだから!」

わー;ごめんっ

ランドン(リザード)「ルーク、ゲーム離れしすぎて久しぶりにエメラルドやろうとしたらポケモンエメラルド何処行ったか分からなくなっちゃって今サーベル達行方不明なんだよなあ」

はあー、そうなんです、、本当何処行っちゃったんだろーオフ会で頂いたポケモン達もそこに居るのにー;(汗

では、今日はこの辺で失礼します。

[1593] 本日もレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/03/25(Sat) 09:45

>しゃあみさん
> 配置換え
知っている人が多いと配置換えになっても不安じゃないでしょうね。何となく解る気がします。(中高一貫校在学)
ポケモングッズ……いいんじゃないですか?別に。
> サメハダー号
おおっ、僕の出したアイデアが何気に採用寸前のようですな。(記事No.1582を参照の事)

>サトチさん
> 引越し
まぁ、確かに毎日二時間の運転は精神的にも環境的にも好ましいものじゃないでしょうしねぇ(^^;)
早く腰を落ち着けられるといいですね。
> 山菜
バッツ(バクフーン♂)「何とか燃やし尽くす事が出来ましたが、研究用の機器も一部焦がしてしまった……
その為予定外の出費が相当出てしまいました。」

>アルスさん
> MOTHER3
色々サブタイトルが考えられていたのに、結局無しとは……なんじゃそりゃぁ!
> 仕事
う〜む、いずれにせよ頑張ってください。

今日はこの辺で。それでは〜

[1592] 4月にはMOTER3が。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/03/24(Fri) 21:21

結局、サブタイトルは無しと言う事らしいですね。
それにしても、製作中止からやっとここまで来ましたか・・・。
リョーコ(炎赤♀主)「http://www.nintendo.co.jp/n10/spacew99/sokuho/28/soft/mother3/
開発中の画面があるが、64時代とタイトルロゴが変わってないな。」
その時代から色々サブタイトルが考えられてきたらしいですが、
「キマイラの森」→「奇怪生物の森」→「豚王の最後」と、色々と変化を繰り返していたようで。

レス幻人め、死ねぇ!!(ぉ

>サトチさん
引越しですか・・・。新天地でも体を壊さず、頑張って下さい。
レンジャーは・・・見送ります;懐が寒いし・・・。

>炎丸さん
アレは本当に恐怖心を煽るには最適ですよ。
動きが本当に不気味です・・・。軍事用というと、何かの輸送用に開発されたんでしょうか。

>ムラサキ博士
>波導(=生体エネルギー)
ジョジョの「波紋」に近い見方をしている人間がここに一人(ぇ

>ラヴィアンさん
>仕事
・・・どうも一年間はフリーターの予感がします・・・。

それでは。

[1591] 夜が来る。 投稿者:井上響 [北陸] 投稿日:2006/03/24(Fri) 19:41  Home

…PCで「ヤライ」って変換したら「夜来」と出た。(関係無

れすれす。

>サトチさん
>ハンゴロシ
胡麻と黄粉しか食べてませんが、なかなかでしたよ。
>ポケモンレンジャー
昨日買いました。かなり進めました。
今は機械仕掛けの深い迷宮の中にいます。(ぇ
なかなか面白いですよ。指が疲れますが。(ぇ

ではー。

[1590] 引っ越すかもしれません。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/03/23(Thu) 21:57

やはり、毎日2時間の運転はハードすぎなので(^^;)もう少し職場に近いところに引っ越すかも
しれないんですが、そしたら4月中はほとんど更新ムリっぽいですね〜。トホホ;

ところで、本日ポケモンレンジャーの発売日ですが、買った方いらっしゃいます?
いらっしゃいましたら、ご感想などプリーズ。(^^)

>井上響さん
ハンゴロシですか〜(^¬^)いいですのぉ〜。ブログ、あとは大丈夫みたいです。なんで??

>ラヴィアンさん
>山菜
まるで、ナウシカ(原作版)に登場した粘菌みたいですな(^^;)バッツ君大丈夫?

>ミケロさん
>リラの股カゲ
ぶわはははは(^0^;)ますますわからなくなってきましたな。どーなんでしょ??

>炎丸さん
書こうと思って書けるだけのヒマがありゃ、苦労しませんがな〜(^^;)>リプレイ

>ムラサキ博士
ピカファミリーの描写、お気に入りいただけて幸いです。ワタシも結構気に入っています(^^)
タイトルは・・・そうですね、確かに、まだ伏せておいたほうがインパクトがあったとは思いますが(^^;)
プレイの方一気に行っちゃったのと、他のタイトルを思いつかなかったもんですから。

>ピカピカさん
ハイ、「」についてはそういうことで。注意書きはよく読んでくださいね〜(^^;)
あと、「肝心」の意味を「小心」とかとカン違いされていたりしませんか? どうも文章の意味が通らないので。
「肝心」とは「大切」という意味です。辞書をひいてみましょうね。

>しゃあみさん
あらら、そちらでも配置換えですか。(^^;)でもまぁ、同じ部屋の中だったらまぁよかったですね。
ユウキたんの写真って、・・・どっちの?(笑)ポケモングッズっすか?(笑)
サメハダー号、いいですね!スピードも出そうだし、ぜひ正式採用を(笑)

[1589] 春は環境が変わる季節 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2006/03/23(Thu) 21:27  Home

サトチ様、皆様、こんばんは。Eternal Smileのしゃあみです。
サトチ様ほどではありませんが、本日私も職場で配置換えを言い渡されました。
同じ大部屋の中で仕事しているため、新しい係の方も全員顔なじみ、
というのがせめてもの救いです。
今の心配事は、机にポケモングッズを飾っても何も言われないかどーかです(汗)。
 チーちゃん(クチート♀)「いーじゃない。何言われたって。
 もし気になるんだったら、ユウキ(エメラルド主人公女)の写真を
 いーっぱい飾っちゃえば?」
な、なるほど。その手があったか。

話は変わりますが、うちの車は、青は青でもマリルほど明るくないので、「サメハダー号」というネーミングが一番ピッタリくる気がします。

それでは、本日はこれにて失礼いたします。

[1588] すいません 投稿者:ピカピカ [カントー] 投稿日:2006/03/23(Thu) 20:54

>ポケと僕の区別について

急いでいたのでカギカッコ忘れてました。
ごめんなさい。
今後気をつけます。

[1587] 不安要素、一つ。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/03/23(Thu) 20:20

本日が卒業式でした。終業式だった昨日に通知表が返ってきたのですが、英語に赤い印が一つ。(ぉ)
しかし学年度全体では一つもついていなかったので、とりあえずは一安心なラヴィアンでした。

>ミケロさん
> 二酸化炭素
あ、そうでした(^^;)∂
よくよく考えてみれば普段より呼吸が速いか荒くなりそうな行動ですよね、波動って。

>炎丸さん
> 二行目
!!!(超反応)
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「マスター、マスター。落ち着いて下さいよ。」
ハッ……イカンイカン、僕とした事が。スミマセン、「変身」ネタに弱いもので。
> エフ君
あら〜……とりあえず、ご無事で。早い復帰をお待ちしてます。

>ピカピカさん
もしも〜し、ポケモン達とピカピカさん自身の発言の区別が付かない状況になっていますが……
ルッツ「こんな風に、キャラクターの発言にはカギカッコをつけましょうね。」

今日はこの辺で。それでは〜

[1586] 名前が決まり、いいことがあるといいな 投稿者:ピカピカ [カントー] 投稿日:2006/03/22(Wed) 22:41

ピカが散々迷惑をかけ申し訳ありません。
時々勝手に出てくるのが難点かと・・・
タカミチ(ライチュウ♂)名前が決まったー。アニキはコントロールの大変な人で、最近も、調子が悪いようです。
皆さんもストレスとおなかには気をつけてください。

タカミチはいいこというのに、なぜ孫が・・・
ピカ(ピカチュウ♂)迷惑かかったのごめんなさいでチュウ。
僕が本題を言うでチュウ。
ひとつだけいいことがあるならそれはなにがいいですか?
僕はー・・・(///)
図太いくせに(ピカ)こういうところは肝心なのはなぜ?

[1585] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/03/22(Wed) 21:10  Home

>波導関連
機械が波導(=生体エネルギー)で動くとなると、使うたびに気力体力を消耗しそうですね。
オール波導の住宅は家にいるだけで疲れそうな気が。
「発波動所」とかいうと、映画「マトリックス」中の発電所を思い出してしまいます。

>サトチさん
車に乗せるといったら、なんといってもボブルヘッドでしょう。
「くびふりポケモンフィギュア」とか「ボブルヘッドマスコット」とかですね。
オークションとかでないと手に入りにくいとは思いますが。
>やじピカ
トキワの森をはじめ、金銀になってあちこち削られてしまったのはやはり残念ですね。
せめてリプレイの中くらいでは美しい森であってほしいものです。
ピカファミリーやホノオ君の描写がほのぼのとしていて気が休まります。
ひとつ気になったのですが、章題はまだ伏せておいたほうがよかったのでは?

[1584] 「おっさんって言うな!」by不動銃四朗@リュウガンオー 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/03/22(Wed) 21:01

『魔弾戦記リュウケンドー』より。

レス龍変身!リュウケンドー、ライジン!

>アルスさん
>ロボット
誰か入ってるようにしか見えないですよネ。
軍事用だそうですが…歩いてるだけで敵が逃げて行きそう…
武器要らずですネ!(ぉ)
>ツンデレ
「べ、別に○○ってわけじゃないんだからね!(///)」
に当てはまれば大抵のキャラはツンデレ認定されるみたいですネ(・∀・)

>サトチさん
>やじピカ
書けばいいじゃないですかw>リプレイ
まあ、そういうわけにもいきませんな。
>花束+顔文字
ドウゾ=( ・∀)つ【花束+顔文字】

>ピッチさん
>発波導所
それ作るより『波導電池』作ったほうが良さそうですな。
もちろん充電…じゃなくて充波導式の(笑)
>アリスちゃん
エフ(エーフィ♂)「じゃあ、この苗木をどうぞ♪<w *・ω)つ」
ラキ(ブラッキー♂)「…だから売るなよ、と…<□>;_0_)つ」
エフ(←聞いてない)「自分で育ててすっごく強くしてくださいね〜♪
                …それをまた売れば大儲け♪」
=(;ーw)ジー (ω・;w>ノノ

>ラヴィアンさん
ラキ「えー…エフからの伝言だ。
『ちょっと都合が悪くなったのでしばらく休業します♪』
…だそうだ(棒読み)」

                     <w ×ω)ノ<…キュウ。


では♪(←パーッとシメてきました)

[1583] 山吹色の波紋疾走(サンライトイエローオーバードライブ)!! 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/03/22(Wed) 15:52

>サトチさん
>ウチのミオですか? 紅碧進行報告とか、小説「出会い」に登場しておりますのでぜひご一読を

確かにアンズのアンチテーゼっぽいですね、頭のあれが銀髪って設定ですか・・・
ちなみにミオというと、昔の戦隊物の一つ「光戦隊マスクマン」でレッドの恋人にそんな名前の人がいたそうです。(厳密にはミオは偽名で、本名は『イアル』)
ちなみにミオの双子の姉の『イガム』は敵組織幹部の男装の麗人という設定だったりする…妙な縁ですね。

>ラヴィアンさん
>> 波動カー
新たなるクリーンエネルギーの誕生か!?(笑)確かにエコっぽいですね。二酸化炭素も窒素化合物も排出しないでしょうし。

いや、生物の力なら二酸化炭素はバリバリ出そうですよ、ツェペリ男爵も波紋法では「呼吸が大事」って言ってますし・・・ってこれは波動じゃねぇや。


話は変わりますが、公式イラストの男女の特徴として、「女性キャラには長いまつ毛がある」というのは有名ですが。
(リラ女の子説の根拠としてこれはよく挙げられますね。)

これとは別に最近聞いた面白い話で、公式イラストでまつ毛以外に男女キャラを区別できるポイントがあるそうです。
これはズボンでかつ、裾の長い服を着ていないキャラ限定なんですが…ちょっと下ネタですよ…ズボンの股の所の影のつけ方、男性キャラはなんかもっこりというかふくらみ感があるんですよね・・・
(女性キャラにはありません)

このことの最大の問題点は、リラにもこの独特の股カゲがあること・・・お前本当にどっちだよ!

(ちなみに以前書いた、リラの本名がこんなだったらイヤだ!の「レイラス・ド・ウバメルジェ」の元ネタは「レイラス」がライラックのフランス読み、「ウバメルジェ」がウバメの森+ジャルジェ〔ベルバラのオスカルの名字〕からです・・・)

[1582] 今日一日だけのピーカン。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/03/21(Tue) 22:29

明日の夜からカントーは雨だそうで。終業式&卒業式だってのに……
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「そういう式にジメジメした雰囲気って、合わないですよね……」
気持ちがいいうちにレスレス。

>炎丸さん
は〜……とても僕達には取って来れそうもないですね、その山菜。
何かバッツ(バクフーン♂)が目を輝かせているので、出来れば次回も……(蹴)

>アルスさん
> タイトル
作りたい〜!少なくともグリフィンアイランドの皆さんとは仲良くありたい(^_^)
> 仕事
……早く見つかるといいですね。

>ムラサキ博士さん
> ポケモンキッズ
う〜む、それ程のものを5個も当ててしまうとは、相当な強運ですね。その強運が今年も続きますように。

>しゃあみさん
> 波動カー
新たなるクリーンエネルギーの誕生か!?(笑)確かにエコっぽいですね。二酸化炭素も窒素化合物も排出しないでしょうし。
> 青いポケモン
サメハダーとか?スピードが出せるなら尚更ピッタリかもしれませんよ。

>あゆまるさん
> 学校
お疲れ様でした〜。成績がよかったんですか……僕はどうなんだろう?(明日終業式)
> 波動
「波動ケータイ」はいいかも?他にも「波動エレベーター」とか「波動力発電」とか、色々ありそうですね。

>サトチさん
> ルカリオ丸
チョコレートですか(^^;)サトチさん自身のエネルギーにもなって経済的ですねぇ。
> ETC
僕はまだ17歳ですよっ(--;)
最近家の車のナビを新しくしたので、それに伴いETCを導入したんです。今年の四月からハイウェイカードが使えなくなりますからねぇ。

>ピッチさん
> 発波動所
ぶはははは(^O^)確かに個人差がありましょうしねぇ。
> 山菜
バッツ「気をつけて取り扱わないと、ひどい事になるぞ。俺も研究室で培養していて、危うく大火事を起こしそうになった。」
へ、何があったの?
バッツ「成長速度がハンパじゃない。おまけに所構わずかみついたり絡みつくからな、油断していると命の危険にさらされるぞ。」
> アリスさん
バッツ「いや、そうするなら俺やルッツが直接訓練相手を務めるぞ。その方がいいだろう。」
バッツがこう言っているので、僕からもあまりお勧めは出来ないです。ハイ。

>ピカピカさん
1つのカートリッジに6匹とは、相当な数ですねぇ……頑張って付き合いを続けてください。

>井上響さん
僕の祖母の家でも作りましたよ、「ハンゴロシ」。お墓参りも行ったんですけど、混んでたなぁ……(疲)

ちと長くなりましたが今日はこの辺で。それでは〜

[1581] 今日は春分の日。 投稿者:井上響 [北陸] 投稿日:2006/03/21(Tue) 12:33  Home

なので、母が真剣に「ハンゴロシ」を沢山作っていました。

簡易れす。

>サトチさん
>ブログ
無事繋がったみたいで何よりです。
でも、私のPCからは普通に繋がったんだけど…どうしてだろ。

ではー。

[1580] レスいろいろ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/03/21(Tue) 11:06

>ピッチさん
「発波動所」〜(笑)
>…持ち主本人の波動で動いてる?
それだと、長時間運転するとよけいクタクタになりそうですね(笑)

>ピカピカさん
あんまり増やすと、まんべんなく愛情を注ぐのは大変ですよね(笑)
ライチュウ君には名前がないのですな。ぜひ、いい名前をつけてやってくださいな。
あと、「1人ボケツッコミ」につきましてはくれぐれもよろしく。

>ミケロさん
>もしもリラが実は
ぶわはははは(笑)いやそれはもぉ笑うしかないっす(笑)ま、実際問題として、ないでしょうけど〜。
>ところでミオってどんなキャラでしたっけ?
ウチのミオですか? 紅碧進行報告とか、小説「出会い」(↓)に登場しておりますのでぜひご一読を(>宣伝(笑))
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/pokemon/stories/m&s.htm
ごらんでない方のために紹介させていただくと、ワタシのサファイア版のキャラクター♀です。
ただし、普通の紅碧主人公♀の格好ではなく、主人公♂の格好で女の子、とイメージしています。
(想像しにくい場合、こちら↓にイラストがありますので、ご参照ください)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/gallery/yajipika/yajipic2.htm

なので、当然センリさんがお父さん(だけど、なんだか妙に屈折している(^^;))で、
髪の毛は、当時帽子という設定は知りませんでしたから銀髪です(^^;)
共通点と相違点は以下のとおり。

・ジムリーダーの娘
・いわゆる”男勝り”で、気が強くてプライドが高い
・最初見た感じ、髪型の雰囲気が似ている
・ボーイッシュな格好(?)が似合う
・バトル大好き
・お気に入りがどくタイプ(笑)

髪の色:黒(アンズ)⇔白というか銀(ミオ)
性格:陽気でイタズラだいすき(アンズ)⇔怒りっぽくて真面目(というか冗談わからなそう)(ミオ)
お父さんに対する気持ち:
素直に尊敬しつつ、いつか越えたい、と目標にしている(アンズ)
⇔屈折しまくり。「似ている」といわれるのが嫌いなくせに、いつのまにか同じトレーナーに(ミオ)

てな状態だもんですから、アンズに会ったとき、外見や設定がとても似ている部分もあるのに、
性格等がみごとに正反対・・・まさにポジとネガ、ということで、妙に感銘を受けたものです。

[1579] バトルサイユのリラ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/03/21(Tue) 10:09

>サトチさん
>なんだか、いまいち不透明ですね〜(^^;)>性別
念のためお願いしときますが、ウチのほうで放映されるまで、どうぞ皆さん伏せといてくださいませね;;
>(中略)
>おお、なんかすげえ共通点&正反対ですねっ!!(^0^;)まるでアンズとウチのミオみたいなポジネガ状態です(笑)

言っときますが私のところでの放送は、本放送の10日遅れですので安心してください・・・ところでミオってどんなキャラでしたっけ?
あと炎丸さんのように、

>結局(注:リラは)男?でもこんなに「男です」って強調されると『ホントは女でした』オチの伏線なんじゃとか思っちゃったり(^^;)

という説を唱える人もネットでさがすとかなりおりますが・・・

もしもリラが実は女の子だけれどアザミやコゴミに「女だってなめられないように」といわれたので男の格好をしていて、ついでにポケモンの傷を癒すことができて、「レイラス・ド・ウバメルジェ」とかが本名だったりしたら、私もう怒りますよ!!(笑)

[1578] 消極的なピカバカ(消極的よりのんびりやだよ!!) 投稿者:ピカピカ [カントー] 投稿日:2006/03/21(Tue) 01:04

だいぶ花粉は落ち着いてまいりました。
ピカチュウバカである僕は1つのバージョンに6匹もいます。
ピカ(ピカチュウ♂)「愛情が…」
すいません。
空ピカ2匹波ピカ2匹、ピカツーそしてピカです。
ライチュウ(ライチュウ♂)「娘と孫がお世話になってます。」
ピカツー(ピカチュウ♀)「息子がお世話になってます。」
こいつら共々元気にやっております。
そろそろ気持ちを切り替えなくては…
ピカ「やけにまともに受験のこと考えてるな。」
ピカ、ぶっ飛ばそうか?
ピカ「ごめんなさいでチュー」
最近R・S・Eの主人公♂の頭の白いとこが帽子だと気づいたピカピカでした。
ピカ「こんな消極的なやつだけどよろしく!」
誰が消極的じゃー!!
長文すみません。

[1577] そして街には「発波動所」が… 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/03/20(Mon) 19:54

強い波動の素質を持つ人材はそっちへ引き抜かれ、過酷だけど給料の良さそうな職として発波動所へ務める。
…冗談です。波動で動くものがあるのなら、発電所のような施設もあるのかなと。
…持ち主本人の波動で動いてる?
すると、一人一人の波動に合わせるためのオーダーメイドに…(以下数時間ほど続くため省略)

>ラヴィアンさん
>進学
どうにか来年は募集とってくれそうです。
そちらも進学頑張ってください。
>山菜
セイジ(サーナイト♂)「あ、いいの?それじゃもらおうかな。
異世界産の山菜特有のものすごい生命力とか、ウチの敷地に植えたらどうなるかとか色々試してみたくて!」
…今ものすごく不穏な言葉が…除草剤買って来よう。

>グレー・デ・ルイスさん
テーマソングですか。そういうものが決まってるって、何かいいですね。
ヘタレでもいいのでは?実際こっちにもヘタレはいますしね。
ザック(サンドパン♂)「…オレ?;」

>炎丸さん
山菜は…もういいみたいです。バッツ君の分がありますし。
アリス(アブソル♀)「それじゃ、訓練用に強いのを一株くれませんか?最近体が鈍ってしまって」(にこにこ
…そんなことしなくてももう十分(破壊光線直撃)

>サトチさん
車の購入おめでとうございます。
ルカリオ丸とはナイスネーミング(笑)
こちらも両親が車を使わないと仕事できません(正確には一方が通勤、もう一方が配達)

では〜。(サイフ持ち薬局へ)

[1576] いそがしいそがし。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/03/20(Mon) 17:56

さきほど少々「やじピカ」アップ。思うところをつらつらと。
実はもう少し先まで進めていたりします。・・・「ヤツ」とも会ったしなっvv( ̄ー ̄)ああ早くリプレイ書きてぇ〜(笑)

>リラ
なんだか、いまいち不透明ですね〜(^^;)>性別
念のためお願いしときますが、ウチのほうで放映されるまで、どうぞ皆さん伏せといてくださいませね;;

>ルカリオ丸
波導カー!(笑)いいですねそれ。でもウチのルカリオ丸のエネルギー源は実はチョコレートだったりして(笑)
最初狙ってたのは黄色(ぴかちゅ丸?)か水色(スイクン丸?(笑))だったんですが、
どちらもちょっと実物を見たらいまいち色合いが好みでなかったり、思ったより薄色だったりで(^^;)
キレイな青だったルカリオ丸が、その他のスペックもちょうどよかったので。
・・それに、ぴかちゅ丸は自転車がもういるから、車が黄色だったら、ピカツー丸?(笑)
ポケモングッズはのっけたく思いますが、ぬいぐるみは日に焼けるからな〜(^^;)どうしよう?

>ツンデレ
なんとなく理解。しかし、例示されてるので知ってるキャラが、ラフィールしかいないよ・・(^^;)

>ミケロさん
おお、なんかすげえ共通点&正反対ですねっ!!(^0^;)まるでアンズとウチのミオみたいなポジネガ状態です(笑)
>「ルビー(ホウエン男主人公)×リラ」のカップリング
よけい萌える人も中には出てきたりして(笑)

>ラヴィアンさん
ETC、申し込みはしてきました。それにしても、ずいぶんお詳しいですねぇ〜。・・・車持ってる?(笑)

>炎丸さん
「Mule」ですから「ラバ(馬とロバの雑種)型ロボット」ですな。
実はこれ別なサイトで最近見たんですが、ホントに動きが生々しいというか、まるで人が入ってるみたいで;;
あ、花束と顔文字(笑)、ありがたくいただいておきます〜。(^^)

>アルスさん
将来の設計をするのはいいことですがね(笑)
60年たっても、変わらずポケモンファンでいたいものです。・・・生きてるかな〜?(^^;)

>ムラサキ博士
情報まいどありがとうございます(^^)
いや、過去ログの件はワタシが横着&技術力がないもんですみません・・・(^^;)

>しゃあみさん
昨日実際に勤務地まで高速で行ってみましたが、55分かかりました(^^;)
・・・現在、引越しも眼中に入れて検討中です;;;
>カイオーガカラー(笑)
シンプルに「青」といえば、マリルとかミズゴロウでしょうけど、カイオーガとか「藍色」っぽいイメージ
ありますからねぇ〜? カゲボウズとかスバメとか・・・イマイチかも(^^;)

>あゆまるさん
学校、お疲れ様でした!成績もよかったようでなにより。(^^)
ぶはははは(笑)>「オール波導の住宅」とか、「波導で動くDS」や、「波導ケータイ」
すみません、返事の件ですが、見ましたけど出してませんでした(爆)バタバタしてたもので;;
あと、ブログのトラバってよくわからんもんで、さっぱりつけたことないんですよ〜。ご勘弁を;

[1575] これからの日本は波導エネルギーだ!(何 投稿者:あゆまる [東北] 投稿日:2006/03/20(Mon) 12:25  Home

こんにちは。
今日で学校終わったあゆまるです。
平均点が76.7といい成績で一年生を終えることが出来ました。
2年生になったらもっと上を目指します!

以上・近況報告。
レスレス。

>しゃあみさま
燃料いらずかぁ・・・でも車は乗れないんです。
もっと別なのに生かすとかいけそうじゃないですか?
たとえば「オール波導の住宅」とか、「波導で動くDS」や、「波導ケータイ」とか。

>サトチさま
何はともあれ、ルカリオ丸おめでとうございます。
車の中はしゃあみさん見たいにポケモンで埋め尽くしてみるとかどうでしょう。
・・・私が車を買ったら見当もつかない部屋になると思います;
あ、私信になるんですが、サトチさま。
ブログの記事やハネッコ絵のメールに返事を書かれていたならば、届いていないのでそのときは返信宜しくお願いします。書いてないならいいです。
多分、迷惑メールフォルダのメールと一緒に削除してしまったかもしれません;

では。

[1574] 波導カーってエコっぽいですね 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2006/03/19(Sun) 23:21  Home

燃料要らずで動くなら、そんな車我が家にも欲しいー!

サトチ様、皆様、こんばんは。Eternal Smileのしゃあみです。
うちは夫婦揃って車通勤なので、ガソリン代がバカになりません。
それにしても、いきなり片道1時間かけて通勤というのはしんどそうですね。
せめて車をポケモングッズで満たすなどして、
サトチ様が少しでもリラックスできる空間になればいいなと思います。

そういえば私の車も青色です。でもルカリオカラーよりは濃いです。
例えるならばカイオーガ(笑)。青いポケモンって、他に何かいましたっけ? 

最後に、リプレイの感想ありがとうございました! 
とても励みになります。続きの原稿起こしもぼちぼちやりまーす。

それでは、おやすみなさいませ。

[1573] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/03/19(Sun) 23:00  Home

>リラ
炎丸さんの意見に同意です。
実際に後編を見るまでは結論は出せないと思います。

>サトチさん
ルカリオ丸…いいですねぇ。
ひょっとして波導で動くのですか?
>過去ログ
対策は改造スクリプトの製作元に問い合わせるのが一番早いのではないでしょうか。
お力になれず申し訳ないです。
>タイトル
「(腐海の瘴気or胞子≒スギ花粉が)少し肺に入った」ってことです(苦笑)
>ツンデレ
いちど以下のページで定義を確認してみることをお勧めします。
Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC
はてな http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C4%A5%F3%A5%C7%A5%EC

>ラヴィアンさん
ポケモンキッズのクリアの混入率は一説によると、1/40(最近はもう少し上がっている?)だそうです。
もう今年の運を使い果たしてしまった気分です。

[1572] ジジイになってもポケモンを語り合える友達を作れ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/03/19(Sun) 22:28

最近、ふとジジィになった時の事を考えてしまいがちのアルスです。こんばんわ。
リョーコ(炎赤♀主)「随分飛躍した物の考え方だな。
・・・大体何年先だと思ってんだ。60年だぞ?」
いや、その60年経った時でも俺の趣味は変わらないのかな、とふと考えてしまってさ。
・・・ま、そうだったらそうだったで近所の子供に好かれるお爺ちゃんになれたらいいか。
【昔はな、こんなものが流行ってたんだぞ。
・・・朝早くから並ばないと買えなかったっつう代物さ。】・・・とか近所の子供たちに話してやるのも一興かな?
リョーコ「・・・さっさとバイト先なり就職先なり決めろよ。(呆」
・・・スマン。

>炎丸さん
>ロボット
・・・ぅわ(汗
アルス(サファ♂主)「・・・足の動きが・・・なんか卑猥なんだが。」

>ツンデレ
まぁ、素直じゃないっと言う事すべてに当てはまる訳じゃあないですが、
「俺に命令するなといったぞ、ナタル・バジルール!」←ツン
「だが、奴らを倒すことを手伝ってやらんでもない。」←デレ
・・・こういう奴がツンデレと呼ばれるぐらいですからねぇ(汗

それでは。

[1571] おっと。 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/03/19(Sun) 20:27

サトチさんに追加連絡〜

別館にオーダイル顔文字の追加修正案置いときました〜

今度こそ終わる。

[1570] 未来の世界の……えー、何型ロボット?(汗) 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/03/19(Sun) 20:24

つ【http://www.youtube.com/watch?v=RGrMMlNjBB8&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Etecheblog%2Ecom%2Findex%2Ephp%2Ftech%2Dgadget%2Fbigdog%2Dthe%2Drobotic%2Dmule
…特に意味はない。

レスの道を行き、レスを司る!

>サトチさん
>花
『全ての女性を輝かせる』って言ってますや〜ん=(;^□)つ【花束(全種)】
>難所
俺がアイツでアイツが俺でみたいな…ゴニョゴニョ(^^;)(笑)
>ツンデレ
ツンデレの本来の意味とはチト離れるかもしれませんが
シゲツーっていうか金銀水晶のライバル とか
主人公♀時のFR・LGのライバル とか
ポケダンのゲンガー とか
素直じゃないキャラは男女関係なく当てはまるんじゃないですかねぇ〜。

多分(ぉ)。

>アルスさん
卒業おめでとうございます〜…俺はもうちょっと先か…

>ラヴィアンさん
>毎度何処で(略)
エフ(エーフィ♂)「<w*・ω)ノシは〜い♪
主に『あの山』で採ったり、デジョンを使って異世界で直に採取したりしているんですよ〜♪
あっちでは普通に採れる物でもこっちでは高く売れますし♪」
=(;‐w)ジー…(ω・;w>

>ピッチさん
いや、こっちも一日遅れだったし(苦笑)
エフ「<w*・ω)ノシ値段は要相談〜♪」
ラキ(ブラッキー♂)「<□>;_0_)つ…いや、だから売るなよ…」

>リラ
結局男?でもこんなに「男です」って強調されると
『ホントは女でした』オチの伏線なんじゃとか思っちゃったり(^^;)

では。

[1569] 今日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/03/19(Sun) 18:38

>シザリさん
何やってんですかーっ!(;^o^)ノ
花粉症なのですか……お大事に。

>サトチさん
> 車
購入おめでとうございます。「ルカリオ丸」……いいですね〜。(何)
> ETC
入れたほうがいいと思いますよ。通勤に高速を使われるのであれば、時間帯割引で半額になるそうですし。
> バッツ(バクフーン♂)ぬい
そ、そうですか……

今日はこの辺で。それでは〜

[1568] 紫色(ライラック)は黄色(イエロー)の補色 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/03/19(Sun) 11:32

>グレー・デ・ルイスさん
>(注:リラは)ポケモンと会話ができるって設定

だからリラ登場回の後編のサブタイトルに「以心伝心」とあるんですね・・・
ん?こんな設定のトレーナーを皆様はどこかで見たことがありませんか?

・中性的な顔立ちをしている。
・背が低いため子供っぽく見える。
・ポケモンの考えていることが分かる。
・露出度の低い服を着ている。

・・・全部ポケスペのイエローに当てはまりますね(笑)
ひょっとして(アニメ版の)リラって、イエローのアンチテーゼキャラ?

性格:クールでさびしそう(リラ)⇔明るく無邪気(イエロー)
服の色:白と寒色系(リラ)⇔黒と暖色系(イエロー)
性別:女の子っぽい男の子⇔(リラ)男の子っぽい女の子(イエロー)

・・・まあそれはさておき、これでよくネット上ではやっていた創作カップル「ルビー(ホウエン男主人公)×リラ」のカップリングが廃れてしまうんでしょうね・・・

[1567] 車買いました。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/03/18(Sat) 22:02

一応中古ですが、昨年8月製なんで「ほとんど新品」のヤツを結構安く買えました。
車種はマーチで、色はルカリオブルー(←ウソ(^^;)ホントは「クリスタルブルー」ですが、あんな感じの色なので)
てーことで、命名:ルカリオ丸(笑) 来週あたり届くそうなので、とっとと乗って練習しなきゃです;;
ETCも入れたいんだけど、手続きとかがいまいちわからない・・・

過去ログのメルアドつきの名前、直したつもりだったんですが、ダメですねぇ〜。
どうすりゃいいのやら・・・むー。

ところで、セルフ会話とか小説状態の方が若干名いらっしゃるようなので、そこらへん1つよろしく(^^;)
あくまでもここは「他の方との会話」を楽しんでいただくためのところですから。

>リラ
「男」だったんですかねぇ〜?(^^;)たしかに予告の絵を見ると、男の子っぽくも見えますが・・
でも、英語版のイエローも「He」よばわりだしな(笑)

>炎丸さん&ピカピカさん
ゴース&オーダイル他、すみませんがかおもじずかんにアップさせていただきました〜。
なにか文句・訂正点等ございましたら、サトチまで〜。

>あめゆさん
まったく、片道一時間はハードですよ〜;いっそのこと、高速使って通おうかとか検討中です(^^;)
風邪はなおりがけが大事ですから、お大事に〜。

>ピカピカさん&シザリさん
花粉症お大事に(^^;)

>ピッチさん
志望校がつぶれそう、って(^^;)・・・幸運を祈ります(汗)

>井上響さん
今日行ってみたら、ちゃんとつながりました。なんか調子悪かった?

>ミケロさん
龍之介ちゃんみたいですな(逆?)
ワタシも大学のときは、駅まで30分歩いて、その後30分バスに乗って通ってましたね〜。

>ラヴィアンさん
結構可愛いんじゃないかと思いますが?(笑)>バッツ君ぬい

>グレー・デ・ルイスさん
なぜまたJOMO童話賞?(^^;)でも、オリジナルのウデを磨くのはいいことですね。がんばれ〜。

[1566] JOMO童話賞 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2006/03/18(Sat) 15:58  Home

章を取る自信は全く無いけど、なんかの記念に応募してみます。

さて、レス。
>ピッチさん
POP STARはうちのブルース(クロバット♂)のイメージソングでもあります。
最近どんどんブルースのヘタレ度があがってきているような気がしますけどね。

>ミケロさん
リラは男性で決定しそうですね・・・。
私はそれより
ポケモンと会話ができるって設定がうちのエセル(エメラルド&赤救助隊主人公)と
かぶってることにびっくりしました。

[1565] ぬぅ〜 投稿者:シザリ@花粉症疑惑 [カントー] 投稿日:2006/03/18(Sat) 15:42

花粉症なのか分からんけどなんか目が痒くなるしもう・・へっくし
シザリ(本名なのでHNで代用)(葉緑♂主)「あ〜らら・・・やっぱり花粉症じゃないんですか?」
ん〜、花粉症ですかね・・・へっくし
シザリ「ゲンエイ(リザードン♂)、居合い切りで杉の木倒してきてください」
ゲンエイ「御意!」
数分後・・・
シザリ「ぉぃぉぃ、なんで山火事になるんだよ・・・」
ゲンエイ「尻尾の炎が・・・」
アース(ポケダンセレビィ)、原始の力!
アース「無理ですね、こんな広範囲じゃ意味ないです」
・・・ルージ(ポケダンルギア)、波乗り!
ルージ「御意!」
火は消し止められましたとさ、めでたしめでたし(

今は時間がないのでレスは後に回します

[1564] 其の者、蒼き衣を纏いて金色の野に降り立つべし。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/03/18(Sat) 14:39

↑ムラサキ博士さんのタイトルにちこっと便乗。結構好きなんですよねぇ、ナウシカ。

>ムラサキ博士さん
ポケモンキッズ、クリアが19個中5個も出てくるとは凄いですねぇ。やはり何らかの能力が……?
> 過去ログのHN
そういや、僕のも表示されて無かった……そういう事だったのですね。

>サトチさん
> 風雨
あの時は凄かったですよね〜。東京でも最大瞬間風速32.0mを記録したとか。いやはや、怖ろしい……
> バッツ(バクフーン♂)ぬい
どうぞどうぞ、遠慮なくどうぞ。ちょっと眼つきが悪いかもですg(爆発)
バッツ「眼つきが悪いは余計だろうが。」
……ゴメン………(黒コゲ)

>あめゆさん
> 「学問のすすす」
(復活)う〜む、傍から見たら間違え無いと思うのですがねぇ……その時音穏さんに何があったんでしょ。
バッツ「まあ、これはこれで面白いけどな。」
> 風邪
よくなりましたか〜、それは良かった。これからの季節は、確かに温度差が応えますよね。お大事に〜

>ピカピカさん
> 受験
ピカピカさんも今年度受験ですか〜、頑張ってください。
バッツ「お前も今年度は受験学年じゃないのか?」
内部進学目指してるからいいんだい。(楽観的)
> スギ
花粉症患者へのアンケート結果をTVで見たのですが、60%以上が「花粉症対策→杉の木の本数を減らす」なんだそうです。
ま、確かに減らすに越したことは無いですよねぇ。

>ピッチさん
> 志望校
志望校が潰れては元も子もありませんな(--;)過疎は過密以上に重大な問題なのかも。
> セイジ君
バッツ「あー、欲しいなら譲るぞ?研究のしようがなくて持て余しているんだ。」
って、いつの間に持ってたんだ!?
バッツ「落ちていたのを拾っただけだ。」

>SYUさん
> リラさん
確かに話題になっていましたね。別館のほうでも結構議論されていた気が。
> マリーちゃん
はあ、わかりました。この件に関してはメールで。こっちとかで書くとどうしても長くなってしまいそうなので……

>ミケロさん
> 通学時間
合計通学時間が一時間+αですか……それは大変ですな。
> リラ
とうとう性別が確定しましたか……結局、男だったんですね。

今日はこの辺で。それでは〜

[1563] リラ「リラが男の名前で悪いか!!」 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/03/18(Sat) 12:15

>サトチさん
>車で約一時間かかるところに転勤になっちまいました;;;

それはまた大変ですね、私も大学が電車で8つ先の駅(約30分かかる)の街に行って、そこのバスで30分ほど揺られた先なので1限目は遅刻することが多かったです。
(全部2限から取ればいいんだけれど、なかなかそうも行かなくて・・・)

>SYUさん
>来週タワータイクーンのリラって人が出るんですけど、その人顔は女の子っぽいのにアニメの公式ページには少年って書いていたんです。
>このリラって以前ここで男性か女性かで一時話題になっていたような。

SYUさんの言われるとおり、公式でリラの性別がはっきりしたみたいです。
(↓公式サイトのリラが登場する回の予告編)
* * * * * * * * * * * *
◆「タワータイクーン、リラ登場!」
(3月23日放送)  

 いよいよバトルタワーへのちょうせんの日がちかづいてきた。サトシとピカチュウは、こうふんしてなかなかねむれない。
明けがた、たまらずに外へはしりに出たサトシとピカチュウは、たがいにバトルに勝つことをちかい合うのだった。
 ところがそこへとつぜん、野生(やせい)のスピアーがおそいかかってきた! あわてるサトシたちをピンチからすくったのは、うつくしい顔だちの少年、リラだった。
彼がピカチュウをだき上げたその時、こんどはピカチュウをねらうロケット団がおそいかかってきて…。
* * * * * * * * * * * *

「うつくしい顔だちの少年」・・・「彼がピカチュウをだき上げた」・・・
…リラって、男だったんだ………
(でもツクシとキャラ被ってるのは気のせい?)

ちなみにアニメ以外では、井原しげかつ先生のマンガ「挑戦!!バトルフロンティア」でもリラは男の子ということになっていたそうです。

[1562] とりあえず。 投稿者:井上響 [北陸] 投稿日:2006/03/18(Sat) 12:10  Home

今日はレスだけでも。

>サトチさん
>ブログ
あれ?つながりませんか?
おかしいな…私のPCからは普通にアクセスできるのに。
>車
軽自動車で我慢してみては。安いですし。(ぇ

>SYUさん
>リラは少年
某アニメ誌にも「少年」として紹介されていました。
ので、リラは男性確定かも…?

でわー。

[1561] 無題 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/03/18(Sat) 11:00

>サトチさん
お久しぶりです、サトチさん。ちょっと最近はポケモンを離れていたのでこれなかったんですけど、アニメはちゃんと見ています。
来週タワータイクーンのリラって人が出るんですけど、その人顔は女の子っぽいのにアニメの公式ページには少年って書いていたんです。このリラって以前ここで男性か女性かで一時話題になっていたような。

>ラヴィアンさん
是非ともお願いします。自分のマリー(ピッピ♀)をいかに美しく可愛くアピールできる術をイマイチわからないので。

[1560] キラキラのPOP STAR 君をもっと 夢中にさせてあげるからね 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/03/17(Fri) 22:56

↑ある意味ネットだと思いつつ、来れば来るほど久しぶりになっていく現状に危機感を覚える今日この頃です。(何

>ピカピカさん
同学年の方がいましたね。お互い受験頑張りましょう。
志望校がつぶれそうで心配な過疎のこの頃。(帰れ

>あめゆさん
「学問のすすす」…非常に学問が早く進みそうなイメージですね。面白いです(笑)

>炎丸さん
花束ですか…ホワイトデーに来なかったことを悔やみます。
セイジ(サーナイト♂)「…今とても興味を引かれる音が…エフ君、山菜山菜」(フルパワー破壊光線直撃)
アリス(アブソル♀)「さて、この消し炭は放って置いて…ありがとうございます。」(普通の花束を持ち去る)

(消し炭担ぎつつ)では〜;

[1559] 無理せず、自分なりに 投稿者:ピカピカ [カントー] 投稿日:2006/03/17(Fri) 19:56

内心に疲れが見えてきました。
今年度受験生なのですが、ハンデキャップが多すぎる(@−@)
苦しみを耐えて、無理しないほどにしなければ・・・
未来に向けてがんばります。へっへっへっくし←花粉症

ビュービュー風が吹いてたせいで寝れずに困り、へっくし!そのうえ朝からの行動疲れてるからあーーへっくし!大変だー。床をフキフキ。

ヒノキは影響が無いのでスギよ去れー去れー!!
ピカ(ピカチュウ♂)「やりすぎもほどほどにね」
はい。

>ポケモンキッズクリアバージョン
僕はサボネアとガーディの計2個持ってます。

ピ「ママ(ピカツー)にアメあげたー」
はい、わかったので、また明日ー。
ドンガラガッシャ−ン
ピ「話を聞いてでチュウ」
時間が無いから行くよ。

それでは、皆さん、お元気にしてください。

長文すみません。

[1558] 学問のすすす。 投稿者:あめゆ [ジョウト] 投稿日:2006/03/17(Fri) 11:09

タイトルは、娘(音穏)が実際に国語のノートに書いた物だそうです。友達に見せたら爆笑されたそうな。
・・・しかし、カタカナならともかく(学問ノススメ)、ひらがなで間違うか?娘(苦笑)。
カタカナでも間違わんぞ。普通。

>サトチさん
本当にありゃりゃりゃですな。<転勤>片道一時間って、私なら行って帰ってくるだけでヘトヘトになりそうです。
昨日はこちらでも風雨がすごかったっす@大阪
夜7時頃、すんげー風が吹き荒れまして、『をいをい、台風か?』と思った程。今日は天気になるそうですが・・・明日からはまた天気が崩れるそうですよ、奥さん。(笑)

>アルスさん・ラヴィアンさん
御心配をおかけしました。風邪はすっかりよくなりました。温度差で風邪をひくのはよくありますが、私はこれからの季節の方が恐いです。
前にも書き込んだ事ですが、私、只今飲食店でパートタイマーをやっております。今は店内のエアコンが20度に設定されていますが、制服がうすっぺらい生地なのでちょうどいいんです。(それでも動き回っているのと、空気が乾燥しているので、やたら喉が乾きます)
これが夏になると・・・店内と外の温度差がかなり開くと思うので、きっと風邪をひくとおもいます。(泣)

それでは花粉に襲撃されたので退却〜。

[1557] ありゃりゃりゃ; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/03/17(Fri) 08:51

なんてこったい(^^;)>過去ログの名前表示
なるべく早めになんとかしたく思いますが・・・どーすりゃいいんだ(^^;)
昨日はカントーあたりも風雨がすごかったらしいですが、今日も朝からザーザー雨が降っております。
車、なるべく早めにゲットして運転に慣れたいので、土日に買いに行く予定です。
ピカチュウイエローのワーゲンがいいな〜vvvとか言ったらダンナに「高い!」とずんばらりんと斬られました(笑)

>井上響さん
あれま>ブログ おとといだかうかがったときはつながったんですが、今日はたしかにつながりませんねぇ??
一体どうしたのでしょう。サーバーの不具合??

>ラヴィアンさん
ではワタシは、この2頭身バッツ君ぬい(白衣つき)をいただいておきましょう(笑)
スギは桜のころまでだそうですが、ヒノキもあるかぁ〜(^^;)

>ムラサキ博士
どうもです>javascript 大丈夫、飛べるわ(笑)・・・ってなぜナウシカ?(^^;)
クリアのゼニガメ、いいですねぇ〜。アップされるのが楽しみです。
>ツンデレの具体例
へぇ〜?(^^;)意外かも。そうなんだ〜、って感じですね。・・・なんだか余計わからなくなったような気が。(笑)

[1556] 少し肺に入った 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/03/16(Thu) 21:54  Home

ポケモンキッズFR&LG5を購入し、家でさっそく開封したところ、クリアのゼニガメが出てきました。
澄んだ小川のような淡いブルーでとてもきれいです。
気を良くして他を開けてみると、出るわ出るわ、なんと19種類中5個がクリアでした。
何かがおかしい……ハッ!まさか、スタンド攻撃を受けているのかッ!?

>サトチさん
…結局、事態は大変なほうに転んでしまったわけですか。
まず車を買うところから始めないといけないのですね。更新の時間も取りづらくなると…
これからのご苦労がしのばれます。無理せずほどほどに頑張ってください。
>タイトル
今年も花粉症の症状が出始めたということを、単に「冷やし中華始めました」とかけただけです…
ちなみに、残念ながら私はSF小説はさっぱりわかりません。映画は見るんですけどね。
>ツンデレの具体例
ポケモンでいうと、ポケスペのサファイアが当てはまると思います。

>アルスさん
ご卒業おめでとうございます。就職活動、粘り強くいきましょう。

>井上響さん
確認してみましたが、確かにメールアドレスを入れている方の名前が表示されていませんね。
これはメールアドレスの表示にjavascriptを使用しているためで、
そのままhtmlに起こしても表示されません。
ということです、サトチさん。

[1555] 「来るかな……?」(Byクリス(エーフィ♂)) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/03/16(Thu) 20:33

随分そわそわしてるね、クリス。
ライル(闘主)「そりゃそうだろ。相当気合が入ってたからな。」
そだね。シルフィちゃん(天極さんのエーフィ♀)が来るといいけど。
二日遅れですが、僕&僕達の男性メンバーから女性&♀メンバーに小さいながらもぬいぐるみをば。
セリス(デンリュウ♀)「私にはないの〜?」
僕のところの皆にはうちに帰ってからあげるから、それまで待ってて。(逃)

>炎丸さん
> 花束
皆さん色とりどりですな。エフ君のは……う〜ん、どうなんでしょ。綺麗な事は綺麗かも知れませんけど。
ルッツ(バシャーモ♂)「毎度のことですけど、何処で手に入れてきたんでしょうか……」

>アルスさん
> 卒業
おめでとうございます〜……とは言えないようですね。早く定職に就ける事を祈っております。
> 風邪
お母様が風邪ですか……うつってしまわないように気を付けないといけませんね。

>サトチさん
> 転勤
車で約一時間ですか……通勤が大変になってしまいますね。事故に巻き込まれないように気を付けて下さい。
> 花粉
昨日今日辺りがスギ花粉のピークだったそうですが、その後にはヒノキ花粉が待ち構えているんですよねぇ……
ゴールデンウィークまで気が抜けないです。

>井上響さん
お久しぶりです〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[1554] 久々に来てみたら。 投稿者:井上響 [北陸] 投稿日:2006/03/16(Thu) 12:12  Home

過去ログの自分の名前が全て消えている件については、どう突っ込めばよいのでしょう。(ぇ

どうも、最近ブログが大変なことになってしまった井上響です。

サトチさん、転勤ですか。
私の母も、昔はかなりの確立で転勤してました。(ぇ
でも、最近は職員が3人(母含む)しかいない病院で働いていますが。

とにかく、会社への運転気をつけて。
更新もそれなりに(?)頑張ってくださいね。

ではー。

[1553] キターっ;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/03/16(Thu) 09:05

車で約一時間かかるところに転勤になっちまいました;;;
・・・ま、今までがずいぶん近かったんではありますが(^^;)
仕事の中身自体はそれほど心配はしてないんですが、問題は、
今までさっぱりやってなかった運転を、毎日やらにゃいかんこと(^^;)と、
休日のパターンが変わるので、「やじピカ」とかの更新の時間が極端にとりにくくなること。
今まで「やじピカ」って、自分だけ休みで在宅、という時間帯に集中してプレイも書くのもやってたもので。
・・・ダンナほっぽらかしてゲームやってるわけにもいかんしな(^^;)
ま、3月中にできるだけ進めたいもんですが、どのくらい行けるか・・・
とりあえず、車買いにいかなくちゃ〜;;;

てーことでバタバタしつつレス。

>SYUさん
納得、いただけましたでしょうか〜。

>ラヴィアンさん
てなことになりました(^^;)花粉はそれほどひどくならずにすみそうですが。

>炎丸さん
あ〜ら、プレイヤー♀にはいただけませんの〜?>花(笑)とか揚げ足を取ってみる(笑)
異世界産の山菜って〜(笑)なんかなつかしいネタですな。
・・・難所?(^^;) まぁいいや。
>ツンデレラ城謎旅
へー、あれって終わっちゃうんですか。残念かも(笑)
関係ないですが、最近はじめて「ツンデレ」という言葉を知りました。
でも具体例がよくわからんなぁ・・たとえばポケモンで言ったら、あてはまるキャラっていますかね?

>アルスさん
ご卒業おめでとう&ご就職がんばってくだされ(^^;)

>しゃあみさん
「月は無邪気な」だと、なんかキャラクターが違いますがな〜(^^;)>「月は無慈悲な夜の女王」
しゃあみさんもファンでらしたですか〜!ジーンダイバー、ティルがかっこよかったですよね〜!
「やじピカ」ご感想もありがとうございます。いやーホント、ウインディは強かった(^^;)
さすがシゲル(アニメのだけど)のMyハニーですわ(笑)

[1552] 遺伝子潜水者 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2006/03/15(Wed) 23:01  Home

ジーンダイバーを当て字にしたら、途端にカッコ悪くなった・・・。

というわけでこんばんは。Eternal Smileのしゃあみです。
私もDVD全巻持ってます。しかしいざ観よう! と思った時には
ユウキの世話をしなくてはならず、実は第1話しか観てません(涙)。

ミケロさん、SFネタ4つも当てるなんて、すごいッスねー。
私は「百億の昼」と「月は無邪気な」しかわかりませんでした。

アルスさん、ご卒業おめでとうございます。
私が初めてこの酒場に来た時は、まだお若かったハズなのに、
月日の流れるのって早いですねぇ。

さて、前置きが長くなりましたが、
サトチ様、トキワジムクリアおめでとうございます!
やじピカを拝読しながら、自分もここのウィンディがすごく強くて苦労
して、しまいにはウィンディに惚れてた(笑)ことを思い出しました。
メガニウムは相性悪いから出せないンですよね。

カモネン(カモネギ♂)「堪忍してぇな。しゃあみのヤツ、
ちょいと今酔っ払っとるんや。言っとること、支離滅裂やな・・・」

ではでは、この辺で失礼します。

[1551] 卒業式じャァァァ! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/03/15(Wed) 21:45

・・・あーあ、ついにこの時が来ちまいましたよ。
1年間はフリーターしそうな予感・・・。前途は暗いアルスです。ハイ。
リョーコ(炎赤♀主)「何だよ、決まってなかったのかよ。」
この前応募したとこ2社とも落ちたし・・・ホント、厳しいわ世の中(涙

れす。

>サトチさん
今回のだけ分かりました(笑
いやー、うちには全巻ビデオありますよー。放映当時の。

>元取馬さん
退院されましたか。良かったですねぇ。
しっかり学生生活をエンジョイしてくださいな。

>あめゆさん
>風邪
・・・ついさっきうちの母が寝込みました・・・。
卒業式のホールって温かすぎるから、外に出たときの温度差で風邪引くって事があるんですよね。

では。

『俺に命令するなといったはずだぞ。ナタル・バジルール!
だが、奴らを倒す事ぐらいなら手伝ってやらんこともない。』
(↑スパロボJでの木原マサキ)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ031へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる