トップページギャラリー自画自賛コーナー

自画自賛コーナー(^^;)・やじピカ関係イラストコーナー 2


「サトチとピカでちゅう!」

サトチとピカの「え」でちゅう!

ピカが2006年のお誕生日にもらったクレヨンで描いたもの。サインがわりに手形が押してあります。(笑)
しばらく「わくわくポケモンランド!」のトップを飾っていました。

クレヨンで力いっぱいぐりぐりぬったら、線から色がちょっとはみだしちゃったようです。
でも気にしない気にしない!(^^) つめこんだ元気とだいすきと楽しいキモチは、こぼれたりしないで、ちゃんとつまっていますから。


「サファイア&ルビー」

SDミオ&サトチイラスト

SDミオ&サトチ。 ミオはやっと公式イラストにカラーで登場(笑) サトチ・ルビー君の初公式イラストでもあります。

 サトチ君の服装は、最初普通に、女の子主人公の服を男の子用に仕立て直し(+帽子)だったんですが、なんとなくその上にブリーダーの三角巾とエプロンを着せてみたら、これがまた絶妙に似合うのなんの(^^;) やはり彼は死ぬほど赤白黄色が似合う男だと実感しました(笑)

 ミオ、ハンサム(笑)と一部で好評のようですが、彼女の表情も、ずいぶん何度も描き直しています。 りりしい感じを出したかったんですが、感じ出てますでしょうか?
 なんとなく彼女には、「アブソルのような少女」というイメージを持っていたりします。 ・・・いや、別に彼女のイメージカラーが白・黒・紅だからというわけではなく (^^;) 「鋭いイメージで、感受性が強く、他人(ひと)に容易になじまず、攻撃的だけれど、意外に脆い」・・・という。

 この2人、結構描いてても書いてても楽しいです(^^)。 サトチ君ののんびりほのぼの顔も、ミオのちょっときつめの表情も、自分で納得できるくらいに描けるまで、結構時間はかかりましたけどね〜。 でも、出来上がりは結構気に入っています。


「怪獣使いの少女」

「怪獣使いの少女」イラスト

ミオ公式イラスト(笑)。 女の子に見えますかね・・・?(^▽^;)

 アルスさんが20万ヒットお祝いイラストを描いてくれるとのことで、参考資料用にミオの設定を描いていたら、自分でも描きたくなってしまって描いたもの。 (アルスさん、すみませ〜ん! 先にアップしちゃいました(^^;))
 画材は鉛筆に紙ですが、うっかり方眼紙の裏に描いてしまったので、スキャンしたときに方眼が写っちゃって往生しました。・・・ドードリーさんのアドバイスのおかげで、ちょっとグレードアップしましたが。 ありがとうございます〜(^^;)

 ごらんのとおり、紅碧主人公♂の格好をアレンジしたものですが、ベルトから下はイエローの服っぽいです(笑)
 メンバーは、手前左からサファイア(ハブネーク♀)、カサンドラ(アブソル♀)、プルガサリ(ボスゴドラ♂)、ゴビラッフ(ラグラージ♂)、ブッチ(グラエナ♂)です。(しまった!ミナミ(キノガッサ♀)忘れた(^^;) ニュート(ボーマンダ♀)は入らなかったし;; ・・・きっと、ミナミは、図体のでかい連中の後ろに隠れちゃってて、ニュートはミオの手のボールに入ってるんだ、ということで・・・(^^;))
 ・・・しかし、改めて絵に描いてみると、凶悪にゴツいメンバー多いなぁ〜。(^^;) 女の子のパーティなのに(笑) サファイア、もうちょっと美しく描いてあげたかったです〜。


「サトチとピカのたんじょうびプレゼント」

サトチからピカへ、お誕生日プレゼント

「いいか〜、ピカ? 『いいぞ!』っていうまで、めをあけちゃだめだぞ!」

ピカからサトチへ、おたんじょうびプレゼント

/(o^^o)\(きょうはピカからもあげるでちゅう! サトチ、よろこんでくれるでちゅうか?)

 2003年のピカの誕生日記念に描いて、「わくわくポケモンランド!」のトップを飾ったもの。 サトチ視点とピカ視点の2枚1組(^^)。
 実はこういう、サラサラッと描いたようなタッチの絵も好きです。 (手抜きじゃないんだよ〜(^^;)でも、ワタシが描くと単にラクガキになっちゃうんですよな(^^;))デッサン力ないしさ〜。 こういう描き方でも魅力のある絵を描ける人っていいなぁ〜。


自画自賛コーナー・もくじへもどる - Go Back to My Works index -

ギャラリーもくじにもどる- Go Back to Gallery Top -

 

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる Go Back Home