ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ45 (2008.8.31〜9.16)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ46へ


[2250] レスで〜す。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2008/09/16(Tue) 20:20

>サトチさん
皆さんもプラチナをプレイしているようですね。
ネタバレになるので内容は語りませんが、私は昨日殿堂入りしました〜。
意地っ張りナエトルが出るまで何回もやり直したりと色々大変でした(^^;)
でもそれらも含めてプラチナを楽しんでいます!

近々私のお気に入りポケモンでは幹部クラスのヘルガーを育てようかと思っています。
しかし強豪ポケモンが猛威を振るう現環境を考えると少し頭をひねらないといけません(−−;)

[2249] プラチナちまちまプレイ中 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2008/09/16(Tue) 09:08  Home

こんにちは。体育祭の振り替え休日で今日は一日まったりできます。
サルサ(モウカザル♂)「受験勉強はしないでいいのか」
……;

ところで、プラチナの図鑑が全然埋まらないのですが、
全国図鑑になるのはいつの日か……。
サルサ「ごまかすな」

レスレス。
>サトチさん
ハンサムさんの正体予想はおそらく外れてますがネタとしては我ながら面白いと思うので(笑)
進行状況が追いついたらブログから発掘して見てみてください。

>六道輪廻魔人さん
IPによるアク禁、いつも行ってるブラゲサイトではじかれました;
確かに巻き込まれアク禁は傷つきますよね。
ただ、スパム対策とそれは全く別物ですよ〜。

ではでは。

[2248] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/09/16(Tue) 05:03

こんにちは。
サトチさん いえだから全く他のサイトですよここではないです

ムラサキ博士さん ああそれですPlアドレスとかそんなの。
後濁点は気にしないでね中3たけど。

[2247] なんとか 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/09/15(Mon) 21:10

プラチナの主人公の名前思いつきましたA^^;)ふぅ。
自分的には結構ハマってると思うけど、急いだプレイをするつもりなので多少もったいないかも(^^;)

>りかりんさん
あれま(^^;)>その気もなくプチ・フライング
がんばってくださいな〜。

>割太さん
面子はやっぱり、他から持ってこないかぎりあまり変化がつきませんよねえ。特に序盤。
タイプによっては、ほとんど選択の余地ありませんもんね;

>グレー・デ・ルイスさん
なんだろう(^^;)>ハンサム氏
しかし、普通にフライングゲットできちゃうんですか〜。知らんかった;

>ミケロさん
>世の中知らない方がいいこともあります
ま、追求はしないことにします・・・(^^;)

>六道輪廻魔人さん
あの〜(^^;)スパム規制しないでほしい、っておっしゃられましても
ここはず〜っと前から、スパムは弾くようになってるんですけど〜;;
弾いたスパムを溜め込んでおくかわりに、はじから消すようにしただけです。
まともな書き込みなら弾くことはないはずなんですが。なにかご不自由ありましたか?

>ムラサキ博士
進行報告はダイヤと一緒に書く予定です。だいぶ簡略になると思いますけど。
>今度はピカチュウ♂の姿が先に図鑑に登録されるようにしないといけませんね。
あ゛〜!!!)(@Д@;)( ほ、本当だ〜;;;;

[2246] 進みませんねぇ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/09/15(Mon) 21:08  Home

練りに練った進行計画でしたが、プラチナはまだ最初のポケモンをもらったばかりといった有様です。
使うポケモンやニックネームはあらかじめ決めてあったのですが、ランダム要素がどうにも。

>サトチさん
ありがとうございます。プラチナはP‐LOGは書きませんが、レポートはする予定です。
そちらは進行報告は書かれないのでしょうか?
そういえば、今度はピカチュウ♂の姿が先に図鑑に登録されるようにしないといけませんね。

>六道輪廻魔人さん
管理者としてはスパムの規制は必須ですよ?
おっしゃっているのは、IPやリモートホストによるアクセス制限のことでしょうか。
残念ですが、被害と手間を考えれば、若干の巻き添えは仕方ないように思います。
NGワードですが、最近のスパムは巧妙でして、それに引っかからないように
ごく普通の単語を使ったりするものも多いです。
ところでふと気になったのですが、六道輪廻魔人さんは濁点や半濁点の間違いが多いようですね。

[2245] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/09/15(Mon) 16:55

もうやめよう逃げるのは
ミケロさん シンオウは初めてここに書き込む時かえるのを忘れ定着しました実際は岐阜にいます

できればスバム規制しないでほしいです。あるサイトで
そういうのをやったら全く書き込めなくなってしまったから
禁止ワードなるものを作ればいいと思いますが
わいせつ系、馬鹿、死ね、殺すなど醜い暴言など。フィルタルリンクを利用すればいいと思います

[2244] どうにか折り返し付近までつきました。 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/09/14(Sun) 21:42

ドラクエIII「アリアハンでアバカムを覚える」についてですが、現在メイコ(リン)がレベル29になりました。
・・・現在まで稼いだ経験値約15万、目標が33万…ここからは、1つレベルアップに数万単位の経験値が必要になってくるからキツイ・・・

>サトチさん
>ネタがわからない、と書いたのは(中略)キャラの名前の方
・・・えっと…世の中知らない方がいいこともありますので・・・分からないなら分からないでいいです・・・ww
>プラチナの主人公の名前
ジョタロウはどうでしょうかね?いえ、プラチナといいますとオラオラのあの人しか思いかばないものww

>六道輪廻魔人さん
>東海地震
・・・なんかすごくネガティブなお言葉ですね・・・っていうかシンオウに住んでいるはずのあなたが、なぜ東海地震と関係が・・・?
(むしろ気にするのは私たち<PMMさんなど東海人>の方だろっていう気がします)
ちなみに非常に大雑把な計算ですが、1年間にM5以上の地震が全世界で約1500回起きており(つまり1日につき約4件)、その10%が日本で起きているそうです。
・・・予言しましょう(笑)今後2カ月以内(いつかは分からない)に日本のどこか(どこかは分からない)でM5以上の地震が起こるということをww

[2243] ハンサムさんの正体は 投稿者:グレー・デ・ルイス [シンオウ] 投稿日:2008/09/13(Sat) 18:43  Home

(ハンサムさんの名前はネタばれセーフですね。ありがとうございます)
もしやと思ってしまう事件が起きました。
詳しいことは例により自ブログにワンクリックおいて。
(ネタばれ板は自分より進んでいる方のネタばれが怖いので;)

さてレス。
>六道さん
東海沖地震、今のところ何もないようで何よりです。

>サトチさん
うちの近所のゲーム屋はなぜか普通にフライングゲットできますよ。
発売日前日に仕入れて、予約の人には届いた時点で受け渡ししてくれるので。
サトチ君には、どの辺で会うのでしょう(笑)

>割太さん
私はパールとかぶせないようメンバー選びに悪戦苦闘です。
炎タイプは最初のポケモンにヒコザル(サルサ:現モウカザル♂)を選んだのでウララ(ギャロップ♀)とかぶせずに済みそうですが、
飛行タイプが少ないから弟から余ったフワンテ♀(名前:ヘリウム)を貰ってきたり;

では。

[2242] 祝・プラチナ発売! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2008/09/13(Sat) 15:13

発売されましたね。

主人公名は「ニルス」。某不思議な旅とは
関係ありませ………ん、これが元ネタなのか?

……これは、私が中学時代にやった演劇の主人公の名前で、
私がその役をやりました。
エルレイド『お母さんは悪い魔女によってカバルドンにされているのですね、分かりまs』
…何故知っている。それに、家の中に砂嵐が巻き起こるー!

ネタバレには注意ですよーorz
ジャゴンボ(ジュカイン♀)『今回もフラゲ組が随分と早かったからねえ。』
少し進めましたが、結局ダイヤ版と同じ面子に…。
性別は異なりますが。


>PMMさん
受験でしたか。

>六道輪廻魔人さん
そ、そんな物騒な・・・・・;

[2241] 故意にではないんですが 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2008/09/13(Sat) 11:34

ネット通販で予約しておいたら12日に届きました。その気もなくプチ・フライング。

仕事が閉館までだったので本格的にプレイできるのは今日からなんで大して変わらないですけどね。

主人公・パートナー共に名前で悩み中。なかなか進みません〜(苦笑)

[2240] ぽ〜にょぽにょぽにょ腹が(ry 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/09/13(Sat) 09:04

おはようございます、プラチナの主人公の名前が思いつかないサトチです(駄目)
例によって旧館はネタバレ板になりますのでご利用くださいませ〜。

>グレー・デ・ルイスさん
いつも思うんですけど、フライングの方ってどっからゲットしてくるんですか(^^;)
そうそう、サトチ君はどこに行ってるやら不明です。(笑)
もしかするとすげえ方向音痴なことになってるかも知れませんが、もし会ったらよろしく言っといてください(笑)
(追加:ハンサム氏でしたら名前だけは出てました。本名ではなさそうな感じですが(笑))

>六道輪廻魔人さん
あのサイト、まいにち日本のどこかしらに赤信号がついてるようなんですが・・・(^^;)
あまり心配してもしかたがないので、心構えをしっかりして、普段から気をつけておけばよほどちがうんではないでしょうか。

>PMMさん
お疲れ様です〜;;来春には無事ゴルダックに進化できるといいですね(激違)
あまり緊張しててもよろしくないので、前の日あたりちょっと音楽でも聴いてリラックスするのもいいかもしれません。
(高校受験時の実話↑)

[2239] 眠気が激しい・・・;; 投稿者:PMM@受験勉強 [東海] 投稿日:2008/09/13(Sat) 07:38

プラチナがプレイできるのは半年後になりそうなPMMです。
目の奥の痛みがヤバいです;;

>サトチさん
机に向かいながら、いつもコダックのように頭痛に悩まされてます(笑)
かといって、何かすごい能力を発揮することができるわけではないので、余計にしんどいです。

今日は模試です。成績を見るたびに鬱になるので、何とか勉強を進めないといけないのですが・・・。
もし、何かアドバイスがあったら、教えていただけるとうれしいです。

それでは、失礼します〜(^o^)

[2237] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/09/12(Fri) 19:14

あの1個明日東海地震が来るといってたので
もしかしたら僕死ぬかもしれません。生きてたらここに書き込みますみなさんありがとうございましたラヴィアンさんがかつて貼り付けたサイトで言ってましたから。ということらしいので失礼しますみなさん本当にありがとうございました

[2236] プラチナ明日ですね。 投稿者:グレー・デ・ルイス [シンオウ] 投稿日:2008/09/12(Fri) 17:42  Home

フラゲ組の私はさっそくプレイしています。
CMにちらちら出ている例の探偵風の新キャラさん(事前情報があまり入ってきていないので名前がネタバレOKか判断できず)が出てきたあたりまで来ました。
なかなか濃い人です;
詳しい感想はこちらだとネタバレになるので自ブログにワンクリックおいてはろうと思います。

ミズらん(ラグラージ♂→プラチナライバル)「ちなみに、迷った末にライバルは俺なんだよな」
救助隊世界経由でキュウコンに頼めばなんとかなると思ったので(苦笑)
一応、人名で「ミズらん」はないから偽名「アラン」ってことで設定しました。
主人公はもちろんエセル。
ブルース(クロバット♂)「エセルさん! がんばってサトチ・イエローさんに追いついてくださいね!」
ミズらん「自分がモリィに早く会いたいからってせかすなよ」

では。今回は報告のみ〜。

[2235] いよいよ明日は 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/09/12(Fri) 17:29

プラチナ発売日ですが、みなさまいかがお過ごしですか?(^^)

>SYUさん
ダイヤでヒコザルでしたからね〜。つぎはやっぱポッチャマかな?

>ムラサキ博士
練りに練ったプラチナ、P−LOGも書かれるんでしょうか。
シィ嬢の物語もいよいよクライマックスだし、楽しみですね〜!vvv

>ラヴィアンさん
お気をつけていってらっしゃ〜い、・・・はいいですが、どーみてもソレ食べすぎです(^^;)
「合宿のお菓子担当」とかならともかくですが。

>ミケロさん
あ〜、すみません、ネタがわからない、と書いたのはデロデロじゃなくキャラの名前の方です〜;ゴメンなさい;;
>スパム
その由来は初めて聞きましたね〜。ワタシが聞いたのは、商品名を連呼するCMをイギリスのコメディ番組
モンティ・パイソンでギャグとして使って、連呼されるさまといらんのに送りつけられる宣伝メールが
関連付けられた、という話でした。

[2234] アリアハン編の方がその後より長い旅になりそうww 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/09/11(Thu) 23:56

>ソロさん
>3/6人わかりました
あの後、職業がかぶるので入れるかどうか迷っていた魔法使い2人目(みつき/おとこまさり)が加入しましたがこいつのネタは分かるかな?(髪が赤なのでこの名にしましたが…)
ちなみに現在メイコ(リン)のレベルは28、レベル的にはあと少し(7)ですが、経験値でいうとまだ半分にも満たない・・・
(レベル35になるのに必要な経験値が約33万、現在約12万・・・)

>ピッチさん
>10%ともなるとプリンセスのような
初代暗黒竜だとHP成長率が10%切ってるのは、かなりの老人と華奢そうな一部の女の子キャラしかいませんでした。
(よくネタにされるリフ爺さんですら20%)唯一若者ではベックという奴が10%でしたが、こいつはHPと防御初期値が高いのであまり問題になりません。
・・・それなのに・・・

>サトチさん
>スパム
ひどいのはとことんひどいですよね…うちも前よく行っていたサイトで、「なるべくアドレス記入」というルール(私は背いていましたが)があったところでいつの間にか「スパムがひどいのでアドレスは記入なしでいいです」になっていたのを見たことがあります。
余談、「スパム」とは本来「肉の缶詰(ソーセージの中身っぽいの)」の商品名だったのですが、軍の食糧でコストや日持ちの関係で、肉料理が毎日これしか出なかったため、兵士たちが「昨日もスパム…今日もスパム…」と「しつこい」の隠語として使用するようになったのが起源とされています。

>ネタが分かりません・
実はFC版のドラクエシリーズでの恒例「セーブデータが消えた際の呪いメッセージ」は「セーブデータに異常が見つかったため消去している」メッセージなんですよ…それが本当は単なる接触不良とかだったりしても・・・ひどいですよね・・・

[2233] 明日から合宿なので 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/09/11(Thu) 22:26  Home

5〜6日ほど山梨に行って来ます。
バッツ(バクフーン♂)「にしても、お菓子だけで鞄一つ使ってるのは、流石に持ち過ぎじゃないか?」
仕方ないじゃない、近くにコンビニ無いって話だもん。

>割太さん
あらら……お婆様、お大事に。

>ソロさん
> プラチナ
ゲーム発売当日購入なんてやったこと無いですよ僕は(何)
でもプラチナには大いに興味あるんですよねぇ。その前にパールを何とかしないといけないですが。
バッツ「ストーリー進めたはいいものの、また止まってるからな。いい加減にしろよ。」
> 高校生クイズ
バッツ「ふむ、確かに2問程度では期待外れもいいとこだろうな。クイズなら少なくとも5問は欲しい気がするが。」
FBIの試験問題の内容が気になるところですが……カットは残念ですねぇ。

>ピッチさん
> 攻略本
全然大丈夫じゃないじゃないですか〜(^^;)
しかし「ガタイがよくて男でプリンセス並みのHP」なんて、ネタにしかならないキャラですな(--;)

>サトチさん
一日でそんなに……迷惑メールより厄介ですな。
ある意味HP管理者の最大の敵は、スパムなのかも。

>SYUさん
> 色違いギャラドス
おや、僕の育成案を取り入れてくださったのですか。ありがとうございます。
> プラチナ
パールがポッチャマだったので、プラチナではナエトルにしようかと考えてます。

今日はこの辺で。それでは、いってきま〜す。

[2232] あと2日 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/09/11(Thu) 20:27  Home

そろそろフラゲ組からのプラチナのネタバレが出回り始めているようです。ご注意を。

>サトチさん
スパムは厄介ですね。私も水面下で日々戦っております。

>SYUさん
プラチナのプレイングプランは練りに練りました。
ダイヤ→ポッチャマ、パール→ナエトルだったので、プラチナではヒコザルにするつもりです。

[2231] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2008/09/10(Wed) 22:15

>サトチさん、ラヴィアンさん
色違いのギャラドスは努力値を攻撃とHPを252に振って残りを特防に振り50レベルまで育てました。
技は竜の舞を入れない分色々考えて採用しました。
最近はピクシーを特殊アタッカーとして本格的に育てています!

そろそろプラチナが発売されますが、皆さんは最初の3匹は誰を選びますか?
私はダイヤの時ポッチャマだったので、今回はナエトルを選ぼうかと思っています。

[2230] 超カメレスですみません;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/09/10(Wed) 20:30

「マサラのポケモン図書館」の同人誌原稿の締め切りが先日の日曜までだったのと(伸びちゃいましたが(^^;))
個人的になんやかんやと忙しかったもので、一週間近くほったらかしになってました;;;すみません〜;;

それはさておき、スパムが酷いです。
ほとんどの書き込みは迷惑投稿としてはじかれるんですが、そのはじかれた奴を記録したログが、
たったの一日で満杯に・・・・(−−メ)ここまでひどくなると、攻撃とみなしたい位です(怒)
ということで、登校拒否ログを保存しないことにしました。

何らかの理由で書き込みできなかった方(めったにいませんが(^^;))が発生したらごめんなさいということで。
まあ、まっとうな書き込みが拒否られることはめったにありませんので、どうぞご心配なきよう。

ではレス〜。

>ミケロさん
>おきのどくですが ぼうけんのしょ1ばんは なにものかのてによって けされてしまいました
いや〜ン(^^;)例によって、ネタが分かりません・・・;;

>SYUさん
赤ギャラゲット、おめでとうございます〜!!(^^)
金銀時代はともかく、今は貴重ですもんね〜。大事に育ててやってください。

>ラヴィアンさん&ソロさん
ご説明ありがとうございます〜。(^^)

>トキワの森の住人さん
たびたびご迷惑おかけします(^^;)>cgi 上の理由で、なかなかいじるヒマがありませんで;
あとでメールいたします〜。

>割太さん
お祖母様、どうぞお大事に〜。

>ピッチさん
なんですかその壮絶な攻略本は〜(^^;)

>BLACKさん
イラスト描くときはめんどうですがね(笑)

[2229] 修正ありがとうございます 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2008/09/08(Mon) 21:59

ポスターの修正、ちょっと手惑いました・・・(汗
ちゃんとはがれるのかな…、バランスは…。と心配でした。
でもハブやザンって左右非対称なのがステキですよね(話違うって

マイハブは数ヶ月前ほどから100レベルでしたが…。新作プラチナが出るのなら、マイハブのたまごを用意せねば……!

[2228] プラチナは買えそうにありません 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2008/09/08(Mon) 20:21  Home

↑金曜(12日)〜月曜(16日)まで小樽へ一路。
帰って来たら英検テキストが私を待ち構えているので何かいろいろ無理そうです。
その前に世界樹の迷宮2(一ヶ月近く起動もしていない)を片付けろという話なんですが(

>攻略本
私ははがれ落ちたページにパンチで穴を開けて紐で綴じた上で、間違い箇所をサインペンで塗りつぶして墨塗り攻略本にして使用していました。現在行方不明中です。
本の帯には「大丈夫、ファミ通の攻略本だよ!」と書かれていましたが全然大丈夫じゃなかったのであっちこっちで叩かれていましたね。会社も多分系列のものだと思います。

>ミケロさん
>間違った攻略本を参照に
……多分その辺の魔法使いとかでも20か30%はありますよね?10%ともなるとプリンセスのような非常に華奢なクラスでも連れて来ないとそんなことには
…失礼しました。ティアリングサーガ(FEシリーズのそっくりさん)プレイ時を思い出してしまったもので…
>アバカムプレイ
どこにでも入っていけるのはいいものの、ストーリーが進まなくなってしまうという話を聞いた事があります。
でも、カンダタなどを一刀両断してしまえるのはかなり爽快でしょうね。

>ソロさん
>高校生クイズ
初めて見たのですが、レベルの高さに唖然としてしまいました。社会人でも解けそうにない…
準決勝の問題は問題文すべてが英語のままという所がひっかかったのでしょうね。字幕で紹介でもしてくれたらと私も期待していたんですが…
(ちなみに試験問題は「英語長文を読んで、『どこを警護すべきか』というのをその英語長文から読み取って解答する」という、どっちかというと思考能力側の問題だったと思います。)

では〜。

[2227] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/09/08(Mon) 16:52

こんにちはなるほどそうだったんですね
・・・まてつまりアレはラッキーだったの?何かすごい

ソロさん FBIの試験問題ってどんなものですか?

割太さん お大事に〜

[2226] 無題 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2008/09/08(Mon) 15:24  Home

皆様、お久しぶりです。プラチナの予約忘れて、当日購入できるか怪しいソロでございます。

サークルの合宿から帰ってきて、録画しておいた高校生クイズを見てみたのですが…クイズのように思えなかったです。ただ難しい問題を出して答えさせるように見えましたし。
デュオ(エメ主♂)「個人的に残念だったのは準決勝。実質2問しか出題されていないのが納得いかなかったな」
FBIの試験問題が出ると聞いて、どんなものかと思って期待してたら出題部分カットとか…

>六道輪廻魔人さん
ラヴィアンさんが既に答えてますが、サイコキネシス等の技は「基本命中率」が100%なだけで、煙幕を受ける・影分身されるなどされると外すことがあります。
で、ツバメ返し・電撃波などの技はどんな状態(たとえば煙幕6回受け、影分身6回使われてる状態)でも当たります。

>ミケロさん
>2軍のメンバー 3/6人わかりました。右に行くにつれわかるメンバーが減っています(笑)

>サトチさん
>HP成長率 ファイアーエムブレムでは、レベルアップするとキャラクターごとに決められた確率で各ステータスが上昇します。運が良ければ全能力があがりますが、ひどい時はレベルだけ上がって…(涙)
要するに彼の場合、「レベルが上がると10%の確率で最大HPが上昇する」ってことです。まず伸びません。

それでは。

[2224] プラチナ版発売まであと1週間ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2008/09/06(Sat) 17:35

…父方の祖母が入院した、との事でお見舞いに。
エルレイド『え?入院されたのですか!?』
体調を崩しただけだと思うよ。
……でも、歳が歳だからね。


>タイプ:ワイルド
…某所のやつですね。

[2222] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/09/06(Sat) 15:32  Home

>SYUさん
> バイト
まぁ、僕もバイトを始めたのは大学1年の終わりでしたが(^^;)
> 色違いギャラドス
おめでとうございます!
ギャラドスで勇敢な性格なら、物理型で決まりでしょうね。努力値は攻撃252、HPor特防252、←で振らなかった方6、というのもありかもしれません。
技はイマイチ分からないので、勘弁して下さい……(ぇ)

>六道輪廻魔人さん
命中率100%は「必中技(つばめがえし、でんげきは等)」とは違いますよ〜(^^;)
命中率ダウンや回避率アップの影響を受けるので、必ず当たるわけではないのです。

>あめゆさん
> ゲリラ豪雨
このところ多くて、非常に厄介です〜(><)雨だけならまだしも雷も凄いので、いつ電車が止まるかとビクビクしてます。
何でこうも降る地域が偏ってるんでしょうねぇ。
> 気温
こちらも再び昼間は30度を超える日が出てきました。湿度も高いし、熱中症が心配です……

>サトチさん
> タイプ:ワイルド
最初見たとき、ゲンガーがあの短い手足でどうやって闘うのかとも思いましたが(笑)
自分も格闘ゲームはそんなにやる方ではないですが、ダウンロード出来るようになったらやってみようと思います〜。

>トキワの森の住人さん
あら(^^;)僕も検索してみましたが、かなーり上のほうにあのサイトがありましたねぇ。
やっぱり需要やら知名度やらの問題なんでしょうか。

今日はこの辺で。それでは〜

[2221] 古〜いレスを掘り返し・・・ 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/09/05(Fri) 22:03  Home

みなさん、おひさしぶりです〜
古すぎて会話として成り立っているのか不明ですが・・(^^;)
レスいきます〜

>サトチさん
>cgi
訂正版をまた送信しましたのでおためし下さい〜(^^;)

>>>誤植

>六道輪廻魔人さん ラヴィアンさん
実は、実物も見たことがあります。
実際にいじると本当にお腹が痛くなります(^^;;;)
ふと、思い出して「fujiaire」で検索をかけたら、おもしろおかしく編集しているサイトにあたりました(アレです^^;)

>ミケロさん
紙メディアの誤植もたまにプッと笑ってしまうものがありますよね。
でも、その誤植の多さもすさまじいですね(@@;)

>ピッチさん
「え〜(^^;;)それって、どこの会社の本?」と訊いてみたくなります(笑)

[2220] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/09/05(Fri) 18:41

あり?命中率100%って必ず当たるということでは?
SYUさん 色違いおめでとうございます

ミケロさん うわあこわいよー
そういや闇の世界から外の闇に出るウラワザありましたな
ドラゴンクエストってボケモンと同じようにバグの秘宝ですね

[2219] ポケモン放送後の奇跡! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2008/09/05(Fri) 12:58

>サトチさん
私もハブネークが進化して悪タイプがついて欲しかったと思います。
そうしたら天敵のフーディン達を見返せますよ!
でも次回作でハブネークとザングースの進化系が出る可能性が十分考えられると思います。
そうだったら嬉しいですし、格好良いデザインにして欲しいですね。

昨日アニメポケモンを見終えた後昨日ゲットしたひかえめな性格のピッピ♀を育てるため釣りをしていました。
何回か戦った後に何と色違いのギャラドスを釣り上げました〜♪
急いで1発ダメージを与えてハイパーボール2個でゲットしました!!
金時代ゴルダックを倒されて頭にきたので倒してゲットできなかった赤いギャラドスを捕まえました(^^)
性格は勇敢だったので攻撃重視で育てようかと思っていますが、努力値や技をどうしようか迷っています。
育てていたピッピ♀は特攻が最高値より1低いですが、バランスが取れているうえHPは最高値でした(^^)

[2218] …デレンデ デレンデ デレンデ ャンデレ… 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/09/05(Fri) 00:16

おきのどくですが ぼうけんのしょ1ばんは なにものかのてによって けされてしまいました
・・・それはさておきww
>サトチさん
>異次元空間
そこはどこまでも漆黒の闇が覆う世界でした…時折歩くたびに足元からぴちゃぴちゃという水溜りの音が聞こえ、カサコソという草の葉が当たる感触もしました…やがて少年は進んでいるのか、その場で足踏みをしているいるのかもわからなくなり、ついに二度と抜け出せないという絶望が彼の心を蝕み・・・こうして彼の心は闇にとらわれ…二度と元には戻りませんでした・・・

・・・ちょいホラーチックに異次元空間を語ってみましたww

>「間違った攻略本を参考にしてゲームを作っちゃった」
そうです、初代ポケモンであったように「プログラムの方が間違えており、後に修正。」というパターンでない証拠が前述のキャラ設定なんですよね。
(マジは脇役ですが、体力派であることは一目瞭然です。)

話題は変わりますが、現在はまっているのが(DQIIIの)「アリアハンでアバカムを覚えてみた」という、ニコニコ動画で上がっていたプレイ動画に影響されて始めた。
「どこへでも侵入する恐怖の女の子たち」
基本設定、
・アバカムを覚える(最低Lv35)までアリアハンで魔法使いのレベルを上げる。(ちなみに現在21)
・主人公の二コル(「ニコニコ動画」に敬意を表し)、アバカム担当のメイコ(元ネタの動画が「ミク」なので、ただし現在の名前は入力ミスで「リン」)を含み、全キャラを女性にする。
・上記の2名以外の登録メンバーは以下のとおり。(現在全員が二軍、()内は職業と性格)
せかい(盗賊・セクシーギャル)、しおん(商人・ぬけめがない)、かえで(僧侶・さびしがりや)、
ことのは(戦士・くろうにん)、ゆの(武道家・がんばりや)、まゆ(遊び人・おっちょこちょい)

元ネタが全部分かった人はヤバイかもww

[2217] そろそろ締め切り・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/09/04(Thu) 19:25

MAP4の締め切りがいよいよ迫ってきましたが、マサポケがまだ正式復活しませんね〜;;
このままもしかして見切り発車??

>ミケロさん
こえぇ〜(笑)>異次元空間
>HP成長率
??? ・・・よくわからなかったんですが、つまり、
「間違った攻略本を参考にしてゲームを作っちゃった」って事ですか?? ひょえ〜;

>ラヴィアンさん
>それぞれのポケモンにちゃんと流派や技名が付いてるのが細かい
設定を見てるだけでもなんか楽しいですよね〜(^^)バシャ&サナ対決なんて萌えそうな方がいるような(笑)
運動神経の要るゲームは苦手なんですけど、これはちとそそられるかも・・・
ダウンロード再開の際はぜひご感想を(^^)

>SYUさん
>ハブの強化
技はそのままでも進化して悪タイプがつくとか欲しかったですねぇ(^^;)
個人的には「キバりゅうポケモン」に進化してワイアーム(足がなく翼だけのドラゴン)みたくなって
飛行タイプがつくとか、ってのを予想したんですけど。

>六道輪廻魔人さん
サイコキネシスが外れる、ってそれバグなんですかねえ(^^;)
クローム君(ちゃん?)ってハクリューなんでしたっけ?すみませんがポケモンには種類をぜひお願いします〜(^^;)

>あめゆさん
いやはや、昨日は死ぬほどムシムシしてたというのに、今日は湿度はそのままですがよっぽど涼しいです;
本当に、大水で被害甚大なとこがあると思えば、水不足のとこもあり(−−;)
まんべんなく降って欲しいもんですよねえ;

[2216] なんだかな。 投稿者:あめゆ [ジョウト] 投稿日:2008/09/03(Wed) 23:04  Home

最近「ゲリラ豪雨」で、あちらこちらで物凄い被害を受けた方が続出していますね。それならここ(INジョウト地方)じゃなく、四国の深刻な水不足を解消してあげて欲しい!と思う今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
やーーーーっと2学期が始まり、子供達のお昼ご飯の心配をしなくて済むようになって、ほっとしています。特に我が家には小学生がおりますので、給食さまさまです(笑)ありがたやありがたや(爆笑)
ラヴィアンさん>まぁ昼間はまだまだ暑いですが、朝夕はかなり涼しくなりましたね。でも、先週の涼しさが懐かしいですよ。こちら(INジョウト地方)でも最高気温が27度でしたし。今は…連日30度超え…うがー!(笑)
ではでは。

[2215] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/09/03(Wed) 19:26

あ、ありがとうございます後今度は間違われないよう多めに
書きますしかしあそこでバグが起こって勝ったのは否定しない
ここで大活躍するはずだったアブソルが倒れ指が滑って
ホイズンテールを使ってしまいそしたら毒状態になりそこでソルロックのサイコキシネスが外れるというバクが起こり噛み砕くが急所に当たり倒れたんですハブ育成はヒロさんのシンさんによるハブ育成を参考にしていますシンさん今もここにいたら御礼を言いますありがとうございます

ミケロさん うわあ・・・すごい壮絶ですね

ラヴィアンさん たしかに暑くなったり寒くなったりいそがしいですハクリューがいたら天気変えられるのにな
クローム 【え、呼びました?】

[2214] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2008/09/03(Wed) 19:25

>サトチさん
欲を言うのならポイズンテールの威力を70〜80くらい欲しかったですよね。
サボネア系のニードルアームも威力を少し上げて欲しかったです。
最近ピッピへの愛が益々深くなってきました(笑)
本当にピッピがいたら♀をゲットしてギュッと抱きしめたいです。
ピッピのイラストも昔と比較しても数段可愛く描けるようになりました。

>ラヴィアンさん
>バイト
私も本来しなければ金欠になるのですが、どうもやる気が出ないまま3年間が来てしまいました(−−;)
お金はなんとか工夫して使っていますが、漫画を買うのも躊躇しています。
>ハブネーク
そうですよね、ハブネークは特攻もミロカロス並で十分いけますね!
今日はユンゲラーを育てていましたが、いつか特殊型ハブも育ててみます♪

>六道輪廻魔人さん
どうもよろしく〜♪小学生時代ピッピに一目惚れでポケモンを始めたSYUです。

[2212] 9月になったというのに 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/09/02(Tue) 22:48  Home

この8月のような暑さはなんなのでしょう(´Д`;)
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「熱中症で具合が悪くなった人も、結構いましたよね。皆さんも気をつけてください。」

>SYUさん
お久しぶりです〜。
> バイト
明日も行って来ます。日勤ですけど……
年を重ねるにつれて、だんだんと「やらなければいけない」状況に陥ってました。
> ハブネーク
ん〜(-ω-;)ポイズンテールを活かすなら物理型のほうがいいのでしょうが、ハブならどちらでも大丈夫そうな気がします。

>BLACKさん
お久しぶりです〜。
> ハブポスター
僕も気が付きませんでした(^^;)お待ちしてます〜。

>ピッチさん
> 攻略本の誤植
腱鞘炎誘発本(笑)なら知ってます、というか持ってます(笑)
試したことは無いですが、そう書くんならスタッフの方は成功したのでしょうかね(^^;)

>サトチさん
お帰りなさいませ〜。
> ネタ
ムラサキ博士から既に書き込みがありましたが、実際に作られてたんですね〜。
公式HP(http://www.pokesho.com/mokuji.html)を見ましたが、現在はダウンロード中止だそうで。う〜ん残念。
ルッツ「それぞれのポケモンにちゃんと流派や技名が付いてるのが、細かいですよね〜。」

>ムラサキ博士
情報提供ありがとうございました。
とりあえずまたダウンロード出来るようになったら、やってみようかなと思ってたりします。

今日はこの辺で。それでは〜

[2211] 少年は二度と外に出ることができなかった…負けたいと思っても負けられないので、少年はそのうち考えるのをやめた 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/09/02(Tue) 21:28

>PMMさん他
>なみのりバグ
実際、やったことがある(しかもそれでダークライを・・・)自分が言うのもなんですが、これ非常に危険なバグ技です。
「異次元空間に閉じ込められ、さらにバグの都合上、そこでセーブする必要があったためハマる。」というのは当初から言われていた危険ですが、実はこれ以外にも「異次元のゆがみ(仮)」がゲーム世界に影響を与えているらしく、私が最初このバグを試した(異次元空間突入部分のみ)時、すぐにリセットした(=したがって異次元空間突入のデータは記録されてないはず)のですが、そのあと四天王戦で「四天王に話しかけるとフリーズ」というバグが発生するようになりました。

・・・まずいことに室内でセーブしたため脱出不能になり、わざと負けて出ることもできず最終手段で前述のバグを逆手にとって(余談だがこの際、他に使えるのがいなかったため「ミルタンクになみのり」というまず見かけない事をしました。)異次元空間経由でダークライの島から脱出に成功しました。(ついでにこの際ゲットした。)
・・・あ、今は修正パッチを当ててもらったので大丈夫です。(ダークライは真面目にレベルを上げて、現在レベル86になってます。)

>ピッチさん
>攻略本における誤植
この手の話で一番ひどいのは「ファイアーエムブレム 紋章の謎」で実際起こったこれでしょう。
この作品、同じシリーズの「暗黒竜と光の剣」のリメイクなのですが、同作品の攻略本で「マジ」というマッチョな戦士のHP成長率が「(レベルアップごとに上昇する確率)10%」(本当は100%、つまり確実に上がる)と表記してあったのをスタッフが参考にしたらしく紋章の謎ではマジのHP成長率は「10%」になっていました・・・
(ちなみにHP成長率10%は通常、華奢で撃たれ弱そうなキャラの次元です。)

>サトチさん
>(ハブネークにとって)苦手なエスパータイプ
あれ?と思って確認しましたがハブネークって毒タイプだったんですね・・・(自作小説中でハブに悪技をよく使わせていたので、悪だとずっと勘違いしていた)。
ただハブは悪技も覚えるから「先手を取って一撃で倒す」用にすれば、フウ&ランをノーダメージクリアもできるかも?(やったことないけれど)

[2210] れすっす。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/09/02(Tue) 20:04  Home

>ムラサキ博士
>アメジスト
それは良かったです〜(^^)
サファイアの子どもたちのお嫁さんを選ぶとき、素早さにこだわって選んだ甲斐がありましたね〜(^▽^)
確か地震ハブですから、ラズリのお嫁さんのティアマトの素早さが遺伝しているのでしょうか。
個体値の記録を確認すると、素早さが27〜31、攻撃が25〜31で、特殊攻撃以外はそこそこの線いってましたからね〜。

>なみさん
あのライチュウ、可愛いかったですよね〜(〜〜)
あと出てこないのかしらん。もったいないなぁ(^^;)

>六道輪廻魔人さん
え〜と、スパムというのはモノを買わせるとかを目的として、
いらんメールを送りつけたり、掲示板に、全然そこと関係ない書き込みをしたりすることです〜。
>ハブでフウとランを倒した
そりはすごい〜!! 苦手なエスパータイプだというのによくぞっ!!P(T^T)

>SYUさん
そうそう、ハブならやはりポイズンテール!(≧▽≦)

[2209] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/09/02(Tue) 19:55

ギャハハハ!すいませんサトチさん。あやまらなくていいですよでスバムってなんですか?
ちなみにサファイアを初めからやりましたいやー大好きなボケでストーリーを進めるっていいですな
ハブネークの攻撃力が心配でしたがものすごい戦力になっていますフウとランを無傷で倒せましたし

SYUさん ここにもハブ好きがいますようん

ピッチさん その攻略本みてみたい・・教えて下さい

[2208] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2008/09/02(Tue) 12:01

>サトチさん
わかりました〜(^^)
世間ではハブネークは冷遇?されていますが、私の中ではハブネークはピッピ系やサボネア系に匹敵するくらい優遇していますよ(笑)
そーいえば最近野生でゲットした意地っ張りな性格のハブネークを育てたところ、素早さとHPは低めなものの防御面が両方とも最高値でした。
その子に技マシンを使っていないのですが、ポイズンテールを使えて気持ちよかったです。

>ムラサキ博士さん
こだわりスカーフを使う手もありましたね!
ハブネークは今まで物理型しか育てたことがありません。
のしかかりや地震を引き継がせたので物理型が良いと思って。
ノクタスは最初特殊型にしていましたが、ある悪タイプの技の強さを知ってその後のノクタスは物理型に変更しました。
特殊ハブならヘドロ爆弾や火炎放射を主体にすれば技面は問題ないと思っています。

[2207] うわわわわ;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/09/02(Tue) 06:29

すみません、六道輪廻魔人さん、スパムを消そうとして寝ぼけてて一緒にけしちゃいました〜;;;
ごめんんささいぃ〜;;;;

[2206] 昨日の話ですが 投稿者:なみ [ジョウト] 投稿日:2008/09/01(Mon) 23:36

ポケセンに行ってきました。
数年ぶりだったんですが、やっぱりあそこは天国だった…!
だけど買い物の途中、カゴが子どもの頭に当たりそうになって冷や冷やしました……

>サトチさん
>サマースクール
みんなの和気あいあいとした様子に終始和みまくりでした。
アニメでは強気に描かれることの多いライチュウが、珍しく弱気だったのが印象に残ってます。
穴からひょっこりと顔を出すのが可愛すぎた……

>ピッチさん
>気候
今日から九月なのに、相変わらず蒸し暑くて困りました。
気候の変化についていけない……

[2205] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/09/01(Mon) 23:14  Home

>サトチさん
なにやらお疲れさまです。
先日、ダイヤにミオちゃんからいただいたアメジスト(ハブネーク♀)を連れてきました。
何気に素早さの個体値が最高でした。親がいいのかも。

>ラヴィアンさん
ポケ書さんの同人ゲーム「タイプ:ワイルド」ですね。昨年春に配布していました。
面白そうではあったのですが、アクションゲームが苦手なので私は手を出しませんでした。

>SYUさん
ハブネークの遅さが気になるのなら、最速にしてこだわりスカーフを持たせるという手もあります。
物理型も特殊型も双方利点があるので、どちらがいいとは一概には言えませんね。
ところで、SYUさんは今までに何タイプくらいのハブネークを育てられたのでしょうか?

>ピッチさん
プレシャスボールですね。GTSに預けられないので、環境次第では見る機会が少ないかもしれません。

[2204] やっとこ帰りました〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/08/31(Sun) 20:45

いやー、今年はなにかと忙しいA^^;)さてレス。

>ラヴィアンさん
これ、やってみたいな〜(笑)欲しいかもっ!>ネタ
なんと言うか、実際に作られてもよさそうな気もしちゃいますね〜。

>SYUさん
おひさしぶりです〜(^^)あいかわらず極めてますね〜!
その調子でぜひ最強ハブを育ててくださいっvvv

>BLACKさん
>胴体部の黄色い飾り(?)が一つ足らなかった
気が付かなかった(^^;)どうぞよろしくです〜。

>闇ツルギさん
別にかまわないですけど、単にご本人の印象が薄くなるだけのような・・・(^^;)

>ピッチさん
まさにタイトルどおりの気候ですね〜(^^;)
むしむしするのに妙に暑くて、体に悪いです〜;;;

[2203] 寒く暑く湿っぽく 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2008/08/31(Sun) 01:26  Home

気温が下がってから上がり、雨が降ってまた下がり、そして学校の床中がびしょぬれに……
壁まで塗れていたり、ノートが湿気を吸って字が書きにくくなる事がよくあります。
シンオウらしく霧になってくれればと思うのですが、どうも夏の気温ではうまくいかないようです。

>天候
寒かったり豪雨だったり雷だったりと、天候の乱れがすごいですね。
こちらも稚内で1.5度(8月の史上最低気温記録を更新)を記録したようです。
勉強中に、普段はあまり見ないニュース番組をつけていたら豪雨の様子ばかりが放送されて心配が募りましたね。

>攻略本における誤植
誤植と言うか誤情報まみれの攻略本なら見た事があります。どうやら作りも微妙だったらしくページが背表紙からぼろぼろはがれ落ちました。(
盗めないはずのアイテムを盗めると書き希望を求めた全国何万人のプレイヤーを腱鞘炎にした罪だとか、一冊の本の中で同じものを出すはずの計算式が全然違うとか、かなり悪名高い本でしたね。
リメイク版の攻略本では、どうか誤植がありませんように(…

>バグ技関連
バグで捕獲されたシェイミやダークライを判別するため、配信ポケモンには特別なボールが使われていると風の噂で聞きました。
それほどまでにバグが普及しているのかと驚きましたね。私の周りではプレイ人口が少ないせいもあり、やったという人の話は聞きませんが…

では〜。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ44へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる