ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ32 (2011.6.19〜10.13)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ33へ


[4200] PDW 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2011/10/03(Mon) 00:07  Home
ポケモンドリームワールドに古びた洋館が追加されましたね。私も新しいポケモンを集めています。
ムチュールの隠れ特性は「うるおいボディ」で、ルージュラに進化すると「かんそうはだ」に変わるそうです。
進化っていうか、老……

>サトチさん
Pokemon timeの新商品、気になりますね。
マイフェイバリットのアチャモを始め、好きなポケモンばかりで嬉しいです。
発売日にポケセンに行く予定です。
>ダーククリスタル
画像検索をしたところ、2人を並べた比較画像が見つかりました。本当に似ていますね(笑)

>アルスさん
オフ会のことで後から気づいたのですが、ムサシ(ナゲキ)が火炎玉を持っていたのは、
漫画版ゲッターロボの武蔵の最期を再現していたのでしょうか?

>ミケロさん
ムウマージのフィギュアというとモンコレだと思いますが、生産終了品なので手に入ってよかったですね。
ふと思ったのですが、ブラック・ホワイトは買われないのでしょうか?

>糸杉美理佳さん
差し上げたEcohaは外国産になるので、物拾いのためにレベルを上げるのも楽かと思います。

[4199] トホホ; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/09/30(Fri) 22:01  Home
誕生花365日のポスターが貼ってあったんで、自分の誕生花はなにかな〜、と見てみたら・・・・・・

オ ク ラ だとぉ〜!!!!(^□^;)

ヒマワリでもグラジオラスでも松葉牡丹でもなんでもあろうに、よりによってなぜオクラ〜;;; orz


>炎龍さん
今年の漢字・・・やっぱ「震」しかないんじゃないですかねえ??(^^;)
ところで、ご住所がシンオウになってますよ?(^^;)ぶじ、ポケセンで帽子買えるといいですね(^^)
キリ番は、あとでつけときますね〜。

>ミケロさん
そうそう、キアラちゃんです。しかし「プリンプリン物語」にこんなキャラが出てましたっけかねえ???

[4198] 人形劇 投稿者:ミケロ [カントー] 投稿日:2011/09/29(Thu) 23:44
・・・というと
1:ひょっこりひょうたん島
2:サンダーバード
3:きかんしゃトーマス
・・・なぜかこの3つの知名度が他を引き離して異常に高い気がする。(トーマスは現在CGになっちまったけど)

>サトチさん
>ダーククリスタル
未見なのでネットで画像検索してみましたが、サトチさんのいうヒロインとは「キーラ(orキアラorキラ)」さんですか?
私の場合は「プリンプリン物語」でこんな人がいたような気がするんですが・・・だれだっけ?(プリンプリンとは似てないし)

>炎龍さん
>漢字
「動」とかじゃないですかね?激動の時代って事で・・・

[4197] 今年の漢字は何になるやら・・・。 投稿者:炎龍 [シンオウ] 投稿日:2011/09/28(Wed) 22:57

清水寺で行われている今年の漢字・・・
今年は何になりますかね・・・?

今年はもういろいろありすぎて・・・。

>ポケセン
仙台って丁度住んでる・・・いやったぁー!!!
サトシの帽子が買える―!!
とはいえ、どこに作られるかが問題だ。仙台っても広いし…。

あ、先ほど496200踏みました


[4196] 今日はさわやかな天気となりました。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/09/24(Sat) 20:52  Home
とはいえ、昨日おとといはいろいろと止まってたし、台風の被害にあわれた方も多いようで、心からお見舞い申し上げます;;

最近、ダーククリスタルというファンタジー映画のDVDを購入。なつかしーっ!!(≧▽≦)
異世界で、悪の勢力に滅ぼされた妖精のような一族の生き残りの男の子と女の子が世界を救うため冒険するという物語で、
その昔(ググッてみたら1982年だそうな)に公開の当時、
多くのクリエーターに影響を与えてファンタジーブームを巻き起こした作品です。
人間が誰一人登場せず、登場キャラがすべて精巧に作られたマペット(アニマトロニクス)
そればかりか背景の世界までもがすべて細部まで作りこまれていて、異世界ファンタジー感満タンでしたね〜。

・・・で、そのヒロインなんですが、耳の飛び出し具合といい、口元といい(笑)
今見るとしょこたんソックリ!(爆笑)いや、しょこたんの方「が」そっくりなんだけど(^^;)
超ひさびさに続編が出来るそうなので、どんなんなるか楽しみです(^^)

>トキワの森の住人さん
どうも、ごぶさたです〜(^^)なんか微妙なキリ番ですが(笑)
とりあえずのっけときました〜。


[4195] 久々のキリ番! 投稿者: [カントー] 投稿日:2011/09/20(Tue) 14:59  Home
496006をゲットだぜ!

とりあえず今日はキリ番&生存報告だけで。
台風にはお気をつけて〜!

[4194] A^。^)ふぅ〜。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/09/19(Mon) 09:25  Home
昨日までムシムシの汗だくだくだったんですが、今日になったらいきなり天気予報どおりに蝶・涼しくなりました。ありがてぇ〜。

>なりピカさん
それを言うなら「互角」リンクじゃなくて「相互」リンクですね d(^^;)
お申し出については、そちらのWikiで書き込みさせていただきます〜。
あと、前にも書きましたけど、本当に「「相互リンク」についての個人的な考え」(家マークから行けます)お読みいただいてらっしゃるでしょうか?(^^;)

>割太さん
早いものですねぇ(^^)今回はムチャ急いでプレイ進めましたから、なんかもう遥か昔のようです(^^;)

[4193] 黒白発売1周年ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2011/09/18(Sun) 11:20

マントー(ヒヒダルマ♂)『もうデビュー1周年か。早いものだな。』

あのミュウツーが配信決定です。
9月26日から10月いっぱいまで。

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが
お気をつけて…。


[4192] グーグルクロームに変えてみた。 投稿者:なりピカ [東北] 投稿日:2011/09/17(Sat) 21:38  Home
ブラウザをグーグルクロームに変えました。
見やすいし、速い!
グーグルクロームサイコー!
このページも見やすいですな。
久々の更新ですね。

あと、俺のWikiを互角リンクさせていただけませんか?
だんだんと俺のWikiはできてきましたし。

[4191] おおう! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/09/17(Sat) 21:07  Home
「Pokémon time」シリーズで、ルビサファポケモンズの新商品が発売だそうですよオクサマ!(家マーク参照)
アブソルが可愛い(すぎる)グッズに! ・・・ハブネークがいないのは残念だけど(^^;)
クチートやハスボー可愛いですな〜(^^)ホエルオーもかわいいかも。ゴクリンとかは全然かわらんなー(笑)

>割太さん
ポケパーク2とやらが出るそうですね〜。でもウチにはWiiがないぃ〜;;

>BLACKさん
なにごとも、完結させるのは難しいものですよね〜(^^;)がんばってくださいませ〜。

[4190] 小説放置一年…、 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2011/09/11(Sun) 22:42
お久しぶりです、BLACKです。
突然ですが、自分が書いていたハブネークをテーマにした小説を放置してしまい一年以上経ってしまいました…。楽しみにしている方に大変申し訳ないです…、完結まであと二話ですが、仕事が忙しく、どういう展開にしていいか思いつかない…、休日、連休になっても他の遊びをしてしまう…、というグダグダが…、
とはいえ、始めたからには必ず完結させます。どうぞ宜しくお願いします…。

[4189] 東日本大震災から半年。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2011/09/11(Sun) 20:15

アメリカの同時多発テロから10年。

もうすぐ黒白発売1周年ですね。
13日の3DSカンファレンスも見逃せません。
ポケモン絡みもちょっぴり期待。


[4188] 少し涼しくなりました。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/09/07(Wed) 21:41
この調子ですごしやすくなってくれるといいんですが、明日はまた暑くなるようで;;

>割太さん
ポケセントーホク(?)情報ありがとうございます〜(^^)
でもなかなか仙台って行く機会ないんですよね〜。

>糸杉美理佳さん
ややや; そういやトゲキッスの件はすっかり忘れてました(^^;)
期限切れにならないうちにもらっておかなくてはっ;;
台風、ウチの方は大丈夫でした。でも被害受けた方々はかなり多いようですね;
皆様にお見舞い申し上げるとともに、一日も早い各方面の復帰をお祈りしております。

[4187] 遂にポケモンセンターが東北進出ですぞ! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2011/09/04(Sun) 10:23

ttp://www.pokemon.co.jp/info/2011/09/110903_p01.html
わりた(黒♂主)『へぇー、東北か。』
オープンは今年の冬だそうです。


[4186] もう9月ですね 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2011/09/04(Sun) 00:55
誕生月なので、だいすきクラブにアクセスしたところ夢特性のトゲキッスが来てくれました。

>ムラサキ博士
遅くなりましたが、オフレポ完成お疲れ様でした。
今回の反省点を踏まえ、現在のダイヤのメンバーはレベル50〜55程度の子で固定しています。
Ecohaちゃんはしっかり手持ちにいますよ。拾ってくるアイテムの種類がDPt・HGSSとまた違っていて面白いです。

>ミケロさん
>ムウマージの色合い
そういえばゲンガーも初期はもっと黒っぽかったですよね?
因みに我が家にはムウマージドールがあったりします。可愛いですよ〜^^
>ピッチ変更
ぶはははははwwww

>サトチ様
ご無沙汰しております。
こっちは台風の影響は少なかったですが、それでも凄い雨と風でした。
そちらは大丈夫でしょうか…?

バンダイのページに「ポケモンキッズのシママの尻尾を塗り忘れたまま発売してしまった」というお詫び&申請者に尻尾塗装後のものを送るという旨が書いてありました。
確認したところ、確かに尻尾の塗装が無かったので先ほど申請しておきました。

[4185] 8月も終わりですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2011/08/31(Wed) 20:32

ギ ギ ギギギアル♪
百年前に現れた♪
(水木しげる先生ごめんなさい)
わりた(黒♂主)『…ギギギのギア(太)郎?』

台風12号にご注意を。


[4184] いろいろと 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/08/24(Wed) 20:38
ほったらかしになっててすみません人(^^;)>ALL とりあえずレス〜。

>ムラサキ博士
遅くなりましたが、オフレポ拝見しました。みなさま楽しまれたようで。
いや〜でもお疲れ様でした(^^;)感想はあとでそちらにて〜。
うたうピカチュウは残念ながら会場に行く機会がなかったのですが、別口でいただけることにvv(ありがたや)

>アルスさん
なつかし〜(^^)>干からびたメノクラゲ
ここ数日涼しかったんですが、また暑さが戻るらしいですね〜;熱中症には気をつけましょう;

>ミケロさん
ナマにお会いしてみたかったんですが、今回参加できず残念です(^^;)
ムウマージ似合いますねー(笑)

[4183] 投稿者:ミケロ [カントー] 投稿日:2011/08/20(Sat) 18:06
ちょっと忙しくて書き込みが遅くなりました。
ムラサキ博士さんのオフ会参加後、ポケセンでムウマージのフィギュア(ポケモンキッズにあらず)を購入以来それが妙に気に入っているミケロです。
…個人的にムウマージってもっと黒っぽい色だと思ってたので、鮮やかな藤色に最初違和感があったです。

>ムラサキ博士さん
オフレポ完成お疲れ様です。
アストロとクレロンは現在手持ちに入れてはいませんが、そのうち御三家トリオとデブトリオとかで育ててみる予定です。
(デブトリオは草結びとかに要注意だがなw)

ちなみに松本梨香さんの歌で思い出したのですが、なぜかピッチを変えると彼女の声に似る人が結構いるのか、ニコニコで「ピッチ変更でサトシ似シリーズ」というタグがありました。
例、
・歌詞的にもポケモン主題歌だと言われれば信じれる「真赤な誓い」
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1708246
・なぜか全員サトシ(バクラとかマサオ説も)声になっている「未来への咆哮」
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1189199
・出だしは似てないが、聞いていくと・・・「それが大事」
ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm3889848

…サトシだ?! いや、バクラとかでもいいけどw
(松本さん以外にも、石田彰さんやボビー・オゴロンさんなども「ピッチ変更で○○似」の○○にされやすいです。なんでまた…)

[4182] 暑い〜アーウィンよりもオイラが持たないよ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2011/08/18(Thu) 22:24
…と、これはスターフォックスのスリッピーの台詞でありますが…
こんな心境でこんばんわ。アルスでございます。
色々仕事が立て込んでおりましてこの所書き込みが出来ずにおりました。
予報ではどうやら猛暑は今日がピークらしいのですが…はてさて、どうなる事やら…。
トーヤ(黒&魂銀♂主)「あぁ・・・これはまた浜辺に干からびたメノクラゲが流れ着くんだろうなぁ」

レス。

>ムラサキ博士
>オフレポ
完成したんですね、お疲れ様です。
・・・え、ルール違反!?…あぁ、パートナーのメンバーをこっちでも確認しておくんだったorz

ポケモン立体図鑑BWのドレディアが可愛い…それでは。

[4181] オフレポ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2011/08/18(Thu) 20:19  Home
先日のミニオフのレポートをアップしました。修正の依頼等はムラサキポケモン研究所のほうにお寄せください。
http://saki-poke.sakura.ne.jp/library/gi-off2011.htm

>サトチさん
お疲れ様です。オフ会、楽しんでまいりました。
歌うピカチュウは東北でも配布されたようですが、受け取れましたでしょうか?

[4180] あしからず 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/08/17(Wed) 21:29  Home
「相互リンク」についての個人的な考え(家マークより)はお読みいただけたでしょうか?
そちらのサイトに意見を書かせていただこうと思ったのですが、意見を送るところがないようなのでこちらで失礼します。

今のところメンバーしか入れないところや、工事中や広告ばかりで内容がほとんどできていないようなので、
ぜひ紹介したいと思うような内容が完成したときに改めてお知らせくださいませ。

[4179] サトチさんにお願い 投稿者:なりピカ [東北] 投稿日:2011/08/17(Wed) 19:46  Home
あの、リニューアルオープンした俺のWikiをリンクしてくれませんか?
リンク集のページに俺のWikiのバナーはあるので……
お忙しい中すいません。orz


[4178] 大変申し訳ないです; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/08/16(Tue) 21:46
今本当にHP更新もなにも手が回らない状態なので、簡略レスとさせていただきます〜;
いろいろと溜め込み放題ですみませんm(__;)m

>sprayさん
遅れましてすみません;;
>一言 夢で何度もイエローに会っています。いいでしょ
う、うらやまちい!!p(^^;)

>きゃべつさん
ルビサファお大事に(^^;)

>SYUさん
撮ったポケモン見る暇もないので、早く見たいです・・・;;

>炎龍さん
日焼けほかいろいろと大変そうで(^^;)お大事に〜;

>さとしさん
えーと、はじめましての方でしたっけ?(^^;)お書きになるのはかまいませんが、現在掲載を募集しておりませんので、
ご自分のホームページ、もしくはトレーナーズ・カフェ、全自動やみなべ 等の掲示板などでお書きいただければと思います。

[4177] 一生のお願い!SOS! 投稿者:さとし [ヒミツ] 投稿日:2011/08/16(Tue) 14:34
「注文の妙〜に多い料理店」の試食感想をどうしても書きたいんです。どうしても×∞書きたいので書かせていただけますか?お願いします×∞

[4176] いていていていていて 投稿者:炎龍 [シンオウ] 投稿日:2011/08/15(Mon) 12:46

お久しぶりです。お盆で帰省しています。
一昨日、仙台のプールに甥っ子と姪っ子と遊びに行ったところ、日焼け止めを忘れて肩のあたりがもう痛いの何の・・・。
背中全域と腕も赤くなってるので、ウルトラマンみたいな感じに・・・。

しかも、泳いだのと盆踊りの太鼓も手伝い、腕がふとした拍子に攣る状態で・・・。
夏の喜と哀を同時に味わってます。


[4175] レスです。 投稿者:SYU [甲信越] 投稿日:2011/08/10(Wed) 18:26  Home
>サトチさん
アニメの雑談を書きます。
コジロウのデスマスがくろいきりを使った時は、歴代煙幕係を受け継いだのかなと思い、嬉しかったです。
BWの登場キャラが個性的だなと感じます。
デントのライバル?のカベルネはハーリーさんに似たような根に持つタイプみたいですし、ラングレーはワガママな女の子でアイリスとはライバル関係になっていますね。
特にベルはサトシ達を振り回す天然な女の子なので、サトシが可哀想に感じる時があります。
カベルネの声優さんが私と同じ誕生日だったことにはビックリしました(笑)

[4174] きのみ問題が 投稿者:きゃべつ [東海] 投稿日:2011/08/09(Tue) 10:10
1年前にルビサファがなんと!
新品で在庫処理のため激安で売ってたから買ったのです。
そして昨日、くじが引けないことに気づいて、ナナを植えたんですけど、どえりゃあ成長が遅く、もしかして、と思って、Wikiで調べたら、きのみ問題ということで、
今から地下鉄で20分で行けるポケモンセンターナゴヤに行ってきま〜す♪(笑)

[4173] お返事ありがとうございます 投稿者:spray [中国] 投稿日:2011/08/08(Mon) 23:37
>サトチさん
初めましてです!sprayと申します!
作曲が趣味ですので、”音”でYFCに貢献できれば と考えています!
お手数をおかけすることが多々あるとは思いますが、
よろしくお願いします。

いつでもサトチさんが乗せれるように、自己紹介をば。
名前 spray
(管理人注:メールアドレスは掲載時にログから削除しました)
一言 夢で何度もイエローに会っています。いいでしょ//

[4172] むにゃむにゃ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/08/08(Mon) 21:55

ずいぶんお返事ためててすみません(^^;)簡単ですみませんがレス〜;
ヤミナベ投稿してくださった方も、もう少しお待ちくださいね〜。

>スロエさん
はじめましての方でしょうか。となりの市です(^^;)

>トキワの森の住人
ワタシもGWその3か夏休みその2が欲しいんですが、どこかに売っていないもんでしょうか(笑)

>sprayさん
こちらもはじめましてでしょうか。ひさびさのYFCお申し込みいらっしゃいませ〜!
ここんとこポスペはスパムばっかりでして、返事が遅れましてすみません(^^;)
しばらくかかるかと思いますが、なるべく早めに乗っけさせていただきたく思います〜。

>なりピカさん
Wikiってこういう風に使うもんなんですか(^^;)初めて見た;

>SYUさん
おひさしぶりです。まだ昨日のポケモンを見ていません;;

[4171] お久しぶりです。 投稿者:SYU [甲信越] 投稿日:2011/08/08(Mon) 19:34  Home
>サトチさん
どうも、長野で一人暮らしをしているSYUです。
仕事とかで色々大変ですが、休みの日は出かけたりのんびり過ごしています。

アニメポケモンは見ていて、以前R団が復元装置の設計データのハッキングに成功していましたね。
コジロウはハッキングなどの担当になったことがよりわかりました。
今はゼーゲル博士の指示で動いていますが、以前入手したムシャーナのエネルギーのデータと今回の設計データで何を狙っているのか気になります。

あとBWから登場キャラクターのキャラが濃くなってきた気がします。

[4170] URLを張りました。 投稿者:なりピカ [ヒミツ] 投稿日:2011/08/08(Mon) 15:15  Home
ちょっと前に作った俺のWikiを張りました。
もし良かったら見てください。

>エコハちゃん
ビックリした。
昨日はエコハちゃんの話を夜まで姉としていました。(笑)

[4169] 会員申請 投稿者:spray [中国] 投稿日:2011/08/07(Sun) 23:26
>>サトチさん
先日ポストペット対応アドレスに、YFC会員になりたくメールした者です。
間違えてふつうのメールアドレスに送れなかった事や、この掲示板の方が伝わりやすいと考えて書き込みをします。

みなさんよろしくお願いします!


[4168] テスト中〜 投稿者: [カントー] 投稿日:2011/08/07(Sun) 16:09  Home
結局ゴールデンウィークその2をくれる人は現れないまま(笑)夏休みになります!
やっと休みだぁ〜!!

> エコハちゃん
ピカチュウもブイズみたいに石で進化するようになるとか(笑)

> サトチさん
お引越しお疲れ様でした〜!
ポケセンは残念でしたね〜(^^;)
僕も、日曜日に同じような失敗をしたことがあります(^^;)
やっぱりちゃんと計画しないとだめですね〜


ではでは

[4167] 素朴な疑問 投稿者:スロエ [シンオウ] 投稿日:2011/08/05(Fri) 23:59

ところでサトチさん、どこに引っ越したんですか?


[4166] しくしく;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/08/05(Fri) 22:40
東京に行く用事がなんとか早めに済んだので、ポケセンに行く予定は本来なかったんだけど、
まだまにあうかな〜と、ドキドキしながらなんとか6:45ごろポケセンについて、
間に合った〜vvvと思ったら、夏休み中は早めに終わるそうで、
6:30で閉まってた;;;(T◇T)

>エコハちゃん
く、草タイプのピカチュウ?!(^^;)

>ムラサキ博士
主宰プチオフはもうそろそろですね(^^)
ワタクシは行けませんが、楽しんできてくださいませ〜。

>バックさん
お見舞いどうもです〜(^^)しかし、いつになったら片付くやら;;;

[4165] どうも 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2011/08/02(Tue) 23:48
お久しぶりです、バックです。
いきなりですがレス行きます。
>ムラサキ博士
ピ、ピカチュウに似てる…
もしかしたらこっちのほうがあれかも。
>サトチさん
引っ越しお疲れ様です。
お体に気をつけて。
>ミケロさん
こっちも結構揺れましたよ。本が落ちました。
ナベも少し落ちたかな。
静岡でも地震があったようですね。
皆さん気を付けてください。
今日はこの辺で。

[4164] お久しぶりです 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2011/08/02(Tue) 23:11  Home
山口県宇部市のキャラクター・エコハちゃんには驚きました。ぜひ画像検索してみてください。

>サトチさん
ご無事なようで何よりです。

[4163] 引越しは済んだが・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/08/01(Mon) 21:59
依然ダンボールの山が片付かない;;;
とは言え、地震でくずれたりはせず無事です〜(^^;)
とりあえず生存連絡のみにて〜。

[4162] 昨日は地震の夢を見た・・・ 投稿者:ミケロ [カントー] 投稿日:2011/07/31(Sun) 17:25
・・・と思ったら、今朝のニュースで未明の3時に福島沖で地震があったとの事。 あれは夢じゃなかったのかな・・・?
サトチさんやなりピカさんなど、震源近くの県の方は大丈夫でしたか?

[4161] 地デジ化が延期 投稿者:なりピカ [ヒミツ] 投稿日:2011/07/26(Tue) 05:56
>割太さん
ウィンドウス7ですか。
僕もウィンドウス7ですよ。
僕は福島県なので地デジ化が来年に延期しました。
>アルスさん
はじめまして。
ゲームボーイミクロは僕はあまり知りません。

[4160] 新しいパソコンを購入しました。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2011/07/24(Sun) 20:28
雷神(シママ進化系♂)『お、ウィンドウズ7か。』
PGLもサクサク動きそうです。

[4159] 今頃になってふと欲しくなる物 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2011/07/23(Sat) 20:48
…ありませんか?発売時には大して興味が無くても、後になってみると欲しくなる物。
そう、私もあります。それは「ゲームボーイミクロ」。
トーヤ(魂銀&黒♂主)「…はぁ?」

ノッケから変な事を言ってしまいましたがお久しぶりです、アルスです。
ポケモンの映画も公開され、夏休みが始まったところも多いんじゃないでしょうか。
トーヤ「ゲームボーイミクロ…GBA系列の最終機種か。
コンパクトかつ重量感のあるアルミボディ採用の携帯機…何で今頃?」
さすがに今のSPのフロントライトじゃ物足りなくなってきたし、何よりSP本体がもうボロボロだから…
トーヤ「じゃあDSライトでやればいいじゃない?」
…ソフトがぴょこんとはみ出した不恰好なDSでやるのは、ちょっと抵抗が(初代ならノープロブレム)
トーヤ「…今から探すのはキツイと思うけどねぇ…近所のゲーム屋の中古コーナー巡って一個も見なかったんだろ?」
…おっかしいなぁ、すぐ見つかると思ったんだけどナー。

レス

>サトチさん
引越しやらなんやら、色々大変ですね…。
暑さにやられんように、気をつけてください。

>割太さん
>アナログ終了
いよいよ明日ですよ明日。
でも地上波を消して一体誰が得をするのか、未だに少々疑問です。

そんでは。


[4158] いよいよ映画公開ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2011/07/16(Sat) 09:54
今年もやって来ました、ポケモン映画!

アナログ放送終了まであと8日。

台風6号にご注意を。

[4157] まだまだ〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/07/15(Fri) 21:34
忙しいのが終わらないので、書き込みができないんですが、
とりあえず明日から映画公開ということで、例によって別館が映画ネタバレ板でお願いします〜。

>引越し
いやまったく、大変ですよね(^^;)早く片付けたいものです;

[4156] 腕が日に焼けました。 投稿者:SYU [甲信越] 投稿日:2011/07/10(Sun) 13:15  Home
>糸杉美理佳さん
デスマス自体が可愛いのもありますが、かないみかさんの声がさらに可愛さを引き立ててくれています。
流石プリンやメロンパンナちゃん等可愛いキャラを多く演じている方だなと思いました。
こっちでも釣りの回が放送されて、デスマスがくろいきりを使い嬉しかったです。
やはりR団は煙幕で逃走するスタイルが定番なので、マタドガスやハブネークの役割を引き継いだと思います。

[4155] もう幾つ寝ると映画公開〜♪ 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2011/07/04(Mon) 21:21  Home
映画公開まで後12日…!!
それはさて置き、今さっきSSにてルギア捕まえました。
デンリュウの「でんじは」で麻痺らせて、パルキアで壁になりつつ体力調整。駄目元でヘビーボール投げてみたら、意外にあっさり…。

>SYUさん
デスマス可愛いですよね。進化させて強く育てたいけど、今の姿も可愛いし…。
引越しが多いと何かと大変ですよね〜。私も父の仕事の都合やら何やらで何度も経験してます。荷造り・荷解きにてんやわんや;

さあ今からポケモンリーグだ(ぬぁ)

[4154] 報告 投稿者:SYU [甲信越] 投稿日:2011/07/03(Sun) 13:20  Home
>サトチさん
お久しぶりで〜す、皆さんお元気でしたか?
私は就職が決まり5月に北海道から埼玉県へ引っ越した後、先月配属先の長野県に引っ越しました。
というわけで住んでいるところも甲信越に変更しました。
長野にはポケモンセンター無いため行くには随分遠くなりましたが、アニメBWは放送されているので感想は書けます。
最近はアニメの影響でデスマスがお気に入りで、ブラックでもデスマスのまま育てレベル66です(笑)
では余裕が出来ましたら、ご返信をお願いします。

[4153] いるぞー(^^;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/06/27(Mon) 21:14

でも忙しいので、もうしばらく放置状態でごめんなさいね(^^;)


[4152] 投稿者:??? [シンオウ] 投稿日:2011/06/27(Mon) 20:45

その後、サトチさんの姿を見た者はいなかった…


[4151] ちょっとお知らせ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/06/19(Sun) 15:27
すみませんが、家庭の事情でしばらく書き込み等できなそうです(^^;)
レス等がつけられませんが、どうぞご了承くださいませ。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ31へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる