トップページわくわくポケモンランド!しんこうほうこくもくじしんこうメモもくじ

サトチのスカーレット三日坊主メモ 4

このコーナーでは、サトチが感じたことをぶつぶつとつぶやいていきます。


2022.11.25 学校に戻る!

ボウルタウン西ポケセンから学校へタクシーで戻る。 ・・・そういや、この色とりどりのインコぽい鳥って、いつになったらゲットできるんだろう? オープニングに出てたし、いるよねえ?
・・・つか、オープニングと言えばフラミンゴも見かけないなぁ〜。どこにいるんかいな?

エントランスうろうろすると、技の相性について話してる人が。 こんなんいたっけ? ・・・あ、夜だといる人がちがうのかな?
「ペパーくん去年から大変みたい・・・」とかってのも耳にはさんだけど、何があったんだろ?

本を戻す場所がわかんなくなったヒトがいたり。 ……マジな話、そういう場合は、司書の人なりカウンターに戻すなりしてね!! 絶対にそこらへんに適当に押し込んだりしたらイカンぞー!!p(^^;) 図書館の中の人からのお願いだ!(笑)

アカデミーの校則や、捕獲や状態異常、ポケモンの性格なんかの本が。 生徒名簿があって「歴代の生徒の名前や在学時期がわかる」って、個人情報の扱いが〜;; とか思ったら、「最近のページが破れて読めない」ぃ?(^^;) まったく、図書館の蔵書にナニをしやがる;;;
・・・というか、メタ的に考えると、いったい隠されたのは誰の情報なんだろか? オーリム博士とか校長とかじゃないよね・・・?


校内見学! ・・・好感度上げってギャルゲーかよ!(^^;)

なんか、エントランスから行けるとこ増えてる!!

まずは購買部へ! おばちゃん、メロンパンくださ〜い!(笑) メロンパンはないが、おいしいみずとサイコソーダ売ってる!

次は生物室! ジニア先生いた! ポケモンずかんのアプリ開発したのジニア先生だそうな。「みんながポケモンつかまえると先生にデータが送られるので〜」てなことで、いっぱいつかまえてね、とお願いされた。 30種類の目標はもう達成してたので「みねうち」の技マシンもらった! 次の目標は100種類!

美術室にはハッサク先生。「評判は聞いてるよ」って「ちょっとなかよくなった」とな?ベトベトン洗おうとしたらいやがられた、ってナニソレ(^^;)

家庭科室へ! サワロ先生、ムキムキ;; なんか「こんな時間に・・・」とか「この背徳感」とか言ってるヒトが。 夜のつまみぐい?(^^;)

医務室にはミモザ先生。 わりとゆるい感じ・・・ サトチが入学そうそうガケから落ちたとか伝わってたらしい(^^;) 「外でおもしろいことあったら教えてね」って、こちらもちょっとなかよくなった。

1−Dは理科系ボタンの教室とな。 タイム先生が担任でした。 2−Gは文科系でセイジ先生が担任だそうな。

新しく行けるようになった場所はひととおり回ったので、職員室へ! レホール先生に新しいものと古いものどちらが好きか聞かれて、新しいものと答えたら「歴史を教えるこのレホールにその返事!」とあきれられたけど「いずれ私にとって有益な存在に・・・」とかつぶやかれた(^^;) なんか謎だったけど、好感度Up?
タイム先生と話してたら、昔ジムリーダーだったことがわかってびっくり。こちらも好感度Up!w

校長室へ! 「若者言葉だとは思うのですが、私には意味がわからず・・・」と、「キモイー」の意味について聞かれた(^^;) とりあえず正直に答えて好感度Up! ・・・「きもちいい」とか「木もいいよね」とか答えてたらどうなったんかな(^^;)

次はグラウンドへ。 モトトカゲ連れあるってる人が! いいなぁ〜。どこでゲットできるんかしら? トロピウスやギャラドスも!
キハダ先生発見! なんだかんだでグラウンド3周付き合わされた・・・;;; おまけに手作りサンドをごちそうに・・・はいいけど、パサパサしてて匂いがきつくてまったく味がしない、っていったい何をどうすればそんな味にっ;; (@Д@;) 申し訳ないけど感想は正直に;; とはいえ好感度UP!


真面目に授業!

まずは生物2! 今回はタマゴについて。 ピクニックで見つかって、手持ちにいれて歩き回るとあったまって生まれてくると。「タマゴがポケモンが人間を信頼して預けてくれたものですから、責任もって育ててくれるとうれしいなあ〜」とジニア先生。

続いて歴史2! 今回の授業は大変興味深かった。 2000年前にこの地方納めていたパルデア帝国が、財宝を求め大勢の冒険者をエリアゼロに送り込んだが誰一人最新部には到達できなかったそうな。 とはいえレホール先生、「私も整備されていない当時のエリアゼロを探索したいっ!」とプルプルしていたwww タイムマシンの開発が望まれる、って(^^;)

次は数学。 2000円で200円のモンスターボールを買ったら最大いくつ手に入る、って、まとめ買いしたときもらえるプレミアボールが勘定に入るって、それ数学なんですかタイム先生〜?!(^^;)

バトル学2ではテラレイドバトルについて。1回のテラスタルバトルで3回までできる、「おうえん」3種類は、「いけいけドンドン」「がっちりぼうぎょ」の他は? と聞かれてサトチ、「いやしのエール」「ドバっとキズぐすり」はパスして、「ばくれつ回復波!」とボケてみる(笑) 「なかなかこうばしいが、そんな技があったら使ってみたいな」との評をいただいたwww

次は家庭科。 今回はハードに、「回復手段がない危機的状況で探すべきものは?」のお題。 ・水場 ・学校の先生 ・落ちているもの の3つ目が正解。「レッツゴーRボタン」で拾ってもらうこともできるとな。

ここで夜になってた! グラウンド、夜はゲンガーとかいる;;; なんか、校長室からたまに変な髪形の生徒が出てくるって話が。 ・・・スター団とかが実は校長とつながってて出入りしてるなんてことはないよね??? まさかね〜??


西門外へ!!

とにかく新しいポケモンが見たい! と、今度は西側へ。 ピクニックの人にジャムやチーズをもらう。ウハウハvvvv

見たことないポケモンやゲットしてないポケモンがいっぱい!! なんか土佐犬というかマスチフみたいな、オラチフ♂LV10をゲット! 「オラオラ」と命名。

メリープ、イワンコ、ゴースにエレズン(!)、チルットをゲット! リオルも見つけたけど倒しちゃった〜;;;; 他のリオルが見つかんないよう;;;

ほんでもって、なんかちっちゃいのがいる・・・と思ったら、ヒラヒラのヒヨコちゃんみたいなのがいる〜!!(@@;) かわいいかわいいかわいい〜!!!(≧∇≦;) とにかく間違っても倒さないようになんとかゲットぉ〜!! ヒラヒナLV19♂をゲット、「ぴよぴよ」と命名!

そこに光ってるポケモン・・・と思ったらテラスタルストライクLV22?! ノーマルタイプ?? ダメだ全然かなわん〜;;(^^;) ボコボコにされてタイキャク―っ!!!


2022.11.26 オリーブ畑でつかまえて

ムックル、捕まえようと思ったら手元が狂いっぱなしで何羽か倒しちゃってやっとこゲット(^^;)

うわさのミニーブ発見、さっそくゲット!! LV7♀「オリーブ」と命名。 図鑑を見るとどうやら2進化しそう?

ここのオリーブ大農園がパルデア十景の1つだそうだけど、わりとショボい気が(^^;) ところであとの9つはなんじゃらほい?

ビジネスマンのセイイチと学生のアミをボコって進むと、西ポケセン近くにも物見塔が。 上にエレキボールとコレクレーLV10!  ゲットしてみると、図鑑画面、2匹目でも出るのね?(毎回ではない? 出ないときもあるっぽい) コイン50ゲット! 今度は降りられるか・・・と思ったらやっぱ下に落ちるよう〜;;;; キャー;;

テラスタルディグダ発見!! じめんじゃない・・・テラスタイプいわ?! ゲットして2000LPゲット!

ミツハニーにビークインゲットし、ビジネスマンのエイタ、配達員リュウヘイ、コックのミネコとバトル、セルクルタウン東ポケセン到着!


セルクルタウン観光w

おお〜、花模様のビビヨン! いろんな柄のがいる! ここでゲットできたらな〜(^^;)<ヲイ 町の北の空地?とデカいカバン?は何だこれ?? イーブイめっけてLv11の子をゲット〜!

お菓子屋さんがある〜! と喜んだら、え〜;買えないの〜?!(^^;) ケチ―! それにしてもクモの巣デザインは何? ハロウィンぽい?
ツリーハウス?と思って登ってみたら、ジム・・・・っていうかバトルコート???

フラベベとユキハミ交換の人が。 サンドイッチ屋さんで、虫ポケがざぶとんに座ってる〜vvvv トレーナーごっこやってる子たち、「ぼく、トレーナー!」はいいけど「わたしボール!」って・・・・(^^;)


セルクルジムへ!

行ったらネモがいた(^^;) こりゃもうバトルかな・・・と思ったらキズぐすり3こもらってひょうしぬけ(^^;)

気をとりなおし受付に行くと、なんとさっき何だろうと思ってた北の空地が、ジムテストのオリーブころがし会場! カバンみたいのはカゴだったのね;
ジムトレーナーのハルミとヒロミツを倒して、ジムテストクリア!

おかしの虫ことパティスリームクロジ店長、もといジムリーダーのカエデとバトル!(メープルシロップで甘いものつながり?)

VSカエデ、まずはマメバッタLV14! 続いてタマンチュラLV14! 続いてヒメグマ・・・・・え、ヒメグマぁ〜?!(^^;) なんで?! 虫タイプジムじゃないの?!・・・って、あー! むしタイプテラスタルかー!!!(^^;)

びっくりしたけどなんとかたおして、ジムバッジとデザートのわざマシン「とびつく」ゲット!

その後ネモから激励の電話あったけど、結局ネモと戦えないのね;; バトルできたらクワッスの進化系が見られるかと思ったのにい〜;


つぎのページをみる   しんこうメモもくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる