あずさ時速80km
梓零のホームページ 梓零の同人誌、CG、フィギュア等を紹介するHPです♪
  
お絵かき関連のお部屋
  只今休止中(><
フィギュア関係のお部屋
フィギュア・ドール
リンクのお部屋
あずさの掲示板
あずさの日記
 
 
更新情報 ※TOPページの日記は随時更新

2016月5月9日
 ・ワンダーフェスティバル参加決定しました!

2015年1月21日
 ・イベント情報を更新しました。
   ワンフェス新作”ジュエルペットてぃんくる☆ アルマ”の写真を掲載しました。

イベント参加情報  ■:漫画 ■:模型

   ■コミックマーケット : 未定
   ■ワンダーフェスティバル : 2016冬夏 当選 しました!よろしくお願いします(^^
  
 twitter :梓零 @azusareiでフィギュアの進行状況等たまに呟いています(^
イベント情報の詳細はこちら

ニュースです!!
梓零のフィギュア原型製作講座1&2、組立塗装講座 発売中♪

 ウエストサイドさんから”梓零のフィギュア原型製作講座”1&2が発売されています!(>v<b
1ではスカルピー、2ではポリパテによるフィギュア製作過程を動画で見ることができます!
そして組立塗装講座では原型製作講座2で製作したフィギュアのガレージキットを例に、ガレージキットの組み立て&塗装を動画で解説されています(^^b
これからガレージキットを製作したい!という方、どうぞご参考にしてください(^^

詳しくは下のバナーから行けるウエストサイドさんのHPからよろしくお願い致します♪
 
2016年5月9日(月)
夏のワンダーフェスティバル


 
夏のワンダーフェスティバル、参加決定しました!

現在製作中のフィギュアは”ハッカドール THE アニメーション”よりハッカドール3号ちゃんと”天体のメソッド”よりノエルちゃんです!
久々のワンフェス!どうぞよろしくお願い致します(>v<b


2016年3月6日(日)
おたのしみCD

WESTSIDEさんから発売されてる”お楽しみCD120”にて”梓零のフィギュア原型制作講座3”の連載がスタートしました(^^b
どうぞよろしくお願い致します。

2015年10月5日(月)
冬のワンフェス


 
来年2月に開催される冬のワンダーフェスティバルですが、今回も抽選落ちてしましました

夏と合わせて2回連続の抽選落ちです。
今回も新作(前回作ってたノエルちゃんと今回用意していたプリパラのレオナちゃんです。)を用意していただけに残念です。さすがに2回連続落選ですと用意していた新作フィギュアも時期を外してしまう事になるので本当に辛いです。
さすがに3回連続は無いかと思うのですがどうなるかはわからない状況ですのでとても不安です。

2015年4月5日(日)
ワンフェス落ちました(><


2015年、夏のワンフェス、
落選してしまいました!

夏用の新作も製作していた最中だっただけに残念です(´Д⊂
画像は製作中だった”天体のメソッド”より”ノエル”ちゃんです。
引き続き、ノエルちゃんは製作続けて完成はさせたいと思っています。

夏のワンフェスに向けて、意気込みも準備もしていただけに落選ときいてぽっかりと穴が空いてしまったような気分ではありますが、夏参加できなかった分、冬のワンフェスはさらに充実した内容で挑めればと思います。

2014年12月7日(日)
SEGA プライズ ミリアフィギュア稼働中!
  
 あかりちゃんに続き、梓が原型製作した”ジュエルペット てぃんくる☆”、ミリアちゃんのフィギュアがSEGAさまのプライズで登場しました!只今、ゲームセンターのUFOキャッチャー等で稼働中です(>v< 頬紅もほんのりとピンクがかっていてとてもかわいく作って頂きました!ぜひゲームセンターで確認してみてください!

 梓もさっそくミリアちゃんのフィギュア、GETしてきました!
ゲームセンターの店員さんにアシストしてもらってなんとか取ることができましたよ(>v<b

 梓のガレージキット版にはサンゴにゃんがいたのですが、今回のプライズ版ではサンゴにゃんがいない?!
実はきちんとサンゴにゃんはいるのですよ!どこにいるかは実際に確認してみてくださいね(^^b

 それではどうぞよろしくお願い致します!

2014年9月15日(月)
プライズあかりちゃん登場!


 梓が原型製作した”
ジュエルペットてぃんくる☆ 桜あかり”ちゃんフィギュアが9月12日、全国のゲームセンターのUFOキャッチャーに登場しました!
待ちに待ったあかりちゃんの完成品フィギュア、一般デビューです!(^^
セガプライズさんがかわいく作って下さいました!
どうぞよろしくお願い致します。


梓も初日にさっそくゲームセンターでGETしてきましたよ(^^

2014年7月24日(木)
ワンダーフェスティバル新作!


今週末
7月27日に幕張メッセで行われるワンダーフェスティバルの新作、”艦隊これくしょん 艦これ”の”島風ちゃん”が完成しました!
ワンダーフェスティバルの配置番号は”4−02−13”になります。
詳細はイベント情報のページに掲載しています。

よろしくお願い致します(^^

2014年3月14日(金)
DVD 梓零のフィギュア組立塗装講座発売!


 ウエストサイドさんから”
梓零のフィギュア組立塗装講座”のDVDが発売されました!

 前回の”梓零のフィギュア原型製作講座2”で製作した駒都えーじ先生デザインのQesちゃんフィギュアのガレージキットを組
み立てて塗装して完成するまでの過程が動画で収録されています(^^

エアブラシによるグラデーション塗装もどのようにして行っているのか動画で見ることができますよ(>v<b
 
 ボークスさん、ヨドバシさん、amazonさん等で取り扱う予定ですのでお見かけの際はどうぞよろしくお願い致します(^^

 画像のQesちゃんのガレージキットもウエストサイドさんのHPから購入できます♪

2014年2月16日(日)
祝!あかりちゃんフィギュア市販化!!


 梓が製作した”ジュエルペットてぃんくる☆ あかりちゃんver.2”がセガさまから
プライズフィギュアとしてリリースされることが決定しました!

 今月14日に幕張メッセで行われたジャパンアミューズメントエキスポにて正式発表されました!
開催日は14日が業者日、15日が一般公開日だったのですが、またしても大雪…(><)
梓は業者日にお邪魔してあかりちゃんのフィギュアが展示しているのを見てまいりました(^^b

 プライズフィギュア版のあかりちゃんは、以前梓がイベントで販売したガレージキット版とは少し仕様が変更される予定です。
ラブラがいなかったりとかベースが変更になったりとか…。
そういった違いもありますのでガレージキット版のあかりちゃんと今回のプライズ版あかりちゃん、一緒に飾って頂けると嬉しいです(>v<

 プライズフィギュアということで、今までイベントでしか販売できなかった梓のあかりちゃんのフィギュアが全国のゲームセンターで色々な方々に入手して頂けると思うととてもうれしいです(^^

 Twitter上でも、”ジュエルペットてぃんくる☆”の山本天志監督とキャラクターデザインの伊部由起子先生からお祝いのお言葉頂けました!(>v<
さらになんと!!
伊部由起子先生からお祝いのカラーイラスト(!!)まで頂けました!!!!(>w<
直筆あかりちゃん&ルビーイラストですっ!!感謝感激ですっ!!!!!一生の宝物にしますっ!!!

 あかりちゃんプライズフィギュアは今秋頃店頭に並ぶ予定です!どうぞよろしくお願い致しますっ!
何かまた続報入りましたらこちらでご連絡いたします(^^b

2012年9月25日(火)
魔法戦記リリカルなのはForce 1/8 高町なのは!

FREEingさんから発売予定の”魔法戦記リリカルなのはForce 高町なのは FORTRESS”が各店舗で受注開始されましたヽ(>v<)ノ
いままで商業フィギュアとしてずっと作りたかったなのはさんのフィギュア、ようやく作ることができました!

こうしてようやく受注まで来れたのは、このフィギュアに関わって下さった方々、みんなの努力がようやく報われたという感じで感慨ひとしおですよ(´Д`*)

そんな努力の結晶という感じで雄々しくも勇ましいなのはさん!
大きさも値段もちょっとビッグな感じになってしまいましたが…(^^;
どうぞよろしくお願い致します!

このページはリンクフリーです。
リンクして下さる際に使用して頂けるように下のバナーを用意しました。
どうぞよろしくお願いします(^v^/

メールはazusarei@muj.biglobe.ne.jpにお願いします(>v<b ♪