マッシュ編シナリオ1 アヤシイ老人、シャドウとの出会い

 

名前

セリフ&ナレーション

―― オルトロスとの戦いの末、イカダから投げ出されたマッシュ。果たして行く手には何が…
ナレーター 平原の一軒屋にて
じじい おっ!? 時計の修理かい? だいぶ待っていたぞい
マッシュ いや。俺は修理屋なんかじゃない
じじい ほれ、そこの壁にかかっておるじゃろ? もう何年も動いとらんのだ。1年…? 5年…? いや10年かのう?
じじい おお、そうか!
芝かり機の修理屋か。あんたのサービスが悪いから表の庭は芝がボウボウじゃい。15メートルもノビちまったぞ。
じじい コラ、修理屋! 早く、そのストーブを直してくれ! さむくてさむくてタマらんわい!
じじい はて…? だとすると…ベッドの修理屋か!? ギシギシうるさくてかなわんぞい。
ナレーター マッシュ、ストーブを調べる
マッシュ あちちちちち!
まったく……子供のイタズラじゃあるまいし…
じじい こども? うー ワシには子供などおらん! あーっ ぞっとする。変な事を言わんでくれ! さあ出ていけ。いいかげんにしないとキサマも獣ケ原にほうり出すぞ!!
マッシュ ??? どうかしてるぞ……このオヤジ
ナレーター マッシュ、外へでて井戸の前にいる、犬をつれた妖しい男に話しかける
マッシュ 旅の者か? 仲間とはぐれてしまった。ナルシェに行きたいのだがどう行けばいいか知らないか?
シャドウ 裏の森を抜けたところに帝国が陣をはっているらしい
マッシュ 帝国が!?
シャドウ どうやらドマの城を狙っているような気配だ
マッシュ ドマの城か…。でも俺は急いでナルシェに行かなければならないんだ
シャドウ ナルシェへ行くにはドマを抜けるしか道はない。俺がドマへ案内してやってもいいんだがな。ただし、気が変わったらいつでも俺は抜けるからな
俺はいつでも死神に追われている

Back  Next