TopMa_ho_Ma_ho_Family まほまほファミリー

[Doctors Round a Table]


森下 泰輔 : まほまほファミリー研究家

万城目 純 : コメンテーター, 聞き手

平野 晶広 : 司会

かぢ (梶塚千春 : ♂) : 証人


大体の内容


[まほまほファミリー] について 森下 泰輔 さんに とくとくと 語っていただく。
[現代アートにおける [まほまほファミリーがいる] ということの有用性]
[まほまほファミリーの特異性]
など。
[秀樹さんの芸には死の匂いがしますね。]
とかなんとか (本人は大真面目に) イカれた発言を連発して 存分にケムに巻いていただきたい。

※ つまり 森下 さんは演技をするわけではない。[いつもの] 森下 さんでよい。


[musicircus] の コノ部分において、[純粋に] [アクター] としての参加 が望まれているのは、
平野 晶広 さん ひとり、と申しても よい。

途中から徐々に 万城目 さん の様子がおかしくなってくるが、他の皆様は
惑わされずに クダを巻き続けていていただきたい。


[Doctors Round a Table] とは


[博士たちの座談会]。架空のTV番組。
神学者と哲学者とが [カインはどこで妻をめとったか] というテーマで 激しくモメたり、
内科医と歯科医とが [就学前の定期的な検診は児童の健全な発育を助成するうえで有用である] ということで意見が一致したり。


全 event どアタマ ( [Doctors Round a Table] 直前の event) の 内容
及び
[Doctors Round a Table] 開始の合図


暗転。

音楽家 (キリン)、[] 始動。
以降、[] は 状況に応じ、ON/OFF または バリエーションを行う。


この時、かぢ (梶塚千春 : ♂) は、Hideki の スライド 作品を 2点、照射。
[傾斜路] [霞か雲か]。
(じっくり 見せます)

スライドを じっくりと見せ終わったな、
と感じたタンミングで、ドイウロコ (キリン) さんが、
ジングル (TVのニュース番組開始の音楽みたいなの、とか、何か短いテーマ)
を 鳴らします。

»

スポットライト が 点き、次 event [Doctors Round a Table] に 移行します。


[Doctors Round a Table]
ラフ・シナリオ


平野 晶広 :

[Doctors Round a Table]。毎回、各界の専門家の方々をお招きしてお話を伺っています。今回は、それぞれ個人でも様々に活躍する一方、[ファミリー] としてもパフォーマンス活動をしている 世界的にも珍しい一家、[まほまほファミリー] をテーマに お届けします。

(出演者紹介)

(森下 さん に話をふる。)

ex.
[さて 森下 さん。この [まほまほファミリー] なんですが、現代アートにおける彼らの位置付けと申しますかそのあたり、どのようにとらえたものでしょうか。]

(いちばん古くから秀樹を知っている人・かぢ (梶塚千春 : ♂)
誰も知らない高橋 秀樹の過去をバクロ)
(なにしろ、秀樹のニョーボ・伊藤 洋子よりも古くからの知り合いですからねー)

(マキメ さん も 聞き手ばかりでなく話し手にも回って 白熱)

(ときおり 平野 さんが 森下 さん の [ケムに巻く] 発言に おろおろしたり ... )
(かぢ (梶塚千春 : ♂) 、負けずに、トボケた発言を連発。)
(かぢ (梶塚千春 : ♂) は、戦略的にトボケることができる、滅茶苦茶頭のいい御仁。
いつもの調子でトボケた発言を存分にカッとばしてチョダイな。
初顔合わせだが、伝統的に、
森下さんみたいな ふるったことを言わはるお方とは 相性がいい。)

途中から徐々に マキメ さん の様子がおかしくなってくる。が、森下 さん は
それに気がついてないかのように依然、とうとうと しゃべくり続けている。

[徐々におかしくなってくる マキメ さん の様子] の 例

受け答え・相槌 に伴う 身振り手振り が なんだか ダンス的。

一瞬 裏声になってまた元に戻る。

部分的に 草野 仁 の モノマネ に なっている。

足がテーブルの上に乗ったり、だんだん行儀悪くなってくる。


やがて、他の event が 同時進行で 別の箇所から 始められますが、
基本的に、慌てて 当 event を 打ち切る必要は ないです。


当 event の 時間 :
10 分 くらい。伸び縮み 可。


最後まで続いていても構いません
(そのケースは なさそうではあるが)。

ただし、
[heaven & ground] (脚立の上と下とで 若尾 伊佐子 & 立島 夕子 duo)
の時だけは、音は完全にデュオにしたいので、
もし この クダリ に 差し掛かっても 当 event が 終了していなかった場合は、
平野 晶広 : 司会 とか が
[盛り上がっているところですが、ここでいったんCMをはさみます]
とかなんとか、 とんち で うまくやってください。

※ 次 event への移行方法
(もし そろそろ終わりたい と感じ、かつ、次 event が 何も始まってなかった場合)

森下 さん の しゃべくり が そろそろ持たなくなってきたな、という頃合に
マキメ さん が判断して、何かしらの手段で 次 event の人たちに 合図を送る。
それまでは、平野 さんマキメ さんは 会話を盛り立てることに最大限の腐心をすること。
次 event に移行したら随時、退場 または それぞれのアドリブをしてよい。

森下 さん だけは その場に 居残ること。そのまま 全体の終了時まで [まほまほ論] を ぶっていてもよし、
試験管立て・フラスコ・上皿天秤などで化学実験みたいなことをしていてもよい。


[Wariate]
[わりあて]

Ma_ho_Ma_ho_Family's First solo exhibition
まほまほファミリー 企画展

2004/01/30 fri ~ 2004/02/03 tue 12:00 ~ 20:00

at [J trip art gallery]


events
live show

全体の

企画案


ミュージサーカス
企画案


各 event


https://www2u.biglobe.ne.jp/~hinden/live/draw/wariate/plan.htm


installation
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