トップページわくわくポケモンランド!しんこうほうこくもくじしんこうメモもくじ

サトチのスカーレット三日坊主メモ 3 

このコーナーでは、サトチが感じたことをぶつぶつとつぶやいていきます。


2022.11.22 ヌシを求めて!

ポケセンで休んで、さてヌシはこっちか? と向かおう、ってとこに「ロトロトロト・・・・!」 って、カシオペアかっ?!
・・・・と思ったら、ペパーでした(^^;) この岩場のどっかに岩壁のヌシがいるらしい、ってのはいいけど、「まさか高いかべにひっついてる・・・なんてことはないだろう」って; な〜んてことがあるんだよね〜;

うろうろしながら進んでいくと・・・・コチカ、LV16でついに進化!!! ニャローテに!!!!! ・・・おおー!! いいじゃんこれ〜!!\(≧▽≦)/
ニャオハ、立つな立つないわれてたけど、人間っちい恰好じゃなく、ちゃんと四つ足動物が後ろ足で立ち上がった感じのケモノっぽさがいい感じ!!(≧▽≦) 前掛けというかマント?っぽい葉っぱに、ピンクの実?もいい感じだけど、なんか図鑑をみるとヨーヨーっぽい感じで使ってる?

ちょっと南の台地の上に上がってみると・・・・南5番エリア? いたのはLV20シシコとか、LV19キノココとか;;; ウチはコチカのLV16が最高で歯が立たないので、ゲットもできず、タイキャクーっ!!!


2022.11.23 ちょいと休憩

ポケモンにつよいどうぐ持たせてる、ってビジネスマンのヒロハルとバトル! モッチモチの「ほしがる」でメェークルからたべのこしをかっぱらってみたけど、バトルの後は残らないんだっけ?コレ。 バトル中にげんきのかけらを使おうとしたら、手が滑ってまちがって別な子に使おうとして1ターンムダに〜!!(^^;) ええ〜;; 前は間違っても使えなかったよね;;; 今回は間違って使えちゃうのね;; 気をつけなきゃ;;

テラスタルも使ってみたあとポケセンで休んだら、「テラスタルオーブもチャージしておきましたよ!」だって。

峠を越えたらガケガニがうろついてるー!!(^^;) とりあえずLV13の子を1匹ゲットしたけど、あちこちにうろうろしててぶつかりそうで進めない〜;; 図鑑確認してみたら、ガケガニ進化しないっぽい;; 残念!! メェークルLV14もゲット!

パモパモ、LV15で「あなをほる」覚えた!! 鳴き声もなんとなく犬っぽいし、やっぱプレーリードッグなのかしらん?

アイテムひろおうと思って手前のヤブを通ろうとしたら、足元の草の中になんかちっちゃいのがいたーっ!!!(^^;) マメバッタぁ〜?! 小さすぎて、草にかくれちゃってて見えんがな!!! ふんづけるとこだったぁ;; とりあえずゲットぉ〜!!
 ・・・・なんかメカっぽいというか文房具ぽいなぁ? 「クリップ」にしようかと思ったけど「ホッチキス」と命名。


初ピクニック!

道端でピクニックやってる人が! ピクルスやハム、マスタードなどサンドイッチの具もらう。

ついでなので、ピクニックやってみる! おおー、ポケセンのBGMのアレンジ?(^^)
パモパモはよろこびそのへん駆け回り、コチカ、洗ってあげたら気持ちよくなったのか寝ちゃったvvv
イベリコも寝てる・・・と思ったら起きた。 ・・・この子、普段の顔を見ると、耳が目にかぶさって、不機嫌そうなブスっとした顔に見えるんだけど、耳上げただけで、すごくくりくりした可愛い目が見えて、全然印象が変わる〜! 何でこれ、ふだんからこの顔を見れるようにしなかったんだろう。

それはさておき、せっかくなのでサンドイッチ作りにチャレンジ! しかし、料理の効果で「二つ名のポケモンが出やすくなる」ってナニソレ?!(^^;) よくわからんので、最初はシンプルに! とピクルスだけのピクルスサンドを作ってみ・・・たら、ずれまくってはみだしかけたピクルスサンド完成(^^;)
 早速試食! ・・・したら、うわーすっぱそう; ・・・だけど、まあこういう味なのね。一応効果はついたみたい。 しかしこの、「ちびちびパワー:かくとう」とか何なんだろう?? 「そうぐう」とか「ほかく」はわかる気がするけど。

・・・・って、なんかそのへんにカルボウがやたら出てきたんですけど?!(^^;) おまけになんだかめっちゃつっかかってくるしー?! もしかして、コレが「そうぐうパワー:ほのお」の効果なの〜?! 1体もういるので、それ以上いらんから逃げ回る;;;

アラブ美人ぽい芸術家のマナミ、白いビビヨン出してきた!! 今作ではビビヨンの柄はどうなってんのかしらん?

ガーディゲット! 図鑑の隣のシルエットを見ると・・・メタモンもいるのね! おおー!
塔をめっけて上ってみたら箱・・・じゃなくってコレクレー!!! LV10「クレクレー」ゲット! コレクレーのずかんNo.391の前、No.390のシルエット、ジュラルドン・・・ではなさそう? ゴジラっぽい????

はしごを降りるつもりで降り口に近づいたら・・・・そのまんま落ちたがなぁー!!!\(^0^;)/
まっとうに降りれないんかいコレっ!!! コワイよ!(^^;);; ・・・てか、ふつうこういうのは落ちようと思っても勝手にはしごで降りるんじゃないんかい;;


VSヌシ!!New!

迷路をうろうろしてたら、巨大ガケガニがむこうの方のガケにひっついてるのが、はるか手前から見えてるがなー!!(^^;) あれがヌシか〜;;;
覚悟を決めて、ぶつかるガケガニを倒しながら進んだら・・・・直前の先頭で、パモパモ、ついに進化!! パモットに〜!!!\(≧▽≦)/ヤッタ〜!! なんと、でんきにかくとうが追加!!! えー、もしかして初めての組み合わせ??? なるほど、ワーなマーモット(orモルモット)ってことかな? パモってなんか顔の造作のわりに腕とかからだがでかめだなぁ、と思ってたけど、筋肉だった??
でんこうせっかの代わりに、つっぱり覚えた!! ガケガニ、地面なくて岩単だし、こりは有利に行けそう!!!p(^^;)

ってことで、VSヌシ!! でっかい・・・・・と言えど、ヒスイの地でキングと戦ったあのキツさと比べれば・・・・ヌルイわー!!!\(▼▼;)/
でんじはからのぉ〜つっぱり!! よっしゃ! パモパモの攻撃効いてる・・・・けど、HP一定以上下がらない?! ・・・って、逃げ出したー!!Σ(^□^;)

追っかけてったら、何か食べだした?! そこへ「スパイス食って強くなってる?!」とペパーも登場、「シェルダーちゃんではさみあげだ!」とバトルに参加! ラッキーにも、でんじはで、何度かしびれて動けなくなってたりして、わりとあっさり撃破!

ヌシのいぬまに、とどうくつに入ると、スパイスらしき植物が! 本でみたまんまだそうで、めでたく「ひでん:あまスパイス」をゲット!!

これも、英語版だと「Hidden spice」とかになるのかしらん? 胃腸に効果絶大らしい。 「早く食わせてやりたいな・・・・」ってボソっと言ってたけど、誰にだ?!?
「腕によりをかけて料理してやるぜ!」と、スパイスたっぷりペパーサンド完成! ついでにヌシポケモン倒してくれたお礼のバッジとやらももらった(^^;) ジムバッジのレプリカをアレンジしたそうな。 妙なところで凝ってるなあ(^^;) てなわけで、岩壁のヌシクリア! レジェンドルート進んだ!!


味見ターイム!!

ってことで、サンドイッチを前にしたとこでコライドン「アギャ!!」と登場! においをスンスンとかいでたら、ペパーに「オマエのはないぞ!」と言われて「グギュルル・・・(ガーン!!って感じで首をふる)」

と、ここで「コライドンにサンドをあげようか?」と選択肢が出てきたので、まあこっちとしてはコライドンに元気になってほしくてスパイスゲットしたわけなんで、迷わずあげる。
ガツガツ食べてペロリ、と舌なめずり。 

ペパーに「もうサトチのぶんないからな・・・」と言われちゃったけど、>「悲しい・・・」 と、うるうるお目めでペパー見上げてみる(笑) よ、よだれなんかたらしてないぞ!!(^¬^;)
「あー!もうっ! わかったわかったよ! オレの半分やるから、たーんと味わって食えよ!」と半分せしめる(^^;) すまんペパー;;
しかしこれ、「大丈夫!」って答えてたらどうなってたんかな?

とかやってた間にコライドン食べ終わった・・・と思ったら「アギャアッ!!!」 ・・・って、光ったー!?!(@@) 「コライドンはライド技:ダッシュを覚えた!!」
てか、なんかデカくなった〜?!(@@;) パワーアップ?!

「マジか! スパイスのちからってすげー!」とペパーも驚いてたけど、アンタは「かがくのちからってすげー!」男かいっ!!(^^;)
「こんなにも効果があるならきっと・・・! きっと・・・宝探しに役立つんじゃないか?」 ・・・って、今なんかゴマカさなかった?
サトチを見送って、「・・・・ もういいぞ 出てこい」 って、画面暗くなって何か出てきた?! まさか、ミライドンとか????


オーリムからも電話!

「さらに本来の力を取り戻したようだな・・・」って、さらに走るスピードがあがって、ダッシュで木に頭突きもできるそうな。う、頭突きむずかし(^^;)

マップ画面の、南5番の台地の上の点滅ってなんだろう? 建物みたいなやつは??? ・・・「ポツンと一軒家」?(^^;)

このへんにも生徒うろうろしてるけど、大人の生徒もいるのね・・・(^^;) 「いくつになっても 経験は宝物よね」だって;

コチカLV20でたねばくだん! おお、すごい威力! パモパモLV19で「かみつく」はやめとく。イメージじゃないしね〜;; ケイト、ワナイダーに進化! なんかコワイ;; アーミーな感じ?? イベリコ、パフュートンに進化! ・・・なんか色っぽいー!?!(^^;) トリュフ掘ってくんないかなあ?

ノコッチゲット! 今作、ボックスに入れたままだと回復しないのね。

オドリドリ赤発見! つよい〜!! ボコボコにされつつゲット!「カルメン」と命名。

ってやってたところに、2ひき組のちっちゃいチラーミィみたいなの?がうろうろしてるっ!?(^^;) ワッカネズミ?! ナニそれ?! 2ひきペアで1ぴき勘定なの〜?!
・・・これはもう、あの名前しかないでしょー! 「ぐりとぐら」と命名!! ・・・・全国1000万人は同名つけてそう;;; とくせい、なんとものひろい!

ボウルタウン西ポケセンに到着!! 駐輪場の屋根にどうしても上がれなくて、上のアイテムが取れないぃ〜!!!p(^^;)


つぎのページをみる   しんこうメモもくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる