キミとボクの掲示板
人形とアニメについて熱く語りませう♪
神経衰弱状態って事で>昨日心療内科に行って、ドクターストップがかかったんで
半分自主的に休職してます、多分このままクビですかね(^_^;)
一応4月から職業訓練校(ホームヘルパー)に行くつもりです、試験が通れば
アントワネット・・・お菓子の福袋(アンテノールとかマールブランシェ)
を大量買いしたんで、「パンが買えなければお菓子を食べれば良いのに」状態です(^_^;)
遅ればせながら・・・
今年もこちらの更新を楽しみにしています*(ジェニーフレンド楽しみです!)
良い一年をお過ごしくださいませ!
レスありがとうございました!
ベルばら人形ですが、当時まだまだただのガキンチョだったのでCMの記憶は一切無いのですよ〜
しかもアントワネット人形は、小学校のバザーで買ったのでした(^^;
あるのならCM!見たいですねえ。コピーも設定も、かなりうらやましいです。
もっと早く生まれていたら、人生変わっていたかも・・・
ところで「愛と誠」に反応する私。大学の部室(漫研)にあったのです。
結構好きでした。行き着くところまで行ってしまう主人公達が凄くて。
岩清水君が一番おいしいですね・・・やっぱり。
「オルフェウスの窓」が、ないかな〜とブックオフに行ったら
↑はなくて「愛と誠」全巻を発見!即!購入!
まだ1巻の途中なんですが、大まかなストーリーは知っていても
きちんと読んだ事がないので、当分、楽しめそう!
*八弦さま
はい!なんとか (^_^;) ベルばら2枚落札できました。
6283−4のロザリー(19話)と6284−1のアントワネット(28話)です〜。
もう掲載するスペース開けてあるもんね(笑)
八弦さんも「ゴーシュ」良かったですね!やっぱり背景付きはいいですわ!
「999」は鉄郎の手がかわいい!
(ここって金田さんですよね?手の動きだけ見ると友永さんぽくも見えますが)
じゃ、まんだらけ行って清算してきま〜す
ダンガードは予算オーバーじゃんよ (^_^;)
あけだ様、こんばんは。
Webオークションの方はいくつか落札できたようで良かったですね。
確かにあの手数料はきついものがあります。
入札額が消費税、手数料込みで表示されていれば落札価格も少し下がるかもしれません。
わたしの方は予定通り?ゴーシュ2枚手に入りましたので、早速アップしております。
それから劇999には少し新しい試みも・・・
*みっきーたん<?
おつかれさま〜!香港、堪能してきたかな?
香港の中華はンマイよね・・・<まだ、言ってる
(ムムムなら先に、そう言ってくれたまへよ〜)
そ!原作にはフェルゼンの事を「ハンスアクセル様」と呼ぶ「爺や」が出てくるんだよね〜。
あのさ、前から思ってたんだけど「オスカル」と「アンドレ」は「名」だよね。
「アントワネット」と「フェルゼン」は「名」なの?「氏」なの?
「フェルゼン」の事を誰も「ハンス」って呼ばないじゃん。
「ハンス」だと、ちっとウスノロマヌケぽいから?
*Terrounaさま〜
いや (^_^;) ブース自体は、かなり前のアイドールから取ってるんですが
販売物は、お友達4人と合わせての「中古・新品人形」(ジェニー・リカちゃん・バービー)で
いわゆる「縫い物」は、ないのよ〜
他の4名の方は「能ある鷹」かも?だけど・・・みなさま、いかが?
私は服飾の短大を出ていながら、ちっと上手いのは「手でかがるボタンホール」と
「まつり縫い」だけでございます (^_^;)
「ファスナー付け」なんて未だに、どこがどうなってんのか、わかんないもんなぁ。
リンクさせていただいているサイトさんでも、お上手な方が沢山いらっしゃるので、
そういう方の作品を見せていただくのもイベントの楽しみですわ!
まんだらけオークション・・・手数料がキツ!
あけだお姉様、こんにちは(^-^)
>1月のアイ・ドールには、いらっしゃいますか?
>私はお友達と朝からブースを取ってます。お目にかかれるかしら?
1月13日のイベント「アイ・ドール」にはまいります。今から楽しみにしております。
……と、言いましても、お人形関係はファンも多いようで、ヘタすると5分で有名ブース
さんのご衣装は売り切れ状態になってしまうそうなので、私はマッタリとお昼頃到着して
楽しみたいと思います。もし、お見掛け致しましたら、お声を掛けさせて頂きますので、
仲良くしてやって下さいませ。
でも、いいなァ。ディーラーでご参加とは。私は頑張りに頑張っても同人誌制作止まりで
せいぜいコミケにしか出られそうにも有りません。家庭科の才能ゼロなので、お洋服作り
なんて夢のまた夢ですし。そういう意味では、永遠に有名どころと縁が持てそうに無く、
とっても残念です(T_T) YAHOOオークションだけが私の味方でございます(笑)。
それでは、また。
ハンスアクセルってば、かっこいいじゃん?
ヴァレンヌ逃亡事件をもちかけるときのヅラ姿に萌え♪
で、中国は私も前に北京と上海に行ったことがあるけどムムムだったわよー。
あ、今はまだ香港だけど、明日、帰るわよん。
西安の日系ホテルでは、紅白も見られたし(中島みゆき、見られた!)
年越しソバも食べられたし、餃子も作ってきたし、
なんと!ホテルがお寺から借りてきたという500年前の鐘をついてきましたよ
いいのか〜!?(貸す方も貸す方だが〜)
*龍姫さま
すっかり遅くなってしまってすみません。
今日は洗濯も全部終わって、部屋の中も落ち着いてきました。
ベルばら人形をお持ちだったのですね!
これってCMはなかったですよね?
スポンジを挟んだような薄っぺたい人形とハウスのCMは
あって「なんかなぁ (^_^;) 」と思って見てました。
ベルばらのセルは、今のところ、これだけなんです。
コピーや設定なら当時、知り合いだった方に「クネクネ」して(笑)
いただいたのが沢山あるんですが・・・
このコピーが実物だったらなぁ・・・と思いコピーを眺める私〜
次の更新は古めのジェニーフレンドでもやろうかと思ってます。
また覗きにいらして下さいね!
*muraさま
いえいえ、忘れてなんかないですよん。
ところで「まんだらけオークション」なんですが
良くわからないまま、いくつか入札しました。
なんか23:00過ぎると重いわ〜
早めに自分の予算額を入れておいて、それでダメなら
仕方がないと思ったほうがいいみたい。
*エンジョイさま〜
いえ、お気になさらずに。
こちらこそよろしくお願いいたします♪
*春秋桜さま
お正月から縁起がいいですね!
私も留守中にラブリーチャーミィなワンコがドイツから届いていたし
リンダちゃんが開封したCAリカちゃん(わたしゃ、開けんよ)も
届いていたし、なかなかよか正月ですわ。
なんか何時の間にか、箱根駅伝が終わってました。
*Terrounaさま
25日(オスカルの誕生日)に終わって良かったわ、ホッ。
スーパードルフィーはジェニーファンからそちらへ移られた方も多いですね。
1月のアイ・ドールには、いらっしゃいますか?
私はお友達と朝からブースを取ってます。お目にかかれるかしら?
そそ!「まんだらけオークション」って「高値更新」来ないのね!ひ〜!
あせるわ!
*みっきーちゃん
香港はどうかな?
中国は・・・中国は・・・以下略してもいい?(笑)
今度、お目にかかった時にお話させていただくわ〜〜〜!
同じツアーだった方14名の方は、年齢も構成も出身もバラバラだけど
みなさん良い方で話も弾んで楽しかったよ!
佐々木 功ちゃん声のお父さんがいて「ヤマト唄ってくんないかなぁ」って思ったよ。
ん?男はアンドレか、ルイ16世にしなさいよ(笑)
*リンダちゃん
いや〜。大丈夫な方は大丈夫と思うんだけどさ
ザーサイ2種、青菜の油炒め、骨付き肉(味付けなし)、
パサパサチャーハン(具はない)、淡水魚の揚げたの、セロリ炒め、
キュウリ炒め、椎茸炒め、味無しスープなどなどが、22回の食事のうち13回あったの
(餃子もあるけど粉っぽいのん)
んでメニューに「フルーツ」ってあると
バナナが人数分とか、剥いただけのミカンとか・・・(死)
私ったら好き嫌いが多いじゃん?<いばってどうするよ
そうするとダメ。あと良く言われると思うけど独特のニオイがあってね〜
もう最後のほうは店内にいるのがツラかったわ
香港や日本の中華の方が美味しいと私は思ったよ
それとパンフには書いてないのに
あちこちの土産物屋に連れて行かれて、さすがに温厚なケン坊が
熱烈抗議したわよ!
詳しくはイヤというほど、今度、お電話でお話するざぁすよ!
そそ!今日のお昼は焼肉行っちゃったよ!夕食は天ぷらソバ!
あぁ・・・米がンマイ!大福もンマイ!
減った体重もすぐ戻りそうな気配だわい。
ほほ!あぁたも、あたしもコブタね(笑)それもお揃いかいっ?!
無事 ご帰還されて何より。(^0^)
中国ってさ〜、中華料理でしょ?<当たり前じゃん(^^;)
日本で食べるのとでは やっぱ違うのね〜。
ゲッソリなるんだったら、私も行きたいかも。<笑
今年も 子羊のようなリンダを可愛がってねん♪くねくね
とか言ってる場合ではなく・・・
残念ながら食事が口に合わず、痩せて帰ってきました・・・とほほ・・・
お土産用に買ったチョコをバリバリ開けて喰らってましたわ
とりあえず、無事、帰国の報告でした!
レスは明日させていただきますね〜
グンナイ♪
あ!わたるくんを使って写真を撮っていたら、中国の人がワラワラ集まってきて
オモロかったです!