フィギアショップ?の紹介

また゛まだ作成の段階。

フィギアってどんな意味なのか知らないけど。

フィギアのマニアってすごいですね。以前こんなことがありました。
同僚から「ワーゲンのミニチュアカーがなくって・・・」zztot「いっぱい売ってるじゃん」
同僚「1949年のスプリットウインドウのです」zztot「えっなんや?」
同僚「リアウインドが2つに分かれてるんです」zztot「・・・・・?」
人間ってあこがれの人と同じ物を持ちたい、皆が持っているものと同じ物をもちたいってえのと、手に入りにくい、他人と違う物を持ちたいって願望が有るらしいんだなっこれがっ。
てえこって下記の店に行ってまいりました。自分では買う気は無いんですが見ているだけでも面白いですね。私が子供の時に流行したデビルマン、仮面ライダー等アニメの人形なんか有って。

(^.^)探し物を見つけるこつは、店員さんに聞こう。入荷する日や倉庫に有るとか情報を教えてくれます。


神奈川地区

コレクションハウス

・神奈川県川崎駅下車・シネチッタ川崎横рO44(233)7652
(映画やその他のものが有り98.10にはブルースブラザースの1メートル位の人形など有った。)

横浜ビブレ

ブルースブラザースの人形やポスター(4種類位)が等有りました。98.10

藤沢OPA(7F)

10:00-20:00休(水曜不定休)рO466(26)8111

プラモデル屋やBBの人形を置いてある店があります。

東京地区


KEN KRAFT(ミニカー・車のプラモテ゛ル)

東京都千代田区神田須田町1−5−15タイムビル1Fрeax03(5294)2678(営業時間12−19定休日・水・木曜日3月、6月、7月、10月は買い付けのため臨時休業有り)

{ブルースモビル・ダッヂタイプとフォードタイプとテレビ版ドラグネットのミニカーのパンフレットが有り。[ブルースモビルは98.12入荷予定との事。]パンフには、「モンキーズ」と「バックフゥ・ザ・」の車も載っていました。(98/11/06)
映画「ブルースブラザース」のブルースモビルは、74年型ダッヂ・モナコ440です。
「ブルースブラザース2000」のは、90年型フォード・クラウン・ビクトリアンです。
映画版「ドラグネット」には、BBバンドのダン・エイクロイドが出演しています。

宮城県

ビブレ仙台店

モンキーズの車

バックトゥ

ブルースモビル

ブルースモビル2000

☆ホームページ音楽の部屋へ行きます