失敗しないパーツ選び
今回は失敗しないパーツ選びと
銘打ってJtLで導入された
StarShipについて説明していきますぞ。
まずは大まかなパーツの組み合わさり方を説明しよう
ざっと図で表すとこんな感じじゃ
まず赤の線の流れが
MainReactorからのエネルギーの流れを
示しておる。
ここはすべてのエネルギーの源のなっておるので
ここを破壊されれば後は鉄くずじゃ・・・
次に黄色の線
これはCapacitorからWeaponに
つながっておる
これは武器エネルギー発生装置じゃ
すなわちCapacitorが破壊されれば
武器が無事でも攻撃が出来ないということじゃ

序盤は出力9000ぐらいの
MainReactorで十分じゃろうが
Tier3あたりからだんだん出力が不足してくる

そこで、高レベルの重いReactorをつけるか
出力を抑えた装備で出るかを決めねばならんのぅ

Capacitorに関してはLV3ぐらいの
Charge40近くの物があればそれで十分じゃな
構造説明はこのぐらいにしておいて
パーツごとのパラメータの見方と
どのあたりが重要かを示していこうぞ!
メモの用意は出来ておるかな?
まずはMainReactorの選び方じゃ
最重要パラメータはもちろん
Reactor Generation Rate じゃ
これが少ないとお話にならんぞ
次に重要なのはMassじゃな
あまりに重いのも考え物じゃ
最後はArmorとHitpontsじゃが・・・
まぁこのパーツに攻撃を受けるようなら
もう脱出の準備をしたほうがよかろう・・・
次はEngineの選び方じゃ
このパーツの場合はなんと言っても
TopSpeedが最重要じゃ
そして、意外とこのパーツは低ランクでも
及第点のパーツが出るので
軽量機ならMassの数値も重要じゃな
EnergyEfficiency(エネルギー効率)は
意味があるステータスなのか謎じゃが
まぁ無視してよかろう。
Pitch Yaw RollのMaxは
そんなにこだわることは無いじゃろう
あまり高すぎると敵を照準に捕らえにくく
なるかもしれんが
その辺は腕でカバリングじゃ。
次はBoosterの選び方
このパーツは使う人はとことん使うが
使わん人はぜんぜん使わんじゃろうな
このパーツの場合戦い方にもよるが
重要なのはTop Booster speedじゃな
あと同じぐらいに重要なのが
Acceleration(加速力)じゃ
BoosterEnergyが多いのに越したことはないが
Booster Energy Consumption Rate
(ブースターエネルギー使用率)

が高いと、すぐ息切れを起こすぞ
よってEnergyの高さよりRateの低さで持続力は
決まるじゃろ
RechargeRateも高いほうがいいが
意外とすぐにMAXになるので
そんなに気にしなくともよいじゃろうな。