基本操作はどうやるの?

「最初の質問!!

基本操作はどうやるん?

 

「説明書を読めば分かります!(きっぱり

 

「・・・・・・・英語ばかりで分からんのですが?

 

「英語を勉強しましょう!!(きっぱり

 

・・・・・バキッ

 

「少しは真面目にやってくれい

 

「いてて・・・・わかりました・・・・基本操作を解説します・・・

・・・・しぬかと思った・・・(ボソ

 

基本操作解説

では解説を開始します。

まず画面の見方から・・・

これがSWGの画面ですね

@HAMバー  (Health Action Mind のバーだからHAMです)

APartyHAMバー (パーティのHAMです、クリックするとターゲットします)

Bツールバースロット (マクロ置き場ですFunctionキーで発動します)

Cターゲットしてる相手です

DRader(レーダー、周りのMobやPCの分布と地形が見えます)

Eメッセージウィンドウ

Fメニューバー

 

あくまで基本なので、詳細解説はしません

必須操作を解説しておきます。

Altキー 

カーソルを視点操作モードからコマンドモードへ

各種情報ウィンドウは視点操作モードのときは隠れます

基本的に移動時は視点操作モードで右クリック押しですね

 

NumLock

AutoRunです ひたすら走ります、もう一度押すと解除されます

テンキーの/ *

「/」でRaderMapの範囲縮小

「*」で範囲拡大です

テンキーの「.」

キャラクターが画面に絶えず背中を見せるようになります

解除したいときはもう一回押す

CTR+I 

所持アイテム表示

CTR+C 

キャラクターステータス情報表示

CTR+P 

キャラクター情報表示および設定

CTR+D 

データパッド表示

CTR+L 

自分の周りを照らす光源を召喚(周りからは見えません)

 

 

 

「ふむ・・・とりあえずは歩けるようになったぞ

 

「んじゃ、とりあえず基本操作はこれにて終了・・・

あ、ログアウトのときは座った状態で/logoutでセーフティログアウトだからね